2008-01-01から1年間の記事一覧

1番クジ&スタンプラリー

昨日から平成仮面ライダー10周年関係のスタンプラリーがセブンイレブンでスタートしましたね。 帰り際にセブンに行って偶然知った訳ですが、なにやら各店舗ごとにスタンプが一つあって専用台紙に4種類押して店に出すと景品が貰えるとの事。 なので早速昨日の…

色々作りました。

リアルのいざこざが一段落したので作り溜めていた作品を一気にサイトの方に載せときました。 ゴローダーGT(炎神戦隊ゴーオンジャー、ミニプラ) キョウレツオー(炎神戦隊ゴーオンジャー、ミニプラ) 小悪魔(東方Project、ザキブランド製) νガンダム(逆襲のシ…

クリスマスライブ

今週23日に行われたポアロのクリスマスライブに行ってきましたよ。 コミケに備えて出費を抑えているこの時期ですが、入場料が500円になる魔法の呪文を唱えたので財布へのダメージは軽く済みました。 とりあえずライブ冒頭で某人気女性声優A・Hさんに童貞プ…

3号

トリコ サニーのキャラがココに被っている気がしたけど、ここから崩れる…もとい確立していくんだろうなぁ。 そしてサニーが触覚特化って事はグルメ刑務所に捕まっているゼブラは聴覚特化なのかな? 魔人探偵脳噛ネウロ 良かった、アヤがイレブンじゃなくて。…

2号

HUNTER×HUNTER ノヴさんの消耗っぷりが激しいですねぇ。 初登場時のクールさが欠片もないですが、それでも念を発動できるだけの地力は凄いです。 精神状態に大いに左右される(ハギャは酸欠になった時点で念が消えるほど精神が脆かった)のにキチンと門を開…

Sillywalker

ポアロやアニスパで活躍中の鷲崎健さんのソロアルバム『Sillywalker』買いましたー。 日曜日の手渡し会はバイトが入っちゃってたので行けなかったですけどね。 ポアロの時とは違ういい意味で普通の楽曲で良かったです。

1号

HUNTER×HUNTER ユピーさんの成長具合がとんでもないですな。 時間にして11分そこいらでずいぶんと理性が培われています。 プフの口癖が伝染ったのは即ち物事を深く考えるようになった証拠ですし。 そして王の元に向かったユピーさんですけど、何処にいるか知…

マンスリー行きますた

今日は久しぶりにポアロマンスリーライブに行ってきました。 当然当日券で入ったわけですが、まさか僕の5人前で席が満席になるとはね。 通路席ってのはあったんですけど、それよりは立ち見の最前列で見た方がいいかなって事で立ち見に。 今回はポアロの韓国…

いよいよ祭りが始まります

僕が所属している模型クラブも参加している三田祭という文化祭が明日から4日間開かれます。 三田祭がどういうものかってのはググれば出て来るので割愛します。 そして、僕が今年作ってサイトで載せたような模型達も展示されます。 興味がある方は第一校舎2階…

王の判決を言い渡す。死だ。

という訳で、ミクロマン改造の仮面ライダーサガが完成しました。 完成自体はずいぶん前だったですが、リアルが忙しかったのでここまで伸びちゃいました。 ついでにザンバットソードも作ったので、こちらでご覧くださいませ〜。 ↓送ってくれると里長が喜びま…

ENSON2

遠藤正明さんのカバーアルバム第2弾『ENSON2』の収録曲が大分決まってきましたね。 http://www.lantis.jp/special/enson/ 現時点で ゆずれない願い(魔法騎士レイアース) 空色デイズ(天元突破グレンラガン) アンインストール(ぼくらの) ETERNAL BLAZE(…

サガって意外と楽…かも

先日発売されたHGCOREの仮面ライダーサガを早速ミクロレディに被せて可動化させています。胴体が2パーツ構成になっていて、各部パーツも素立ちに近いポーズだったので楽に被せる事が出来ました。 後は塗装とリボルゲイン…じゃなくてジャコーダーを作れば完成…

48号

HUNTER×HUNTER プフさんの発言は全てモラウ氏の武器を奪う為の誘導って事でいいのかな? 意味不明な発言で思考を混乱させておき、さらに目の前で分裂する事で伏兵(キセル奪った大プフ)の存在を隠す。 ボマー編でもこういう心理戦やってたなぁ。 そして89体の…

47号

HUNTER×HUNTER イカルゴって本当に蟻の部分が無いよなぁ。 いくら接食交配といっても、コレじゃあ種の保存って出来ないんじゃ? それとも兵隊蟻だから問題ないのか…って、よく考えたら蟻っぽいのは女王だけで他は別種の生物だよなぁ。 むしろオソロ兄妹(だっ…

ゼロになってからが本当の戦いなんだ!

