2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原型製作完了?

〜コメント返信〜 >>るー様 随分と昔の記事にコメントありがとうございます。 コンプリートセレクション555ギアの改造法は、基本的にDX版の中身にあわせて大人版の中をくり貫いてはめ込んでいるだけになります。 ミッションメモリの認識スイッチは見えない位…

名無しの本読み妖怪

東方香霖堂の発売も近づいてきた(と信じたい)今日この頃、ますます香霖堂キャラ製作の意欲が増してきました。 そんなわけで今回はこの少女に挑戦しました。 第2話に登場した[名無しの本読み妖怪]朱鷺子(仮称)です。 東方香霖堂の書き下ろして彼女の真名が明…

さよなら霧彦さん

先日の放送で文字通り風都の風となったナスカドーパントこと園崎霧彦さん。 はじめの頃は全裸にベルトとかエリート気質とかで如何にもな敵キャラだったのに、まさかこんな早い段階で、しかもあんなにカッコいい死に様を見せ付けられることになろうとは…。 今…

いよいよ香霖堂に春到来か?

〜拍手返信〜 >>ミクロマン改造などで使っているパテは何? 僕がよく使っている茶色のパテはセメダインの『エポキシパテ(木部用)』とタミヤの『タミヤパテ(ベーシックタイプ)』です。 木部用パテは硬化が比較的早く、軽量なのでミクロマンに使っても重さで関…

完璧で瀟洒なメイド

〜コメント・拍手変身返信〜 >>アブそばさん 帽子を被った状態で造形されるよりは付かない方がいいだろう、的な判断があったんでしょうかね。 ともわれ、スカルの改造頑張ってくださいませ〜。 >>仮面ライダー幽汽をミクロ改造した事ってありますか? 幽汽は…