2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

馬坂さん

Fate/stay nightにおいて狂戦士のクラスで召喚されたギリシャ神話の英雄ヘラクレス。 そんな彼の全身を補完すべく先週から作業していまして、ようやくおおよそのパーツが出来上がりましたさ。 スカートの部分は余ってた生地を使って足の可動を妨げないように…

アニメ版タイガー道場

ついさっきようつべでDVDFate/stay night第二巻特典のタイガー道場を見ました。 必要最低限の動きが特典らしいけど、それでも十分タイガー道場してるし何よりタイガーと弟子一号が声付きで喋っていますし。 あっ、最低限って言っても決して原作みたいな一…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

なんかこう書くと抽選でホントにもらえるらしいです。 別段損する事も無いのでもう一度書いておきましょう、『マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!』と。

30号

BLEACH 正直十刃相手に彼らが持ちこたえられるとは思えないのですが。 ルキアが参戦したところでこれといった活躍もしそうに無いですし、浦原さんが来るまでのつなぎになってもらいましょうか。 ToLOVEる―とらぶる― コスチュームロボをフル活用した今回。 や…

Task.18『生きていた男』

あの伝説のお言葉から7Task。 レオン・ジョルダーナの画帳からパラレルエンジンの製造に成功したっぽいガジャ様。 公式サイトにも『もしも明晰な頭脳を持つ者が見れば、パラレルエンジンそのものを製造することも可能』とあるためもしやと思ってはいたが本当…

21『本物を知る者は偽者にはだまされない』

先週の神代ワーム化には一切触れずにガタック編に突入。 多分カブト用に開発したベルトをガタック用にリチューンしたんでしょうな。 まぁ、金型流用がしやすいって理由もあるんでしょうけど(^^;。 ワームって以外に人間並みの力しかないのかね? あんな鉄…

ジェネシックの無限波動は貴様らの存在を許さない!!

ユージンのジェネシックガオガイガーを手に入れて早数日。 バーサーカー製作に並行してガジェットツールの製作なんぞをしてみました。 とりあえずジェネシックボルトとウィルナイフを作ることに。 勇者王大全にあった資料のみで作ったので若干形が違うかもし…

バーサーカーさん

過去にスプリングより発売されたFate/stay nightトレーディングフィギュア『バーサーカー』。 こやつはバーサーカーの記号をいくつか残すことでトレーディングフィギュアの内容に入ったわけですが、さすがに これだと物寂しいです。 そんなわけで、別のフィ…

これが・・・ジェネシック!

※今後日記の画像が増えるたびに過去のピア・デケム・ピーク製作段階の画像が消えていきます。一応僕の方で保存してあるので、『消して欲しくない〜』とのメールが一杯きたら当サイトのピアデケム紹介コーナーの方に載ときますさ。 いつぞやか日記で欲しいと…

世界最大の結晶洞窟

す、すごい・・・。 世の中にはこんな風景が実際にあるんですね。 というか、薔薇水晶の仕業かw!? http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060617_crystal_cave/

劇場版DEATH NOTE

なにやらオリジナルキャラが出ていることを今日アニメイトではじめて知りました。 レイ・ペンバー役で響鬼さんこと細川氏が出演なさっているし、見に行こうかなぁ。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話『ラウブアライブ』

仮面ライダー龍騎のOPとは一切関係ない・・・はず。 非日常とは程遠い日常が繰り広げられる涼宮ハルヒの憂鬱後半戦も今回で最後かな・・・かな? 今回は文化祭のお話で、朝比奈ミクルの冒険が上演されたりコンピ研が自作ゲームを発表したりした至って平和…

29号

テニスの王子様 青学の眼鏡’sがダブルスですか。 手塚部長ってダブルスだと全力を発揮できない気がする。 少なくとも手塚ゾーンは活用できないわけだし。 手塚ゾーンで引き寄せて乾と場所を入れ替わる事は出来ても、まさか乾の打球まで引き寄せることは出来…

Fate/stay night 第24幕『全て遠き理想郷』

死ねあれ、この時間ひぐらしだっけ? ってな感じでいきなり画面にこれが出てちょいびびりました。 さすが最終回だけあってエヌマ・エリシュやエクスカリバーの描写がかなり力はいってましたな。 原作通りに進んでいてまぁよかったのですが、折角凛ルートを混…

太臓もて王サーガ第3巻

いやはや、ようやく買えましたよもて王3巻。 アニメイト各店をまわったりしたのに見つからずアマゾンで注文しようかとも考えたのですが、なんと我の大学がある駅ビルに入っている書店で普通に売っていました。 幸せの青い鳥は(ry。 で、早速カバー裏から…

