2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルガメッシュといえば

現在アニメが絶賛放映中のFate/stay night。 その中で僕が好きなサーヴァントの一人が黄金聖闘士(違)ことギルガメッシュです。 以前ユージンから出たギルガメッシュを購入してかなり満足だったのですが、今回更なるパワーアップをしました。 すなわち王の…

涼宮ハルヒの憂鬱 #9『サムデイ イン ザ レイン』

今日ガチャポンでキョン君と同機種の携帯(第5話参照)を引き当てました(前置き。 ふぅ、TVKでの放映直前に寝てしまったので今日やっと見れましたよ、時系列的最終回。 なんか今までが今までだったので固定カメラ式の映像が新鮮。 とりあえず長門GJ♪ …

26号

テニスの王子様 無我の境地には3つの扉がある。 つまり、無我の境地3が出るって事ですか!? いやいや、許斐先生のことだから無我の境地4とか普通にやってきそうw 3つの扉と聞いて幽遊白書のあの館を連想するか赤い扉を連想するかで世代が分かりそうです…

勇者王ガオガイガーFINALで一番好きです

いよいよサフチェックが終わりましたよ〜、ピアデケム・ピーク♪ 先端の羽パーツや後方のパイプもつけて完全なるピア・デケム・ピットのお披露目ですよ〜。 同じ灰色なので見難いですが、艦載機も甲板に載っております。 下の方にチラっと写りこんでる設定画…

Fate/stay night 21幕『天地乖離す開闢の星』

OP とうとうギルガメッシュの顔が完全に出ましたね Aパート とりあえずギルガメッシュの防御法が良かった。 あんなふうに剣を出して防御するなんて、さすが英雄王。 相手の剣を自ら動いて防ぐなりかわすなりする必要も無いってか。 そして王の財宝ゲート・オ…

スプー、オークションに出品!?

いやはや、これを作る方も凄いけど入札金額があり得ないw 僕も欲しかったけど、すでに手の届かない金額に・・・。 ってか、出品者への質問が普通のオークションじゃあり得ないノリと量だなおい。 例: 質問○○ 本当に手放してもいいんですか? 回答○○ てか、…

秘密ドールズ

アニメ『ストロベリーパニック』でおなじみの清水愛と中原麻衣が歌うED曲『秘密ドールズ』。 このCD、なんとPVのDVD付きなんですがこれがまた凄い。 曲やコスチュームもよいのですが、なんといってもお二人が○○しちゃってるんですわ。 アニスパでお…

全パーツ製作完了〜♪

勇者王ガオガイガーシリーズって敵キャラの立体物が少ないですよね。 せいぜいレプリ・ガオガイガーとゾンダー核くらいの物ですし。 そんな事もあって作り始めたピア・デケム・ピークもいよいよ全パーツの製作が終わりましたさ♪ これであとは表面処理と塗装…

ジャイアントメカノイド ピア・デケム・ピーク

パイプ製作完了しました。 朝の時点で形は出来ていたのでパテで形状を整えただけですがね。 う〜ん、やっぱり長すぎるかなぁ? ちなみに、よく見ると腕の中に手が収納されているのが見えるでしょう。 こんな感じで変形するというわけです。 ↓送ってくれると…

超弩級万能飛行三段空母ピア・デケム・ピット

涼宮ハルヒシリーズによる解析の結果、66%が巨大カマドウマ、25%がミクルビーム、9%は朝比奈みくるで出来ているピア・デケム・ピーク。 いよいよ最後の箇所である肩のパイプ製作に取り掛かりました。 20mmプラパイプやプラ板、パテを使ってそれらしく製作中…

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話『孤島症候群(後)』

早いところ長門vs朝倉をやって欲しい今日この頃、小説版涼宮ハルヒの憂鬱シリーズを完全読破したのでOPEDでの色々なシーンの意味が分かった三原です。 解決編を次週にやらないという今までにない放映方法をとり続けているアニメ版ハルヒ。 僕は1・2話を…

Fate/stay night 20幕『遠い夢跡』

本編 すっかりセイバールートに戻りましたねぇ。 このイベントは個人的に気が重くなるので回避したかったんですけど、さすがに見ないわけにはいかないので見ました。 そんなわけでこれといった感想もないです。 イリヤがどつかれるシーンは可愛かったです。 …

ピア・デケム・ピット製作in部室

朝起きたら久方ぶりの晴天で、気分はまさにハレ晴レユカイな感じだったのでトーストに目玉焼き、ミルクの洋風朝食三点セットを用意して優雅な朝を過ごしました。 さて、今日は模型部の集まりがあったので現在製作中のピア・デケム・ピークに加えて、比較用の…

妹の人数もここまで来たか・・・

とりあえず警告です。 今日の日記のネタはR指定ですので未成年の方は行かないようお願いいたします。 ・・・とは言っても、単にネタとして面白そうだから紹介するだけで買う予定はありませんが(爆。 今日紹介するゲームは『ポリゴンラブ2』です。 このゲー…

