2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

18号

〜追記で拍手レス〜 >>ボンゴレリングのガチャポンはまだあるのですか? 一時期再販されたみたいですけど、今はほとんど撤去されていると思います。 今でも中古販売店やヤ○オクなどで探せば今でも見つかるかと。 トリコ 仲間の1人を残して先に行く主人公達を…

第10話『ファイズ学園の怪盗』

冒頭から電飾ファイズによる夜間戦闘(スネークで代用)、やっぱりファイズといえばこれですよねぇ〜。 カイザが出た時にはカットされた『レディ』の音声や進化したエクシードチャージCG、オルフェノクを倒した時に浮かび上がるΦの文字、どれもいいですねぇ。 …

ディエンド

次回の仮面ライダーディケイドに登場する第二のライダー、ディエンドをミクロマンマテリアルレディベースに製作中です。 以前作ったディケイドでもやった頭部のプラ板工作ですが、ディエンドに関しては上半身に満遍なく板パーツがあるのでめがっさ苦労しまし…

香霖関係の本買いました

今日秋葉原に行くと、中古同人誌やでこの2冊を買いました。 左が『ヘルメットが直せません』さん(http://oide.spur.cx/)の魔理霖本、右が『ちょっとねこ』さん主催の香霖only合同誌です。 どちらも今では手に入れ辛く、それでいて有名な香霖本なので購入で…

17号

感想の前に拍手返信。 >>OP二枚目のシーンの時ファイズのポーズ 映像だと一番奥でハッキリ見えなかったのと前に立ってるクウガとの顔の高さを鑑みて素立ちと判断しました。 しかし、他のライダーが決めポーズ中なのでファイズも屈んだ姿勢でも良かったかも……

第9話『ブレイドブレード』

ムツキはカテゴリーAに侵された睦月みたいに後ろから襲い掛かったりギャレンを盾にしたりやりたい放題でしたね。 そして突然登場してソロコンサートして帰っていった轟鬼さんは何だったんでしょうか? 士じゃなくても「なんだったんだ?」って言いたくなる…

第8話『ブレイド食堂いらっしゃいませ』

【ブレイドの世界】ではオリジナル以上に職業ライダーとしての一面が色濃く出ていますな。 というか、オリジナル第1話でBOARDが壊滅しなかったらこうなってたのかな? アバンでのブレイド出動〜封印までの一連の流れは往年のそれと同じで懐かしさを感じまる…

15号

まずは久方ぶりの拍手返信。 >>オーディンは実は野良ライダー〜 攻撃してもすぐ逃げ、倒すと重要なアイテムをもらえる。 まさにメタルスライム的な存在(こちらは経験値ですが)ですね。 トリコ あれだけ地面が圧縮されるとトリコが開けた穴位の広さじゃ横から…

博霊神社例大祭第6回

本日ビッグサイトで開催された東方Projectオンリーイベントに行ってきました。 コミケの時と同じく始発に乗って行ったら電車ががら空きで拍子抜けしましたが、国際展示場駅に付くと人人人ですよ。 その後色々と動き回って東3ホールで開場まで待機する事にな…

第7話『超トリックの真犯人』

ジャンクションがこの3人になりましたね。 ひょっとしてカメンライド可能なライダーが増えるごとにジャンクションのライダーも増えていくのかしら? ナイトとオーディンの戦い、オーディンの挙動や瞬間移動で攻撃をかわす所なんか懐かしいなぁ。 レンがカー…

ガンバライド

今日久方ぶりに秋葉原に行って色々と買った帰り、ふとガンバライドでカードを買おうかなぁと思い立って200円ほど投入。 さして期待していなかったのですが、1枚目はストロンガー、2枚目はなんとディケイドのレジェンドレアでした。 これに気を良くした僕はさ…

14号

トリコ リーガルマンモスと対峙してるGTロボって前に人間サイズのGTロボを踏み潰してたヤツだよね? となると、リーガルマンモスがどれだけデカイかが分かりますなぁ。 北海道5つ分とはいえ、よく現在まで第1ビオトープの生態系が喰い尽されなかったなぁ。 …

第6話【バトル裁判・龍騎ワールド】

事前情報で知ってはいましたが、仮面ライダーが裁判に使われているのはなんだか面白いというか、世にも奇妙な物語的な違和感がありますね。 公式の説明によるとミラーワールドの野良モンスターが排除され、刑事裁判に利用されるようになった世界だとか。 劇…