2006-01-01から1年間の記事一覧

コミケ3日目

明日が翌日で翌週で翌月で翌年な今日行われたコミックマーケット71最終日。 正直買い過ぎました(^^;。 当初27人に影分身していた野口英世は帰宅時にはかろうじて風属性螺旋丸を放てる程度になってました。 しかもその全てが全年齢対象というこだわりっぷ…

・・・・・・

今日コミケから帰ってきたらワンフェスから郵便が届いてました。 いよいよ当日版権の最終決定が届いたのだと思い早速封を開けました。 ・・・不許可でやんのorz うぅ、せっかくソール11遊星主が来るのに合わせて出そうと思っていたのに・・・。 もし楽しみに…

大喜利2やってまーす

昨日のコミケで2006初頭に行われたポアロと行く大喜利修学旅行の内容を収めたDVDの前編を買いました。 2枚組でそれぞれ100分強の長さになっていて、しかも同じ時間だけのコメンタリーが入っていると言う大ボリューム。 カメラはもちろん照明器具とかも本…

物質復元装置

今日から冬コミケが始まりますね〜。 僕は午後から行って目当ての本があればラッキー、的な方針なので午前中は遊星主製作に費やしますw そういえばそろそろ勇者王ガオガイガーFINALの劇中歴史においてソール11遊星主が活動しだしている時期ですが、今年のコ…

クリスマスプレゼントfromアニスパ

先日アニスパからのクリスマスプレゼントが届きました。 浅野さんからのプレゼントは『Aice5メンバーと分けたマグカップ・人口雪スプレー・万華鏡』でした。 ホントプレゼントの中で一番地味なものですな。 それに正直いま雪スプレー貰ってもなぁ(^^;。 …

4・5号感想

重機人間ユンボル アニメ化の際には日本ブレイク工業がスポンサーになってくれそうです。 巫力気力によってショベルアームを展開する特殊能力が披露されました。 そしてもう一人のユンボルはドリルアームですか。 この調子でいけばミキサーやクレーン、そし…

うたわれるものらじお 25回

今回は更新日がクリスマスと言うことで(表向き)柚姉さん考案のクリスマス企画が行われました。 そしてキンキン音の基準についても少々語られました。 柚姉さんの『力ちゃんの前では生で武闘派』と言う発言に少しドキドキしてしまいました。 しかし、ここまで…

智一・美樹のラジオビッグバン

昨日のビッグバンは放送400回目と言うことで生放送でした。 しかも、文化放送サテライトプラス前で放送風景のライブ映像が流れると言うことで深夜21時頃に浜松町へ行きました。 ↑こんな風に壁面にプロジェクターで映し出されてました。 しばらく持って…

色々と足りなくてナオにサンタ服を渡せません

今日はクリスマスイヴですね。 だからと言うわけでもないですが、リアルミニ四駆シリーズのバイスイントルーダーを作ってみました。 こやつは『爆走兄弟レッツ&ゴーMAX』に登場したミニ四駆で、車輪部の変形ギミックが当時の僕の子供心にガツンと来ましたね…

ピーヴァータの下半身出来ました

大きすぎた脚を新規に作り直してようやくバランスが取れました。 で、↓が前の脚です。 キチンとキャラピラのモールドも入れ直していよいよ複製の準備に取り掛かれますよ。 ただ、全長を小さくした影響で右腕のパイルドライバーも作り直さなきゃいけなくなり…

マビノギってます

日々暇を見つけてエリンに入っています。 しかし家のPCスペックが低いせいかしばらくするとゲームが強制終了したりPCが再起動したりフリーズしたりするのでさしてレベルが上がってません(^^;。 まだまだ妖精さんと一緒にティルコネイルを彷徨ってますよ…

3号感想

重機人間ユンボル シャーマンキングの武井宏之が帰ってきました。 今回の新連載陣で唯一色気を武器にしない方向なんですね。 しかし・・・う〜む、可もなく不可もなくって感じだなぁ。 『工事』と言うテーマでどれだけ話を広げられるか楽しみにしてます。 神…

45

『ずっと幸せが続きますように』はバッドエンドフラグですよじいやw 実際剣の正体が岬にばれてしまいましたし。 そんなことはさて、おきこのクライマックスだってのに地獄兄弟はバカまっしぐらですよ。 彼らを拘束したのって誰なんでしょ? ってか、そもそも…

SOS団?涼宮ハルヒ?何の事です?

