2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

26号感想

瞳のカトブレパス ラーメンを取り出すとか、それなんてエニグマ? 確かに読みきりでも同じ事やってましたし、エニグマ的な使い方も出来たんですね。 少なくともラーメン×2程度なら小一時間程停めていられるようですし、ますます無敵な雰囲気ですね。 もっと…

26号感想

金色のガッシュ!! 修行編は結構バッサリと切るのね。 まぁ、某富樫×富樫みたいにじっくりとは言いませんがもう少し長くてもよかった・・・かも。 でも、ゴームはクリアの言った期限を守らずに独断専行する模様。 アフロ女の姿が見えなかったんだが、気のせい…

第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」

なんだかウルフイマジンの行動が予想外な方向に向かいましたね。 どうやらリュウタロス同様頭に響く指令の基づいて過去に戻ったらしいですが、そこで何をすればいいのかはさっぱり把握していなかったようで。 イマジンの行動原理は『過去に戻って現行世界を…

ライダーパス製作法

以前作成したライダーパスの製作法に関して質問があったのでここでお答えします。 とはいえ特別なことは何一つしておらず1mm白プラ板と0.5mm透明プラ板を切って繋げてで作成しました。 まだライダーパスの正確な構造が分からなかったので実際にカードを入れ…

うたわれるものらじお#46

OPトーク 今週はヌワンギ役の吉野裕行さんが登場。 確かにラジオを始めてからのエルルゥを見ると引き取ってもらいたくなるんでしょうね。 男は変なのが多く、今回が初めて正統派って・・・。 浪川さんは良い人だけど実在しませんしね(笑。 売れ売れだからお…

第17話「あの人は今!も過去?」

4体のイマジン憑きは特異点といえど負担が大きいとか。 無期限チケットを持ってるリュウタロスと違ってモモ・ウラ・キンは誰がリストラされるかで大騒ぎ。 個人的にキンタロスがいらない(爆)んだが、戦力的にはモモとトントンなんだよなぁ。 確かにモモより…

25号感想

瞳のカトブレパス 左目に妖怪っぽいものを使役する少年のお話。 読みきりの時に見て気に入っていたので、連載開始で嬉しい限りです。 なにやらジョジョっぽい雰囲気を感じたのですが、巻末コメントを見るとアシスタントだったっぽい? 彼の(使役する妖怪が)…

25号感想

金色のガッシュ!! 流石に憎しみに満ちていた頃のデュフォーはそんな対応はしていなかったと思う。 でも、そんな風にあしらわれるゼオンとか外伝で見てみたいなぁ。 キャンチョメの新術はガッシュすら打ち破るほどらしいですが、魔剣ヘルギのように相手の恐怖…

うたわれるものらじお#45

真・うわれるもののテーマがカラオケに入るかも知れないとの事で、以前載せたコーラスを頑張って覚えようかと。 OPトーク 柚姉さんが楽しみにしているもの、一体何なんだろうなぁ。 一応って・・・(苦笑。 Suaraさんのライブに自腹で行った柚姉さんですが、…

24号感想

金色のガッシュ!! あれ、デュフォーってこんな面白いキャラだっけ? 頭が良い悪いを冷静につっこんでる様が面白かった。 そしてアンサートーカーの能力ってますます万能化してきたなぁ。 この能力ってもしかして脳を根源と接続してアカシックレコードを検索出…

24号感想

テニスの王子様焼肉の王子様 ヤキプリ最終回。 先週の予想外のハプニングに匹敵するツボはありませんでしたが、十分笑えました。 跡部様のセルフパロや喋った樺地、主人公にあるまじき吐血ならぬ吐甲羅な越前くん、そしていつぞやのビーチバレー以上に壊れた…

ドンペリーニョ

今日は模型部の新歓でした。 で、渋谷の某店にて飲み放題2時間のコースで行ったわけですよ。 まさかそこであんなことが起こるなんて・・・。 その店ではコースを頼んだ団体さん向けに抽選でドンペリプレゼントっていうキャンペーンをやってたんですよ。 そん…