24号

エム×ゼロ 先生は自分の生活を守るために主人公を入学させることにしました。 しかしまぁ、魔法習得に適正があるかどうかを密かに調べているとはやるなぁ。 でも、敷地内であの紙を見なかったらどうするんだろう・・・。 この先魔法を使わなければいけない場…

Fate/stay night 19幕『黄金の王』

Aパート ゲート・オブ・バビロンが迫力なくてチョイがっかりでした。 いや、そこらかしこに宝具が浮いている様はよかったのですが、OP映像ですでに覚悟はしていたけど宝具の雨が光の護封剣(by 遊戯王)だし何より原作の『ドンドンドンドドンドンドン』的な…

16『悪魔の囁きは時として天使の声に聞こえる』

なんかもう影山さん萌えな回でした。 先週やけに忠実に天道寺(偽名)に従っていたと思ったら上から言われて泣く泣くだったわけですか。 まぁ、下手に上に逆らうと彼が目指す完全調和が崩れてしまうので仕方ないことですが。 しょうがないので3年前の同じカラ…

三段空母ピア・デケム・ピット

今回は画像なしです。 と言うのも、パッと見これといった進展もないからです。 現在やっているのは細部の製作でして、外装を整えています。 斜めになっている部分をプラ板で埋めたり関節とは関係のない飾りのパーツを作ったりetcetc。 結構地味なのですがこ…

ハレ晴れユカイ

“涼宮ハルヒの憂鬱”EDテーマの『ハレ晴レユカイ』。 今日授業終わりに買いに行ったんですが、どの店も品切れでした。 ネギま!のOPであるハピマテ以来の『オリコンで一位にしよう祭り』に乗ってみようと思ったのに・・・。 そんなわけで、ついさっきアマゾン…

23号

エム×ゼロ『この世でもっとも見つけにくいのは自身の思い違い』 プリティフェイスでおなじみの叶先生の新連載です。 読みきりの時から結構好きだったのですが、連載にあたって設定がより練りこまれた模様です。 特定の場所でしか魔法が使えないようにするこ…

Fate/stay night 18幕『決戦』

Aパート OP前でキャスターさんの過去、そして葛木先生との出会いに少し触れられました。 先週の予告に会った幼キャスターはフルカラーではなく特殊効果をかけられてました。 大聖杯のある空間を自分の箱庭として作り変えたキャスターさんも凄いが、何より…

大喜利みてきます。

今日高円寺ヴァーシティーホールで行われるポアロの大喜利大会に行ってきます〜。 久しぶりのポアロのイベントなので今からドキドキなのですよ。 しかも、大喜利修学旅行第3夜も売るらしいので、これはぜひとも手に入れなければ。

三段空母ピア・デケム・ピット

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERINGでも勇者達を苦しめたピア・デケム・ピークですが、どうにか完成しそうな段階に至りました。 人間、やろうと思えば出来る物ですね。とりあえず人型形態のピア・デケム・ピークです。 関節に関しては過去ロ…

ひぐらしのなく頃に解『罪滅し編』『皆殺し編』やりました。

罪滅し編 鬼隠し編と対になる話で、久しぶりにゲームで涙しました。 ゲームで泣いたのってTo Heartのマルチストーリーくらいしか覚えてません。 もっとも、それが登場人物達の気持ちに同調したのか同情したのかは分かりませんが。 レナ視点の文章が徐々にあ…

ひぐらしのなく頃に解 目明し編やりました。

詩音から見た綿流し編の裏側、存分に堪能しました。 う〜む、ああいう葛藤とかがあったわけですか。 鬼隠し編では大して恐怖を感じませんでしたが、これは怖かったわぁ・・・。 拷問とか後ろの存在とか『・・・あれ?』とか。 ラストの別の世界であり得た関…

ピアデケムピーク

勇者王ガオガイガーFINALに登場する三段空母ピア・デケム・ピットをフルスクラッチしようと思い立ったきっかけは何だったのやら・・・、ってくらい結構前から作ってます。 一応両手を作って関節部の製作は終了したので、今回は腕の装備の再現に取り掛かりま…

Fate/stay night 17幕『魔女の烙印』

Aパート 久方ぶりの日常パートでした。 イリヤが○○の娘だって事は内緒なのか(ってか、本人以外知らないか。 Bパート 原作で言うところの凛ルートに突入しました。 どうやら本当に各ルートのいいとこ取りをする模様。 しかし、原作と違ってアーチャー不在だが…

パルス=アベルも用意した方がいいのかな?

勇者王ガオガイガーFINAL GGGにてキングジェイダーを窮地に追い込んだピア・デケム・ピーク。 そやつの製作において結構なキーとなるのは両手の製作。 このサイズであるならば当然全関節可動を目指すべきで、生まれて初めて指の関節を作りましたよ。 こんな…