2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれるものらじお17かい

この感想は実際にラジオを聴きながら書いているので、ラジオを聴きながら読むとよく分かると思います。 OPトーク そんなこと言ったらカルラは・・・。 いや、紅葉とかあったから少なくとも秋はあるでしょ。 小山さんがいい声でちょっとびっくり。 そして柚姉…

48号感想

NARUTO 影分身中でも九尾の暴走が起こるのね。 もしここで暴走した影分身に本体がやられちゃったらどうなるんだろ? それとも影分身の術はどれが分身でどれが本体か任意で入れ替えられたりするのかしら? アイシールド21 とりあえず彼らのサイズのメイド服…

ペチュルオン

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG-に登場するソール11遊星主のメカノイド形態製作もいよいよ終盤に入りました。 ピルナスとペイ・ラ・カインは今のボクの技量じゃ無理なので精進します(^^;。 さて、実際にペチュルオンを作るために設定画を見ていると映像では…

.hack//G.U. vol.2 トーナメント二回戦まで行きました。

なんと現時点で揺光はレベル100、好感度ピンク、習熟度20フル。 えっと・・・正直やりすぎました(^^;。 彼女につぎ込んだ金額も26万GP位とアトリを8万近く引き離してダントツのトップです。 当然の事ながらハセヲもレベル100でして、今のままでもト…

.hack//G.U.初期化

ガスパーの習熟度もマックスに上げてしまったのでやることが無くなってしばらく放っておいた.hackですが、ふと思いつきました。 『アイテムコンプリートしてないじゃないか』と。 そう、vol.1を急ピッチでやったせいでとり損ねたアイテムが数点と揺光とトレ…

38

今週の天道 あくまで妹中心な思考回路です。 目指せ12人の妹w 今回とうとうパーフェクトゼクターフル装備が披露されました。 どうやらザビー・ドレイク・サソードゼクターが使用されていようとも強制的に奪える様で。 となると、自分or加賀美が暴走したとき…

うたわれるものらじお第16回

一週間ぶりのうたらじ、今から聴きますかな。 OPトーク うははは、うたらじの同人誌出てたんだ。 今度の冬コミにも出るかなぁ? なんかアニメとラジオの関係が逆になりつつあったとか何とか。 うたわれ同人誌、きっとエルルゥとハクオロの姿で今までのあれや…

コンシュウノカンソウ

武装錬金 第3話 意外と展開が速くてもしかしたらヴィクター編最後までやるかもね。 原作とおおむね変わっていないので展開は分かってしまうものの作画とか不安要素は見当たらないので安心してみていられます。 地獄少女 二籠 第3話 予約録画ずれ+徹カラ=・…

Task.34

おそらく視聴者の大半が忘れていたであろうブラック・ブルーの専用武装が使用されました。 きちんと設定を余すことなく使ってくれるのは読者として非常にうれしいところです。 変身シーンも決まったポーズにこだわらない所が素敵です。 メガフュージョンも見…

徹カラ

昨日サークルの飲み会で徹夜カラオケ、略して徹カラやってきましたよ。 人生二度目にして初めて最後まで起きていられましたw 前日も徹夜に近かったのによくがんばったねぇ。 JAMとかが異様に上手い人がいたと思えば撲殺天使ドクロちゃんとかまじぽかのEDと…

超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

HGIFジョジョと発売時期がかぶったのは何かしらの因果関係があるのかしら? 原作の再現度で言えばこちらのほうが良いですが、HGIFは第二部のキャラがメインといえるので一概にどちらがお買い得かは明言できかねます。 なんたってシュトロハイムの出来はすばら…

HGIF ジョジョの奇妙な冒険

先日バンダイから発売されたジョジョの奇妙な冒険第1部・第2部のフィギュアシリーズを買ったものの.hack//G.U.やってて今日まで袋から出せず仕舞いでした。 ホントどれだけ.hackは僕の人生を狂わしているんだ、とw とにかく、早速組んでレビュってみたの…

46号感想

NARUTO 上忍二人の使えなさっぷりは慣れたね。 結局アスマ氏が死なずに済んだ要因はなんだったんだろ? 今までずっとあのやり方でやってた不死身男さんがミスするわけないだろうし、もししたならあの首のダメージが効いてたって事か? って、首をもう一回取…

うたわれるものらじお第15回

例によって例のごとく聴きながら感想を箇条書きしてます。 OPトーク 特典CD、欲しいなぁ・・・。 冒頭からご機嫌取りですか力也さん。 ここ数週間の柚姉さんの目は力也さんにとって『臓物をぶちまけろ』と語っているようで(誇張気味。 そういえば久しぶり…

コンシュウノカンソウ

武装錬金 第2話 予約録画のチャンネルを間違えてしまって瑠璃色が撮れてました。 とりあえずようつべでOPを見たんですが、彼ら全員出るの? ムーンフェイスって意外と動画栄えする設定なのね。 素顔の毒島さん出ないかなぁ。 地獄少女 二籠 第2話 てっきり…