真・うたわれるもののテーマのコーラスを聴き取ろう

ってなわけで、うたわれるものらじおから生まれたある意味神曲な真・うたわれるもののテーマ(完全版)のラストにコーラスとして入っている豪華声優陣による名言を聴き取ってみようかと。 まぁ、既にどこかでやられていてもおかしくないのでそっちを見たほうが…

いぬかみっ!第14巻〜fly high high〜

とうとう小説版いぬかみっ!の最終巻が出ましたね。 アニメではまり小説を一気買いしたのも良い思い出です。 さて、物語は“代償を求める神々”になでしこが自分の命を代償に薫の復活を願う所から始まります。 神々は代償を払えば願いを叶えてくれるわけではな…

23号感想

金色のガッシュ!! 先々週の想定通りゴームによってクリア逃走、そして修行ですか。 そもそも痩せ細った体を回復させなきゃいけないですしね。 ハヤテのごとく! 我等がマリアさんは意外と食い意地がはっていらっしゃるのでしょうか? 絶対可憐チルドレン それ…

うたわれるものらじお#44

柚姉さんを肩車している力也さん。 二人の仲はそこまで進んだのですね。 OPトーク う〜む、どこまで放送に適さないことを言ったのやら・・・。 つくづく行きたかったなぁ。 音でキューを感じる力也さん。 そして柚姉さんはなんかトロンとしてます? 力也さん…

最後はこいつ

GW連続更新のトリを飾るのはプラットフォームです。 詳しい紹介はコチラでしているので簡単に。 仮面ライダー電王より『電王 プラットフォーム』 アックスフォーム以外は同じマテリアルレディを使っているのでベルトの交換も出来ます。 そしてガンフォーム…

うたわれるものらじお&Radio ToHeart2公開録音

Radio ToHeart2の最新更新分にて公開録音の模様の一部が流れてました。 いやはや、すげぇな。 メロクロのコーナーはまさに柚姉さんのためにあるようなコーナーですな。 力也さんもうたらじじゃ絶対言わない様な甘いお言葉を披露なさってましたしホント行きた…

3体

いやはや、昨日はバイト疲れで更新し忘れてしまいましたよ。 なので、今日の分も一気に載せました。 仮面ライダー電王より『電王アックスフォーム』 アックスフォームはが体がいいイメージなので他のと違い男性素体を使ってます。 早いところHGでロッド・ア…

ミニプラ ゲキエレファント

本日近所のコンビニを回ってようやく手に入れました。 大体ゲキタイガーより一寸小さい位ですね。 なんか顔が剥き出しになっています。 流石にこのサイズ・値段では隠すギミックをつけるのは難しかったのでしょうね。 ゲキトージャと合体させてみました。 腕…

戦いの神

本日更新分はガタックです。 仮面ライダーカブトより『仮面ライダーガタック』 ガタックカリバーの取り外しが出来るH.G.C.O.R.E.のガタックが安く手に入ったのでつい作ってしまいました。 両刀使いって棒使いの次に好きなタイプですよ。 続きはコチラで。 ↓…

ソードフォーム

お次は電王ソードフォームです。 仮面ライダー電王より『電王ソードフォーム』 装着変身とほぼ同等の可動範囲を確保できた・・・と思います。 こやつだけ同サイズの武器があるのでポーズ付けの幅が広がります。 続きはコチラで。 ↓送ってくれると里長が喜び…

ダグバ&リボルテックセイバー

今日はダグバとリボルテックセイバーを載せました。 仮面ライダークウガより『ン・ダグバ・ゼバ』 思えば敵側のキャラを作ったのって結構久しぶりな気がします。 まぁ、元々敵キャラの立体物に良いのが少ないってのもありますがね。 Fate/stay nightより『セ…