2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20・21号感想

バキ 相変わらずのスローペースのままジャックvsモハメドjr戦開始です。 しょっぱなからカウンターを食らっちゃったジャックですが、ホント負けないでほしいです。 でも、話の流れからして負けるんだろうなぁ。 舞-HiME 科学による予測を上回る心の力によっ…

22・23号感想

うえき+ 根性で職能力を教えてもらうことができました。 しかし、まさか洗濯機で洗われることで習得できるのか? ガッシュ 仮死状態の心臓を動かす為の太鼓敲きのおっさんに色々と聞けました。 それにしても魔界に帰す装置がある場所って人体でいうとどのあ…

22・23号感想

絶望先生 とうとう開始した久米田先生の新連載です。 改蔵チックなノリが残っていつつもそれほどヲタ向けなネタは使ってなかったように思えます。 話自体は僕的にはかなり笑えたんですが、やっぱりサンデーで見たかったかなぁ。 まぁ、水曜日はサンデーと書…

カテゴリーA?

今月号の電ホビにゾイドジェネシックの鍬形型ゾイドが付録についていたので、早速改造してみました。 第一印象が"ダイヤA"だったので早速そのデザインをベースにパテを盛ってみることに。 しかし、パテを盛った後にこのゾイドのモチーフを見て愕然としまし…

21・22号感想

デスノート メロッニアッ♪ メロッニアッ♪ メーロニッア♪ メーロニッア♪ メーロニッア♪ メーロニッア♪ メーロメロで ニーアニッア♪ ふーたりっは メロニアー 以上、『ふたりはメロニア』OPでした(嘘。 劣等感からぐれちゃったメロブラックとL以上に冷徹(良い…

第12話 『商売繁盛!高原のカフェへいらっしゃい 』感想

なうろーでんぐ

十三之巻「乱れる運命」感想

日高仁志さんって上手く言いくるめられてパシリにされている・・・様な。 まぁ、たちばなに居候しているようなものですしベテランですからね。 一方黒服の男は寂れた洋館みたいなところから出てきましたが、あの門って自動で開いたりはしないんだ。 大抵ボス…

第11話感想

芳香が吸血鬼になっちゃいました。 ナイとメアのライブを聴いたら意識を失い、吸われてしまった模様。 もっとも、戦闘力は格段に向上していて変身しなくても雑魚を一蹴できるほど。 エヴァ様の下僕に変えられたまき絵達も同じく人間離れした身体能力をえてま…

ウルカイザー改造

キットのままでは変形くらいしか出来ない魔法戦隊マジレンジャーミニプラウルカイザーを改造によってよく動くようにしてみます。 まず、手をHGセイバーと交換します。 丁度セイバーの別パーツも欲しかったんでまたHGセイバーを買いました。 肩パーツを少々削…

19号感想

まぐれ君 はぁ、読み切りのことをネタにするとはなかなかやりますなぁ。 ぶっちゃけありえない推理物ですが、ネウロとは違ってギャグ系でちょっと気に入っています。 なんというか、ラッキーマン的な所はあるけどね。 ただ、この先どうなっていくんだろう・…

20号感想

うえき+ パラレルワールドですか。 となると、今回は神器回復は見込めなさそう。 何か道具に特殊能力を"加える"能力ってコトは、あの通販で買った数々の道具を使った能力が期待されますね〜。 どんな機械も一発で直る糊とか使って欲しいなぁ。 ガッシュ 血管…

21号感想

レイブ えっと、主人公パワーで勝ちました。 結局マザーダークブリングの力は使ってなかったけどやっぱり特別な存在なんだね。 それにしてもラスボス前にあんなに体力を消耗してハルは勝てるのかね? まぁ、来週には回復してそうだけど。 ネギま! やっぱり…

神楽坂明日菜お誕生日おめでとう

う〜む、明日菜誕生日記念にイラストを描こうかと思ったけど全然そんな暇なかったわ。

ミニプラウルカイザー

早速買ってきましたよ、マジレンジャーのお父さん(決め付け)ことウルザード&風雲再起バルキオン。 このボリュームで1050円はなかなかリーズナブルなんですが、いかんせんウルザードとバルキオンが同じ値段というアンバランスさ。 ちなみに、バルキオ…

20号感想

ワンピ ゾロとルフィがたすかったぞ。 ブリーチ 背骨でかろうじてくっ付いてるってまるで料理下手な人が切った大根みたいですなぁ。 それにしても今回はかなり複線を回収してましたねぇ。 ルキアの義骸の違法性やらルキア回復不全やら。 で、藍染さんの目的…

