2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アーネンエルベの一日

コミケで購入できずに今日までヤキモキしていた訳ですが、ようやく買えましたよアーネンエルベ。 空の境界、月姫、MELTY BLOODシリーズ、Fate/stay night、Fate/hollow ataraxia、Fate/ZeroといったType-Moonの全作品の公式クロスオーバーという夢のような物…

39号

テニスの王子様 越前少年はテニスに関する記憶を全て失っているのですか。 というか、テニスという競技自体覚えていないのか。 でも、帰ってきたのがダブルス戦でよかったですね。 これが手塚vs真田戦の時に帰ってきてたら腕が光ってたり球が雷と化すなどの…

ガオウ襲来

ようやっと仮面ライダーガオウが完成しました〜。 ご覧になりたい方はコチラへどうぞ。 次回作は・・・。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

牙王

100円ソフビで仮面ライダーガオウが売ってたので、ミクロガオウ作成用に買ってきました。 HGに比べるとやはりディティールは甘いですが、そこらへんはどうとでも出来るので早速被せてみました。 電仮面と胸部の角をパテで整えた以外は基本100円ソフビのパー…

38号

テニスの王子様 越前少年が記憶喪失とかどんな超展開だよ。 そこまで軽井沢での父との特訓は熾烈な物だったのですか(※軽井沢で特訓してたなんて何処にも書いていません。 それはさておき、ダブルスの試合が始まりました。 これで越前少年の出番になっても記…

ウィングフォーム・アルタイルフォーム

電王アクションポーズ発売からチマチマ作ってた電王ウィングフォームとゼロノスアルタイルフォームが完成したのでサイトに載せました。 ご覧になりたい方はコチラへどうぞ。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

ディクテイター

昨日からはじまったコミケですが、僕は二日目はお休み。 まぁ、カタログを買ってなかったのでまさか特撮が二日目になっているとは思いもよらずにバイトのシフトを入れてしまったせいなんですけどね(苦笑。 それはさておき、先日こんな物を手に入れました。 …

涼宮ハルヒの潤缶

バイト帰りにアニメイトに寄ったらこんな物が売ってました。 とうとうハルヒも飲み物に手を出しましたよ。 しかも以前買ったエヴァ缶よりも高い一缶210円(税込)という高さ。 それでも2種類とも買ってしまう僕(笑。 我が家には着々と変な空き缶が増えてますよ…

第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

劇場版での4人変身からウラ・キン・リュウ消滅へつなげる流れは上手いと思いました。 そしてこれがクライマックスフォームへの布石となる、と。 牙王を倒してお祭り気分なデンライナーですが、リュウタロスはいち早く自分の異変を感じ取ったようで。 ウラが…

いろいろな意味でワンフェスいきました

なんかもうこんな感じですよ。 昨日シリコン型が壊れて修理するのに時間とられて結局今日の午後まで複製してて会場入りしたのは14時だし、当日版権サンプル提出用の書類を忘れて家までとりに行く羽目になって往復100分かかり戻った時はもう閉会してたり、そ…

A03-12

そういやワンフェスのスペースの場所を全然載せてなかったので載せときます。 ディーラー名:アーティファクト スペース:A03-12 販売予定:ソール11遊星主セット1・2(勇者王ガオガイガーFINAL)、須玉柚(Astral) さて、複製作業に戻りますかね。 ↓送ってくれ…

劇場版空の境界キャスト決定

ソース:http://d.hatena.ne.jp/moonphase/ 全7章だか8章をすべて観る余裕は正直無い・・・というか第2章『殺人考察(仮)』は冬コミと被るのでは・・・? まぁ、何だかんだ言って全部見るんでしょうけど(笑。 そして、キャスト情報が来ましたね。 荒耶宗蓮(…

36・37号

テニスの王子様 今回はボールがネットに当たって落ちるだけという非常に刹那な瞬間を描いた物でした。たとえすぐに立てないほどのダメージを負っていても皇帝は気合でボールを押す程度の事は出来るようで。きっと並のテニスプレイヤーが相手なら気合だけでサ…

劇場版仮面ライダー電王〜俺、誕生〜

小旅行の帰りに映画館によって見てきましたよ〜、劇場版電王。 今までの劇場版と違ってテレビ版とリンクしているため非常に楽しみでした。 若干ネタバレも含みますので、まだ見てない方はGO OUT!です。 良太郎 冒頭で牙王から蹴りを喰らっていきなり記憶喪…

ガンフォーム

早速ガンフォームをサイトに載せたのでコチラへどうぞ。 あと、拍手で戴いた『フィギュアのリペイント方法』にお答えしようかと。 とは言え、これといった特別な方法は無いんですよね(爆。 塗りたい色を塗料を混ぜて作り、筆なりエアブラシなりで塗装するだ…

俺、誕生!

今年の劇場版は小旅行と重なってしまい公開当日には見に行けないのですが、非常に楽しみにしてます。 で、劇場版公開に合わせてミクロ電王ガンフォームもサイトに載せる予定ですので、こうご期待〜。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

カラオケで激奏

今日は歌広場が半額だったので涼宮ハルヒ激奏のライブメニューをそのまま歌ってきました。 恋のミクル伝説からはじまって冒険・風読みをノリノリで歌い、雪は素でみのりんと同じ所を間違え、SELECT?は始めて歌ったにしてはとちらずにそこそこ歌えました。 パ…