28号感想

ハヤテのごとく! 伊澄嬢が可愛くてたまりません。 webサンデーの畑先生の所にアップされてた伊澄嬢のイラストもベネだし、何よりあの衝動はよく分かりますw ライダー@Fateに可愛い服を着せたいのと同じ気持ちです。 あっ、サイン会行かせていただきますわ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話『射手座の日』

とりあえず冒頭で興奮しました。 もはや京アニさんは『やるなら徹底的に』な方針だと言うことは常識ですが、正直ここまでやってくれるとは思いませんでした。 要約すればどこかの艦長さんがパッケージに描かれているコンピ研のゲームで対戦しただけなのです…

28号

テニスの王子様 『うほっには言及しませんよ?』 とりあえずダブルスだったらフュージョンしそうな彼のポーズが素敵でした。 やはり数十年前から無我の研究は進められていたらしい。 彼の開いた扉はHUNTER×HUNTERのコムギ同様頭脳強化の能力でしたか。 彼の…

17歳教

現在声優界で密かに広がりつつある17歳教。 井上喜久子さんを教祖とする17歳教は現在佐藤利奈さん・田村ゆかりさん・野川さくらさん・堀江由衣さんの四名を教団員として認められたそうで。 で、彼女らが現在『17歳と***日』かを調べるジェネレイターがあった…

20『男はクールであるべき・・・沸騰したお湯は蒸発するだけだ。』

確かに時にクールになる事は重要だけど、それは感情を殺すのではなく制御することなんだろうな。 沸騰したお湯もうまく扱うことで蒸気機関のように爆発的な力を生み出せるし。 ・・・話がずれました。 天道と同じ俺様系で登場した神代剣は実のところ天道ほど…

ソルティレイディオ

アニメ放映が終了したソルティレイですが、そのラジオ番組ソルティレイディオは今も音泉で放送されています。 まぁ紹介するのもいまさらなんですが、これが面白いのなんのって。 パーソナリティは斎藤桃子さんと浅野真澄さん(声優嫁占いによると僕の嫁だそう…

ジャイアントギガノイド

今までピア・デケム・ピークのことを“ジャイアントメカノイド”と思っていたけど、正式には“ジャイアントギガノイド”でした。 あぁ、なんか急に恥ずかしくなってきた(--;ゞ。 で、ピア・デケム・ピークの画像やら紹介やらをこちらにのせときました。 僕なり…

ピア・デケム・ピーク!

決意してから早八ヶ月、ようやく一段落しましたよー、勇者王ガオガイガーFINALに登場する最大のメカノイド、ピア・デケム・ピークの製作が♪ ホントガオファイガー小さいなぁ。 しかし、同スケールのジェネシックガオガイガー欲しいなぁ・・・。 あぁ、汚しと…

Fate/stay night 第22幕『願いの果てに』

ランサーの兄貴ぃーーーーー!! というわけで、ランサーの最期でした。 アーチャーほどではなかったですが彼の最後も描かれて大満足です。 『二度目の生に興味はない』ってのがランサーさんの性格をよく表してますね。 彼はあくまで戦うために召喚に応じた…

27号

テニスの王子様 三つの扉は結局超サイヤ人2とか3じゃなく、セル編での状態2とかでしたか。 にしても、千歳はどうやって三つの扉の存在を知ったんだろ? 脳医学とかでオーラ関係を研究できるのか? まぁ、この世界観ならプロテニス界では無我ってるのがデフォ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ』

待ちに待った朝倉vs長門でした。 う〜む、ホント情報統合思念体端末らしい空間の変異っぷりでしたなぁ。 なんか朝倉の攻撃っぷりがアーチャーっぽくて凄かったなぁw 来週はなんとあのコンピ研とのパソゲーバトルですか。 先週伏線があったからやるとは思っ…

やっとこさ塗装に入れました

勇者王ガオガイガーシリーズにおいて二機しか(※アニメ化されたモノのみ)登場しなかったジャイアントメカノイドのピア・デケム・ピーク。 今日ようやくその塗装に入ることが出来ましたよ。 で、とりあえず面積の少ない色から塗り始めました。 これがその塗…

終わんねぇーー(泣

先日サフチェックが完成したといったピア・デケム・ピーク。 ちょっと作り忘れていたパーツを作って再度サフチェックをしたところ、色々な箇所で隙間を発見してしまいました。 そんなわけで、現在パーツの隙間を埋める作業に追われています。 ただでさえ大学…

勇者特急マイトガイン

スタジオ・ハーフアイの最小変形マイトガインが届きました。 (手違いで日記を消してしまったので中略します) 近日レビュ公開予定っす。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手