37

ほんと坊ちゃま&じいや最高です。 天道が人に頼る場面って意外と珍しいんじゃ。 ホッパー兄弟はあの女生徒を守る指令を受けてるのかな? まぁ、パンチホッパーになっても成体ワームに勝てない影山さんはらしかったけどw 未来の天道はまたもや秘密道具を送…

Task.33

先週のノリから一転、なつきの過去が明かされたシリアスな回でした。 まぁ、そんなことはさておきボウケンボイジャー初登場ですっごく燃えました。 ピア・デケム・ピットの機雷艦載機バリの竜の攻撃をJアーク並みの砲撃で一掃する姿は最高です。 来週はいよ…

久しぶりに製作再開

最近.hack//G.U.ばっかりやっててすっかりソール11遊星主製作から離れていましたが、G.U.がガスパーの武器習熟度上げを残すのみとなったので久しぶりにプラヌスに手をつけました。 大きさと複製の手間を考えて一部設定とは異なったデザインになっちゃってま…

現在聴いてるラジオメモ

今のところ聴いてるラジオを書いて見る事に。 こうしておけば聴きそびれる事もないでしょう。 月曜日 うたわれるものらじお いわずとしれた柚姉さんと力也さんの愛の巣ラジオ。 とにかくお二人の絡みが面白い。 ポアロのあと何分あるの? ポアロさん+αが繰り…

やっと聴けるー♪

音泉さんのサーバー問題が解決したようで、無事うたわれるものらじお13回・14回が聴けますよ。 拍手で情報を下さった方、ありがとうございます〜。 久しぶりの柚姉さんと力也さんのトーク、楽しみだなぁ。 早速聴きながら思ったことを箇条書きしますか。 第1…

うたわれるものらじお・・・

せっかく感想リンクに登録したのに1回感想を書いただけでサーバーダウンで聴けなくなるとはこれいかに? うわぁ〜ん、柚姉さんの逆襲が聴きたいよぉ(泣。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

蜻蛉包み

ふと思ったんだが、蜻蛉包みって手塚ゾーンを破ることができるよね? 一応手塚ゾーンって回転の力でボールを引き寄せてるわけだから回転をゼロにしてしまう蜻蛉包みなら無力化できるんじゃないかね。 そう考えると蜻蛉包みって不二が対手塚用に作った専用カ…

45号感想

うえきはホント何時になったら連載再開してくれるんでしょ? 金色のガッシュ!! いまさらだけど術って格ゲーのコマンド入力みたいにパートナーが入力すれば魔物は自分の向いてる方向に撃つんだね。 そして声が届かない距離でも発動できるのね。 チェリッシュの…

Task.32

チーフの落ち込みっぷりと実は合格していた事を知った時の復活ぶりは最高にギャグでした。 とりあえずズバーン(剣状態)を受け止めたシズカの短刀はすごいと思います。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

36

もうそろそろ4クール目なんですね。 それなのに風呂敷を畳むどころか更に広げるとは、ホント収拾つくんでしょうね? ガタックとカブトにはダミープラグみたいなワームを殲滅する意思が仕込まれているらしいですが、少なくとも他のゼクターには仕込まれてない…

.hack//G.U.全クリ

何かここ1週間はG.U.な日々でした。 大学の講義を受けてる時とその復習の時とアニメ・特撮を見ている時と模型を作ってる時と食事とトイレと風呂以外はずっとThe Worldにログインしてました。 睡眠なんて座りながらいつの間にかしちゃう物ですよ。 ・・・ひき…

新番色々

とりあえず現段階で見たヤツの感想とか。 ネギま!?とかDEATH NOTEとか見損ねた・・・。 武装錬金 柚姉さんの新たな一面を見た気がします。 是非ともあの口調で力也さんをなじってくださいw ・・・いまだにうたわれるものラジオ第13回が聴けない・・・。 …

45号感想

ONE PIECE 良かった、何事もなくメリーが復帰しなくて。 きちんと別れを描かれるのは良いですね〜。 しかし、これでメリーの精(仮称)の謎は永遠に海の底、ですか。 NARUTO 不死身になったとして何が一番嫌かって自分が何も出来ない状態に置かれる事ですよね…

Task.31『亡国の炎』

周りに異常を知らせるような結界は二流ですよ。 いくら湾曲ポッドで封鎖しようが周りに異常を感じさせてしまえば突破されてしまいますよ。 まぁ、周りに気付かれないような結界を張らなくても多少の時間を稼げればいいだけなら今回ので十分ですけどね。 しか…

35

おぉ、しょっぱなから新展開!? 天道を差し置いてカブトゼクターに選ばれるとは・・・。 手に樹液でも塗ってたのかw? 影山さんはとりあえず序盤は地獄より天道を選んだ様で。 グッドタイミングでバイトに名乗りを上げるし何気に料理できるし。 ・・・と思…