2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文化放送サテライトプラスライブ

行ってきましたよ〜、鷲崎さんのライブ。 先週のアニスパで鷲崎さんが18時からとおっしゃっていたので17時半頃に浜松町の文化放送サテライトプラスに行きました。 改札を出て反対方向に進んでしまい仮面ライダーのロケ地となったビルに行ってしまったの…

ラジオCD Solty Reidio COURL_3『はじめまして、斉藤すももです』

買いましたよ〜、ソルティレイディオのラジオCD第3弾を。 正直な話第35回からしか聴いていないのでこういった企画は非常にありがたいです。 てか、開始11分でもう大爆笑w パルプンテにかかった浅野さんと斉藤さんが凄いのなんのって。 ミルクリングスの…

滅びの悪魔よ、去れ!

今週はいろいろあって製作が出来なかった訳ですが、今日からようやく作業再開しました。 何の作業かって? そりゃあパルパレーパプラジュナーの製作ですよ。 ジェネシックガオガイガーを(ピサソールの力を借りて)苦しめたあのいやらしい奴ですよ。 いくらモ…

★☆オタクバトン☆★

うっかり見てしまったのでやる羽目にw 【ルール:見た人は絶対やること! 】 【答え終わったら最後に一つ追加すること。 】 ◎ キャラもストーリーも知ってる。 ○ だいたい知ってる。 △ 聞いたことはある。 × 全く知らない。 ■NARUTO → ◎ 白の能力大好きです…

すげぇMAD

こんなん見つけました。 http://fileman.n1e.jp/?id=1153106496&oid=F&dir=DATA5&uid=&order=&mini=2&codename=&mnu=play これは本当にすげぇ。 次から次に場面が変わって懐かしの勇者達から最新のガンダムまで登場し、勇者・ガンダム・JAM好きなら必見です…

34号感想

金色のガッシュ!! 清麿の無敵っぷりとザケルダンス(仮)が素敵でした。 息継ぎとかガフ飲みとかの流れは見るたびに笑ってしまう。 ゼオン戦を前にギャグパートを見られて良かったです。 一方でゼオンのパートナー君の分析力の高さも節々で披露されて、ゼオン…

34号感想

ツバサ ヤバイ、久しぶりに見たよ雷帝招来。 もうこれだけで興奮気味でした。 あの剣も出してくれたしこの調子であの式服とか火神招来もやってくれないかなぁ。 魔法先生ネギま! あの幼女に関しては何も言いませんよ? しかし、彼女がアレほどまで強力な魔…

34号感想

ToLOVEる―とらぶる― 結局怪しい人物はただの盗撮屋でしたか。 それはさておき、今週もノルマを達成しました。 なに水に入ってコスロボがふやけるって? その設定を考えたのはどっちだ? ありがとうございます(爆。 BLEACH えっと、破面が卍解を使えるように…

勝利をこの手につかむまで、俺の勇気は死なない!

本当は昨夜のうちに仕上げるつもりが半日以上もオーバーしてしまったです。 ユージンさんのガオガイガーシリーズ、改めてかなりの数が出ていることを知り驚愕しています。 しかもこれでまだコンプリートはしてないんだよなぁ。 ビッグボルフォッグ・撃龍神を…

絶対勝利、それは神の力・・・

現在ガオガイガー達の撮影をしていて、今夜中にはサイトにアップ予定です。 さて、現在こんなのを作っています。 なんだか分かりますか? そう、勇者王ガオガイガーFINALにて何度も蘇って真勇者王を苦しめたパルパレーパプラジュナーです。 ユージンのジェネ…

左右合体天竜神

勇者王ガオガイガーFINALにて登場したフランス製ビークルロボ光竜&闇竜。 それをフルスクラッチした方がいましたよ。 http://www.accessup.org/pj/634/20060710.html 差し替え有りとはいえ、あのどう考えても質量保存の法則とか守ってない体型の彼女らを作…

勇者王光臨

うふっふ〜、今ボクはかなりテンションが高いですよ〜♪ なぜなら、ユージンの勇者王ガオガイガーFINALシリーズのガオガイガー&ガオファイガー一式を手に入れたからです。 で、せっかくなので三大勇者王を並べてみました。 う〜ん、やっぱり爽快ですねぇ♪ ち…

宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら私のところまで来なさい!以上!