今日のまほらばは楽しみ・・・かも

今日はまほらばで紺野棗嬢が出るデスよ。 あの誰ともしゃべらないけど人が嫌いというわけでもなく、単に話すのが苦手な優しい子なのですよ、棗ちゃんは。 何気に手品がすごいし一番好きな人格ですよはい。 アニメでは規制だかなんだか知らないですけど"変身"…

十二之巻「開く秘密」感想

結構簡単に侵入できてしまった立花地下基地ですが、一度通るとほかの通路もロックされちゃうんですか。 そんなわけで威吹鬼こと和泉伊織さんはあきらちゃんと同じ部屋で着替えですかそうですか。 一方武者童子・鎧姫にやられてしまった響鬼こと日高仁志さん…

第10話感想

目がテン見てたら眠ってしまったんで兄貴がふられた事しか分かりません。

第11話 『大ピンチ! ハートをつないで一発逆転!!』感想

ラクロスの試合とローリングストーンズでした。 プリキュア時代からずっと"手をつなぐ"シーンが強調されていましたがやっぱり意味があったんですね。 そして手をつなぐことでずれたチームワークを戻し、見事初戦突破しました。 もちろん逆転ゴールは主人公の…

セイバー製作記

とりあえずパーツが出来上がったんでこれからサフチェックします。 カラーリングどうしよう・・・。

19号感想

バキ なんか先週決まったと思いきや実はヒット寸前で交わされ、しかもカウンターを入れられたとは。 そして時間にして1秒にも満たない戦闘シーンだけで終わってしまった。 これがバキクオリティなんですね。 舞-HiME やっぱり新しい鍵登場でチャイルドも復…

20号感想

うえき+ あれれ、先週予想した『懐かしキャラリサイクル作戦』はなくなったわけですか。 それにしてもいまいち設定が飲み込めないが、とりあえずこの世の災いはどうして起こったの? カードの守護者に認められなかったから? "職能力"って言うくらいだから買っ…

20号感想

ゲットバッカーズ ポール強いよ、強いよポール。 長年戦場から退いていたポールにアクセルフォームが使えるってコトは花月くんも似たようなことが出来るってことだよね? それにしても多重現実の暴走は収まったの? レイブ ここでハル戦ですか。 てっきりDB…

19号感想

ワンピ さすがにCP9以外の敵だったらどうとでもなりますか。 それにしてもカラテ島のボクシングチャンピョンはどうやって車両に入ったんだろ? ブリーチ あるぇ、瞬殺ディスカー!? にしても斬魄刀(字あってる?)数百本くらいの威力の処刑道具より強い主人…

第10話 『パニック寸前! 甘くて危険な見学実習』 感想

まだ見ていません。

十一之巻「呑み込む壁」感想

たちばなでは古い資料を引っ張り出してきて魔化魍対策会議を開いていますが、やっぱり最近のデータだけで活動してたのは平和だったってコトでしょうかね。 しかし、数年ほどおとなしい状態が続くとある時一気に状況が変わるというのはよくあることです。 で…

第9話感想

魁くんは模型つくりの楽しさをまったく分かっていないです! 模型はあの作る過程が楽しいのにそれを魔法で、しかも他人にやられたんじゃそりゃあ怒りたくもなりますよ。 それはさておき、ナイとメアの気まぐれでマジキングの魔力を独り占めしていることがばれ…

18号感想

バキ すげぇ、久しぶりに見たよ板垣理論。 竹刀と真剣じゃ間合いが違うから当たらなかったってすげぇ理論だ。 なんか渋川先生に負けた独歩が粘っているのは先生ファンとして釈然としないものがあるなぁ。 舞-HiME えっと、糸使いさんは媛星のイアリングして…

19号感想

うえき+ アニメ化に伴って第2部連載開始ですか。 とりあえず今回はこの世の災いが起こってしまった世界を救う為に植木が孤軍奮闘するって話でしょ? そんでもって敵側としてなつかしキャラ全員集合ってコトね。 なんたって植木君には"再会の才"がありますか…

19号感想

ゲットバッカーズ 下乳姉さんに飼われてみたい・・・げふんげふん、僕は何にも言ってないですよ。 今まで何度もピンチに陥っていた花月くん(CV.保志)も失われた刻を抱えていた、んだっけあの眼って? レイブ 何だよ竜王って設定。 悪滅のごとく一人一殺で…