2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MELTY BLOOD Re・ACT

昨日メルブラリアクトを入手したので早速修正パッチとともにDL・・・じゃなくてインストールしてみましたさ。 ↑素でどこかの遠坂嬢の中の人みたいにDLって書いちった。 ちゃんと買ったんで証拠としてパッケージでも載せましょうかw で、早速アーケードモー…

これが物質世界の掟・・・

勇者王ガオガイガーシリーズと通してソルダートJがお気に入りな三原です。 今回は今まで作ったパーツを組んで見ました。 う〜む、設定画と結構違うなぁ(^^;。 羽が小さいのか下半身用パーツが大きすぎるのかなんかDXキングジェイダーに通づる所がある不…

ハヤテのごとく!6巻買いました。 とりあえず、中身を見る前にカバーをはずしてみて大爆笑。 クラウスさん何言ってるんだよぉ〜。 ハヤテのごとく! ゲームセンター以外ハヤテの姿を確認することはできませんでした。 本当にいるんですか? 結界師 あれ、あん…

翼の生えた少女(文章とは何の関係もありません)

ピア・デケム・ピークに翼をつけてみました。 とはいえ、強度と重量の問題はまだ未解決なので安心はできませんがね。 左羽根で試作が完了したら次は右羽根です。 ちなみに、股関節部分を大幅に変更したのですが、それはまた後日紹介します。

勇者王ガオガイガーFINALより

今日のピア・デケム・ピーク製作はいよいよ羽根本体に取り掛かりましたよ。 重量の問題とかは後で考える(マテ)として、とりあえず折りたたみ構造を再現しました。 あとはスライド構造の羽根基部を作ってしまえば残る葉両手とピークの製作のみ、です。

僕は・・・○○○の神になるっ!

なんかこんなゲーム(※R指定)出るらしいですよ? 以前同人で似たような内容を見た気がしますが、まさか企業からでるとは・・・。 明らかなDEATH NOTEパロですっごい琴線ひかれますが、諭吉さんを生け贄に召喚するほど財布に余裕がないのでレビュサイトでも探…

#09『病は飯から。食べるという字は人が良くなると書く。』

久しぶりに見たカブトですが、矢車さんこれで終わり? ゼクターが判断する“資格”ってのは潜在的・遺伝的なものではなく、自らを使うにふさわしい信念って事だったんですか。 ザビーゼクターが“完全な調和”って事は、さしずめカブトゼクターは“絶対の自信”っ…

17号

太臓もて王サーガ 地獄少女あいすの回でした。 他のキャラ視点ってやり方、今後も続けて欲しいものです。 スピンもギア3(違)での登場だしいまさらだけど何でもありになってきたなぁ。 腐った海老のエピソードってまさかこのための伏線・・・? NARUTO 大蛇…

Fate/stay night 第12話『空を裂く』

久しぶりに見ましたよ、Fate。 10話くらいからまとめてみたんですが、やっぱりライダー戦はこれくらいじっくりやってもらわないとねぇ。 相変わらずライダーの口調・仕草はエロかっこいいなぁ。 ダガーをペロッとなめたり谷間を強調したりペガサスを撫でたり…

ピア・デケム・ピーク

今回は羽根基部の製作に取り掛かりました。 前回載せたように変形ギミック優先で作ることに決定したので設定画との差異は勘弁ください(^^;。 ポリキャップとかを駆使して差し換えなしで変形シークエンスは完全に再現できております。 羽根本体も構造自体…

ドラゴンボールZIQサプリ

昨日たまたまIQサプリを見てたらクイズ用にオリジナルで作られたドラゴンボールZが放映されてすごい驚きました。 作画は初見では微妙に違和感があったけど、声優さんはもちろんフリーザの全形態一斉変身や当時のBGMで思わず食器洗いの手を止めてしまいました…

機雷艦載機とか

久しぶりに製作を再開しましたよ、勇者王ガオガイガーFINALに登場したピア・デケム・ピーク。 しかし、現在スカート・羽根基部の構造設計でかなり戸惑っています。 設定画を忠実に再現しつつ変形も兼ね備えさせるにはかなりの空間認識能力が必要と思われます…

MELTY BLOODこんぷりーと

メルティブラッドの各ストーリーはもちろん、全キャラの3ゲージ技も全てリプレイ保存できました。 声優さんも慣れれば(ぇ)アニメ版よりいい人ばっかだし各キャラの音声やBGMを個別に聞ける機能がついてたらなぁ・・・。 あとはRe.ACTと歌月十夜をやれ…

はっぴょうかい

これから里長が高校時代に所属していた奇術部の定期発表会にビデオスタッフとして参加してきま〜す。 場所は新橋のヤクルトホールで、開場17時・開演17時半だったりします。 このブログを見ている関東在住の暇人諸君は行ってみてはどうでしょうか? 入場…