ふと思いついたので、他のマンガに涼宮ハルヒが行ってSOS団を作れないか考えてみることに。 ドラゴンボール 宇宙人:ピッコロ、フリーザ、バビディ 未来人:トランクス(大)、セル 異世界人:ダーブラ 超能力者:餃子 Type-Moon 宇宙人:オルト、タイプマ…

Task.20『新たなる巨人』

ガジャ様のドジっぷりが遺憾なく発揮された回でした。 何で制御装置を組み込んでおかないかねぇ? なんだか最終回バリに街がハチャメチャになるしハザードレベル500強だし旧ビークルは全滅だし。 次回予告を見る限りメインビークルはまだ直ってないのかな…

33号

エム×ゼロ M0のプレートの表向き・・・と言うか断片的な説明がなされました。 なるほど、ポイント獲得を通じて奉仕の精神を育てると言うわけですか。 ToLOVEる―とらぶる― これといった宇宙メカも登場せず、普通の学園生活でしたか。 まぁ、眼の保養にはなり…

24『それは料理を作る人の愛情だ』

な、なにぃーー!! サソードのコード攻撃も驚いたけど、まさか一部だけマスクドフォームにし直す事も出来るなんて・・・。 なんて装着変身向けなネタなんだ!! これはもう自分だけの最強フォームを作らねばw そして神代はホント馬鹿だw 神代家の財政なん…

田中理恵の百人一首

遅ばせながら、理恵さんの百人一首を購入いたしました。 早速勉強中のBGMにしているのですが、これがまたベネですよベネ。 理恵さんの声で紡がれる詩の数々が良い感じに心に響いて勉強がはかどるはかどる♪ 最も、これを気に百人一首の暗記をしようとかそ…

ゴルディオンハンマー!

テスト勉強の合間にこんな物を作ってみました。 ユージンの勇者王ガオガイガーFINAL PART3にゴルディオンハンマーがあるのですが、結構探しても無かったので自分で作る事に。 幸いにもゴルディマーグは100円で手に入ったのでそれを切り刻んでマーグハンドと…

ゼロの使い魔 第二話

ネットラジオを全てmp3にして持ち歩いているくらいはまってます。 釘宮さんの鋭いツッコミや日野ちゃまの物真似etc。 さて、アニメの感想ですがとりあえずサイトがよく分からない力を発揮して勝利しました。 剣を手に取ったと同時に手の紋章が発動して、剣…

Task.19『新たなる巨人』

なんとただパラレルエンジンを再現するだけで無く、それを無力化するゴードンエンジンへと昇華させるとは。 ガジャ様の頭脳は香川教授のそれを超えてますね。 しかし、クエスター(だっけ?)として復活させたガイとレイに好き勝手されてしまいました。 やは…

23『美味しい物を食べるのは楽しいが、一番楽しいのはそれを待っている間だ』

神代のキャラが暴走しているのは気のせいか? 登場当初はあそこまで常識知らずだとは思わなかったのだが、まさか屋台すら知らないとは。 オマケに手袋を投げ捨てた事を決闘と勘違いして挑んだ挙句フェンシングで負け、変身して戦うなんて。 ちなみに、現代日…

32号

偶然にも32号を今日手に入れる事ができました。 エム×ゼロ 結局ゴールドプレートは見つかりませんでしたが、代わりに学園にいる理由を手に入れました。 う〜む、学園長も人が悪いですなぁ。 学園の存在意義も明らかになったわけですが、普通に卒業できれば…

色々買いました

今週一週間でいっぱい買いました。 1/100レジェンドガンダム・ゴールドフレームアマツミナ、HGストライクノワール、涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン*3、アーチャー&凛セット、サンライズヒーローコレクション5。 中でもヒーローコレクションは定価の25%と…

MAD

ガンプラ版ハレ晴レユカイでおなじみの職人さんの作品のうち、琴線が振れたいくつかをご紹介〜。 まぁ、すべて素晴らしいのですけどね。 http://www.youtube.com/watch?v=V3DbKgX1kLQ ↑冒険でっしょ〜でっしょ〜 こんな風に滑らかに撮るために大変な労力をか…

七夕

今日は七夕ですなぁ。 まぁ、織姫と彦星が約15光年離れているわけですから例え彦星が光速で動けても15年かかるわけで。 そして織姫と彦星はそれぞれ地球から25光年と16光年も離れているわけですか。 SOS団団長様曰く復路分はサービスしてくれるとの…

31号感想

金色のガッシュ! いよいよ清麿復活ですか。 怒りゲージもいい具合に溜まっていて術の威力が段違いですな。 まさかあのギャグっぽい怒り顔で締めるとはなぁw それにしても、ファウード編で随分と魔物が減りましたなぁ。 これが終わったらそろそろ最終決戦突…

31号

ワンピース えぇえぇ僕は確かに書きましたよ。 能力を持たない人間が技術でもって悪魔の実の能力者を倒す流れは良いって。 ナミの場合は地上に無い貝ダイアルを組み込んだ天候棒クリマ・タクトだから良いですよ。 でも、さすがにこれはやりすぎだろ? サンジ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ』

とうとう最終回になっちゃいましたねぇ。 小説『涼宮ハルヒの憂鬱』の最終話をラストにもってくる判断は正解でしたな。 サムデイ・イン・ザ・レインはお気に入りではありますが最終回としてはパンチが弱い気がしますし。 ねこマンズはSOSダンスの時の構図…

我が名はG

無事ユージンTFCジェネシックガオガイガーのパワーアップが完了しました。 ウィルナイフとジェネシックボルトを作っただけじゃなく、全身に墨入れを施して引き締まって見えるようにしました。 『ボルティングゥ・ドライバァアアーーー!!』 『ウィル・ナイ…