2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ2日目参加しました。

今日も午後からのんびりと行ってきましたよ、ビッグサイト。 えらく風が強かったのでえらくコートが靡いていました。 前述の通りカタログ未購入なのでまずは全体を回ってどういったジャンルがあるのか把握しつつ気に入った物を購入していく事に。 どうやら今…

コミケ1日目行ってきました。

バイト先の忘年会の後、うっかり寝過ごして6駅くらい先の駅で終電を迎えてしまいました。 それはさておき、コミケ1日目に行ってきましたよ。 毎度のことながらカタログ未購入で突撃しているので、今日はどんなジャンルがあるのかさっぱり分かりませんでした…

わしみず〜♪きっと君は来ない〜

今日渋谷で行なわれたわしみずに行ってきましたよ。 鷲崎さんを生で見るのはいつぞやか初台Doorsで行なわれたライブ以来なので、ワクワクしながら渋谷に行きました。 とはいえ、O-nestは行くのが初めてなのでちょい迷ってしまいました。 何とか整理券を手に…

4・5号

テニスの王子様 神の子って乙女座のシャカですか幸村さん? 五感を絶つのだっておもいっきり天舞宝輪だし。 確かにこれならば攻めも守りも出来ないわけだから肩のジャンパーを落とす事なく勝負を決められますね。 五感を絶った挙句ロブの一発でも放ればいい…

Climax Jump DEN-LINER form買いました

今日講義が始まる前にアニメイトに寄って買ってきましたよ、Climax Jump DEN-LINER form。 パッケージが4バージョンあって迷いまして、とりあえずガンフォーム版を選びました。 付録のカードとボーナストラックも4種類あるようですが年末にそうそうお金を捻…

色々と

涼宮ハルヒのKNSAK消失 鍵を見つけよ。 Fate/Zero ちょ、何やってんですか青髭の旦那(笑。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071129_human_skin_book/ ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

ボイスターズシリーズ

アクションポーズで電王クライマックスフォームの各必殺技が立体化されたので、早速可動化させました。 させたといっても、以前作ったクライマックスフォーム用の追加パーツとして加工しただけですけどね。 通常のクライマックスフォーム自体も改修してあり…

第45話「甦る空白の一日」

欠け落ちた良太郎の記憶をめぐり、カイは初めて来た時間に行くべく通行人の過去を覗いてまわっています。 他人の扉を開くことも出来るならわざわざ契約執行で開かなくてもいい気もするが、この方法だと覗くだけで精一杯なのかな? 空白の日に自身が予約した…

3号

テニスの王子様 帝王&皇帝の協力場面を一切描かずに越前君復帰ですか。 ってか、金太郎の扱いが酷すぎるのは気のせいでしょうか? 『もう一人の主人公』『天衣無縫に一番近い』など言われて、彼視点での話もあったのに試合では自分の番が来る前にチームが負…

2・3号

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 ちょ、教皇セージカッコよすぎるんですけど。 『神の一手先を読んでこその教皇よ』とかゾクゾクしますよ。 アテナの護符を使ってではありますがタナトスの空間(エリュシオンへの道かな?)に侵入・無効にしてしまったり…

ボイスターズシャウト&電王ハルバードフォーム

ずいぶんと時期はずれなネタになっちゃいますが、クライマックスフォームのリュウタ版必殺技『ボイスターズシャウト』と、第40話で良太郎に憑いたデネブが電王になった時の妄想フォーム『ハルバードフォーム』を作ってみました。 ボイスターズシャウトの方は…

第44話「決意のシングルアクション」

イマジンを倒し、時の運行を守る事によってモモタロス達も消滅してしまう。 そりゃあ彼らもイマジンなのだから当然なのですけどね。 再び登場のターミナルで小休止のイマジンズは風景が変わる部屋へ。 基本的に車内にしかいられないモモ達の外ロケにはぴった…

2号

HUNTER×HUNTER プフが微笑んでいた理由はアイデンティティの崩壊による物でしたか。 前々から危ういとは思っていましたがここに来て一気に来ちゃいましたねぇ。 モラウさんの煙はプフ捕獲用の監獄でしたか。 切断不能な縄を作るくらいですからこういった応用…

ジャンプスクエア1月号&The Book

ジョジョの奇妙な冒険の新作が二つも出て、ジョジョ好きな僕には大喜びな月始まりでした。 ただでさえ今月はFate/Zero最終章や鷲崎健さん&清水香里さんのわしみずクリスマスライブ、そしてコミケと出費が多いのになぁ(苦笑。 早速両方の感想をば。 岸部露伴…

東方ボーカルカラオケ版

上海アリス幻樂団の東方Projectで使われている楽曲のアレンジで有名なIOSYS。 その彼らの楽曲のカラオケ版『ごっすんとかのからおけ』がメロンで発売されてたんで買ってみました。(http://www.iosysshop.com/?pid=5663056) ってか、105円(税込)って採算取れ…

1号

新年号の発売という事は、もう今年もあとわずかってことですか。 早いものですねぇ。 HUNTER×HUNTER シュートの能力応用スゲー。 自分で操作する手に乗る事で高速移動するとはね。 ただ、遠隔操作がメインなら術者自ら攻撃する必要もないと思うんだが、其処…