2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

直前ですがもう一度宣伝

僕が所属している関東学生模型連合の展示会が今月29日に三軒茶屋で行なわれます。 毎年所属大学の模型部が各々の好きなように作った模型を展示しています。 入場料金は無料になりますので、関東近県にお住まいの方は暇潰しにでもいらしてくださいませ〜。 と…

30号

二子玉川の再開発が進み、フタコイオルタナティブで見られた風景がどんどん消えています。 せっかくDVDボックスが発売されて聖地巡礼者が増えるってのに(無い々々。 まぁ、当サイトにアニメと実際の場所の比較を載せてるんで巡礼しなくても大丈夫ですけ…

ゼクターここまで集まりました

ようやくパーフェクトゼクター(以下パーゼク)周辺のゼクターをほぼ集めましたよ〜。 まだハイパーゼクターは手に入れてないんですが、これで蒐集を一旦終わろうかと。 当初はパーゼクに基盤を移植するために他のゼクターを買ったんですけど、なんだかんだ…

ミニプラキャッスルドラン・シュードラン・パワードイクサ

今週初めに発売されたミニプラのキャッスルドラン達を買いました。 ミニプラドッガハンマーと同じく組み立て済みだったのがちょっと残念でしたが、開けてすぐ楽しめたのでトントンって所ですかね。 そして、キャッスルドランを手に入れたら一度やりたかった…

29号

今更ながらテニスの王子様第42巻買いました。 改めて超テニスの暴走っぷりと天衣無縫の(良い意味での)無茶苦茶っぷりが素敵でした。 ラスト数ページがカラーでちょいビックリ。 そして最終話の歌、ラジプリで聴きなれたせいか自然と脳内再生されました(笑…

鉄の伯爵、グラーフアイゼン

魔法少女リリカルなのはA’sに登場するキャラクター、ヴィータの相棒にして専用デバイスのグラーフアイゼンを1/1で作りました。 興味がある方はこちらへどうぞ〜。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

関模連展示会2008

僕が所属している関東学生模型連合の展示会が今月29日に三軒茶屋で行なわれます。 毎年所属大学の模型部が各々の好きなように作った模型を展示しています。 入場料金は無料になりますので、関東近県にお住まいの方は暇潰しにでもいらしてくださいませ〜。 ↓…

ユーなの+α

前にもチラホラと書きましたが、現在魔法少女リリカルなのはシリーズにはまってまして、その立体物を色々と作ってます。 で、その中で先日完成したリキッドストーンさんの『高町なのは<エクシードモード>』、figmaルルーシュ改造の『figmaユーノ・スクライ…

全てのゼクターは俺の物だ…

このカテゴリー(仮面ライダーカブト)使うの久しぶりだなぁ。 えっと、最近ゆえあってパーフェクトゼクターを2000円ちょいで手に入れる事が出来まして、音声の多さを非常に楽しんでいます。 ただ、ザビー・ドレイク・サソードゼクターが単なる飾りになっちゃ…