京アニさん、相変わらず仕事スゲーな。 規定事項通り####のサイトが消えてました。 #####の憂鬱の第二期アニメが始まるまでまだまだ退屈を吹き飛ばしてくれそうです。 詳しい流れはコチラを参照あれ。 今日見た限りソースには『プログラム起動条件…

Task.42「クエスターの時代」

やはりケイは偽者でしたか。 自分の愛する者の元へ自分が憎む相手を送るはずないですもんね。 しかし今回はさすがにご都合主義が過ぎた気がします。 明石が自爆をする直前まではドキドキしたけど其処から後はお決まりのパターンでしたし。 ゴーゴービークル…

マビノギやり始めました

先日マビノギのCMをみて即公式サイトにいってダウンロードしてやり始めました。 まだまだLvは10ちょいで最初の町周辺をうろついていますが、なかなか楽しいです。 今のところ裁縫スキルをあげるために羊の毛を刈ったり蜘蛛の糸を取ったりしています。 まぁ、…

扇風機と磁石

勇者王ガオガイガーFINALで撃龍神を破壊したペチュルオンの武器を作成しました。 磁石はほぼ直線で構成されていたのでプラ板の積層だけで出来たのですが、扇風機のほうは二段構造の羽根を作らなきゃいけんので大変でした。 特に羽根がついている円錐状のパー…

2・3号感想

今日は双子座流星群が見られるらしいです。 ぜひともギャラクシアンエクスプロージョンを拝見したいものですな。 金色のガッシュ!! 色々あってファウード編もクライマックスですが、この件でガッシュの秘密が町中の人にバレましたね。 まぁ、町の人達は秘密…

うたわれるものらじお第23回

久しぶりに聴きながら感想でも書くか。 OPトーク ハクオロさん掃除の戦力外だw あれ、オチは? −タイトルコール− なんかぎこちないお二人ですな。 おっ、柚姉さんのアプローチと小山さんのスルー炸裂だ。 BGMかかってるのにキンキン音ってしょっぱなから…

2号感想

神力契約者 M&Y あれ、この作者さんこんな画汚かったっけ? ・・・汚いといったらむちゃくちゃ語弊がありますが、以前読み切りで読んだのに比べたら雑というか何というか。 話は在り来たりですしバナナの繰り返しもくどかったですし。 なんか期待しすぎた…

何とか形になりました

昨日一日かけてシリコンで型を取ってパーツを複製し、ようやくピーヴァータの全体が完成しました♪ ・・・う〜む、やっぱり脚が大きすぎるかなぁ。 そしてせっかくモールドまで掘った頭部がどっかいっちゃってたのでまた作り直しですよ・・・。 どうせだから…

44

なんかいきなりギャグ無しのシリアスモード全開になってました。 一瞬だけザビー復活していたが、あの影山さんの喜び様は劇場版555のケータローを彷彿とさせますな。 すぐ見せ場が終わるところを含めてw まぁ、これまた555で見た事あるトリプルライダーキッ…

『かんたんかんたん』『ぐっじょぶ』『なんでいつもこうなるのじゃ』と久しぶりの登場ではしゃいでオラレルガジャ様でした。 ってか、傘でよくやるよなぁあれw クエスターは他のネガティブを利用して巨大ホムンクルスを手に入れてしまい、ボウケンジャーの…

桃井はるこトークショーin石丸電気

なんかサークルのOBさんからイベント参加券をいただいたので行ってきました。 今まで声優さん単体のイベントって行った事がないのでどれくらい人が来るのか未知数で、ポアロライブよりちょい上位かと侮ってました。 そしたらなんか200人強位いやがるの。 …

里見の謎

OVERALL QUARTERさんのレビュに洗脳されて『里見の謎』というゲームを手に入れてしまいました。 とりあえず取説の敵解説文が可笑しすぎてしばらく鶴屋さん張りに笑ってしまった。 で、気を取り直して早速PSXに挿入して起動してみました。 主人公とその友…

ネウロともて王の新刊買いました

涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソング鶴屋さん、朝倉涼子を買うついでに買ってきましたさ。 それとSOS団メルマガ記念すべき?第1回目が届いてました。 キョンの口調なのがまた芸が細かい。 販促チラシみたいな内容でも一向に構わんっ!からまた来てほしい…

1号感想

ラルΩグラド デスノートでおなじみの小畑先生を作画に迎えた新連載です。 BLUE DRAGONの世界観をベースに特殊なカゲを宿した少年ラルが主人公のファンタジー漫画、ですよね? 赤ん坊の頃から15年間闇の中で育てられたら普通視覚とか筋力とか退化するんじゃな…

最小変形マイトガンナー

先日スタジオハーフアイより発売された最小変形マイトガンナーが届きました。 こやつは勇者特急マイトガインという勇者シリーズに登場するロボットで、いわばテトラボーイ(古)的存在です。 ・・・勇者シリーズなんですからゴルディマーグというべきでした。 …

52号感想

えらい久しぶりに感想書くなぁ。 というか、しばらく読んでなかったらずいぶんと入れ替えがあったんね。 なんというか好みに合わない作風が増えたというかなんというか(^^;。 範馬刃牙 ブリーチ並みに話が進まないなぁ。 今週って要約すればオリバが相手…

52号感想

とりあえずうたらじ感想はパソコンが凍ったんで書き直す気力ないっす・・・。 あと、今日はType-moon世界の産みの親である奈須きのこさんの誕生日だとか。 おめでとうございます〜。 覆面を被った少年達 なんの予告もなく新連載が始まりました。 なんかお笑…