ようやっとNEW電王をサイトのほうに載せました。 ついでといってはなんですが、ネガ電王の方もMRSをリペイントしたモノを載せときましたので此方へどうぞ〜。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

figmaアルフ製作中

現在魔法少女リリカルなのはA’sに登場するフェイトの使い魔である所のアルフをfigmaで製作しております。 figma関羽ベースでチマチマと作っていまして、ある程度形になったので載せようかと。 A's最終決戦時のアルフさんを参考に作成しているので、画像のこ…

46号

HUNTER×HUNTER モラウvsプフかと思ったらイカルゴパートっすか。 単行本での絶好の二択が何か気になってたので結構楽しみにしていたり。 此方も明らかに実力に差がありますが、地上と違い密室での決戦なのでまた勝手が違いますね。 それにしてもあの雑貨で何…

さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

見に行ったのは今週の月曜だったんですが、色々ありまして感想書くのが遅れました。 今回も劇場中にイマジンのポップがあったので許可を得て撮影してきました。 前回(クライマックス刑事の時)見つけられなかったウラタロスも見つかってよかったです(笑。 …

45号

『さらば仮面ライダー電王』観てきましたー。 感想とかいっぱいあるので、今夜から明日にかけて書こうかと。 NEW電王の方も同じ頃にアップしようかと。 HUNTER×HUNTER これでまた10週近くはジャンプが一層楽しみになります。 早速キルアの“神速”お披露目で…

って言うか、今から俺が電王

本日より上映が始まる『さらば仮面ライダー電王』に登場する新ライダー、NEW電王が完成しました〜。 いやはや、色々あって間に合うか心配だったけど上映開始に間に合ってよかった。 パートナーのテディが変身した銃剣もしっかり作っていますさ。 相変わらず…

44号

さらば仮面ライダー電王の主題歌『Climax Jump the Final』が収録されたミニアルバム『いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?』買ってきましたよ。 視聴で少しばかり聴いてたんですが、やっぱりウラタロスとキンタロスのバージョンで吹いてしまう。 イメ…

43号

えらく久方ぶりの感想ですな。 リアルの方で少しばかり余裕が出てきたので再開しようかと。 10月6日にはHUNTER×HUNTERの方も再開するらしいですし、少しは感想の書き方を思い出していこうかなぁ。 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 氷戦士って原作じ…

NEW電王やってます

10月に公開される電王劇場番第3弾において登場する新たなライダー、NEW電王。 良太郎の孫が変身するらしいのですが、これが正式名称なんでしょうかね? ネーミングセンスの悪さは野上の血統の宿命なのですね。 さて、件のNEW電王ですが早速パーツ流用で作成…

色々アップします

そろそろ学生諸君の夏休みも終わりに近づいているので、サイトの連続更新に再チャレンジしようかと。 以前やった時にアップできなかったスローネアインを含めて計5つの新作を昨日から徐々に上げています。 仮面ライダーキバより『仮面ライダーアーク』 同上…

仮面ライダーアーク&ライジングイクサ

サーバーの方が正常になって画像とかアップできるようになりましたが、このタイミングでアクションポーズ仮面ライダーキバが発売されたので、どうせならライジングイクサも可動化させて一緒に載せるか、ってな流れに相成りました。 そんなわけで現在ミクロレ…

コミケ終了&わしみず行ってきました。

ずいぶんと日が経っていますが、webサイトの更新が出来ないので時間稼ぎのために記事にしようかと(笑。 そうでなくても色々あったので書く予定でしたけどね。 コミケ 今年も三日間全てに午後からのんびりと行ってきました。 行列を作るような大手サークルさ…

劇場版みてきました

昨日上映が始まった劇場版ゴーオンジャー&仮面ライダーキバを昨日見てきましたよ。 上映初日だからか入場前に結構並んだんですが、いざ入ってみたら結構ガラガラだったのは内緒です。 ここから下はネタバレ満載なのでまだ見ていない方は戻るよろし。 炎神戦…

ワンフェス2008夏

行ってきましたよ〜、一年ぶりのワンフェスに。 今回は昨年のミスを省みて手早く準備を終えて行ったのでかなりの余裕がありました。 しかし、ニュースを見た方は知っていると思いますが開場後すぐにビッグサイト西館1〜4階を繋ぐエスカレーターが壊れたため…

キバエンペラーフォーム&ドッガフォーム

今日のアニスパ!公開イベントに参加しようとしたが、まさかの人数オーバーで参加できませんでした。 30分前に行ったのにあんなに人が来てるとかねぇ。 先日ワンフェスに出すデバイスセットの複製用レジンを買いに行ったらHG仮面ライダーキバのガチャポンが…

35号

トリコ しまぶー先生はさらりと暗い設定を出してくるよなぁ。 たけしのバーバリアン編とか凄かったもんなぁ。 そしてどんな世界でも人の敵は人ってことですか。 小松君は何かしらの生き物の囮に使われちゃったりするのかなぁ? ONE PIECE クマ増殖中。 なん…