16号

太臓もて王サーガ 今週はネギま!パロ(くしゃみ→服が破ける)があった事以外はなんか普通だったなぁ。 相変わらず太臓たちは馬鹿をやってるってことで。 関係ないけど、いまさらながらHUNTER×HUNTERで悟空とクリリンの垂直跳びのパロがあった事に気づいた。…

MELTY BLOOD、です。

先日やり始めたメルティブラッド、ようやくG秋葉を撃破して全エンディングを見ることができました♪ 各分岐点ごとにcfg(だったか?)ファイルを取っておいたのでいつでも各エピソードを見ることができます。 ついでに、洗脳探偵も必死こいてコマンドを打ち込…

MELTY BLOOD やりました。

結構前にもらってはいたものの月姫をやったことが無かったので封印してあったメルティブラッド、先日満を持して封印解除しました。 とりあえず格ゲー超初心者な里長は難易度1(一番簡単)にして早速やってみました。 L・M・Nのエンディングは見ましたが、…

仮面のメイドガイ第2巻

買ってきましたよ〜、現在(僕の中で)大人気の屈強なメイドさんが大活躍する『仮面のメイドガイ』。 いやはや、とりあえずめっさおもろいです。 ご主人様やメイドさんの適度な色気はもちろん、メイドガイの反則的なご奉仕を勢いで押し切る様はほんと僕のツボ…

15号

太臓もて王サーガ 相変わらずテニスネタは新鮮さが命って事ですか? 再来週あたりに照明が落ちてきても不思議じゃないですね。 矢射子は矢射子でほんと恋する乙女ですなぁ。 最近出てこない装甲音刃はさすがに簡単には持ち歩けないのか。 テニスの王子様 先…

聖域を守る黄金の12騎士

以前からやってた聖闘士星矢可動化計画-黄金聖闘士編-が完結したのでサイトにアップしときました。 興味があったらごらんあれ〜☆

とらんす竜王

Fate/hollow ataraxiaに登場した黒セイバー、サイトに載せておいたので興味があったらごらんあれ♪

14号

昔に比べて他の少年誌に比べてマガジンを読まなくなった今日この頃。 今じゃ絶望先生・ネギま!・奪還屋・KYOくらいしか確実に読まないなぁ。 何でだろ? ハヤテのごとく! とりあえずタイトル見て吹き出しました。 しかし、内容は普段通りでした。 いや、こ…

暗黒パラペコ暴君爆誕

Fate/hollow ataraxiaに登場した黒セイバー(非汚染)がワンフェス限定で発売されてはや2週間強。 そして、リペイントにすぎなかった彼女を我は正しい姿に生まれ変わらせるべく頑張りました。 で、こうなりました。 前にもやった作業だから簡単にいけるかと思…

14号

太臓もて王サーガ Love Destinyって2番の『It's my last Destiny』の歌い方がわからない人って割といますよね。 大木姉弟がいろいろと面白かった。 でも、それ以上に3年生4人がすごかった。 阿久津じゃないけど、ほんと卒業生でよかった。 テニスの王子様…

Fate/stay night 第9話『月下流麗』

慎二がわざわざ士郎に柳洞寺のことを教えた理由やセイバーvsアサシンで覗き見していたサーヴァントの正体がゲームでは(僕が覚えている限り)描かれていなかったのでそれがわかってよかったです。 まぁ、原作は主人公側視点なのでキャスターvsライダーがあった…

#06

先週の次回予告で大体予想はついていましたが、総司くんがZECTにつかまって逃げてカブトになってワームを撃退しました。 とりあえず今回で二つあるベルトの謎が少し明らかになるかなぁ、と思ったんですが相変わらず天上天下唯我独尊な総司くんにはぐらかされ…

ちょっと悔しい出来事

今日BO●K OFFにて『すぱすぱ』第1巻を買いました。 というのも、100円コーナーにあったからです。 前々から欲しいなぁ、とは思っていたんですが如何せん高かったので100円コーナーにあったら買おう、と思っていたわけです。 しかし、いざレジに持っていって…

単行本買いました

太臓もて王サーガ 第2巻 いやはや、第2巻になってますます面白さに拍車がかかりましたね〜。 温子や木嶋といった特定パロ特化キャラの登場でパロディの幅が一気に増えてます。 小畑ハードルやベーコンレタスetc.のちょっといい裏話もあったり、頑張られて…

真月譚 月姫

ゲーム版月姫コンプした勢いで以前録画したものの一度も見なかった真月譚月姫を全話見てみました。 なんというか・・・ちょっと描写はしょりすぎな感がありました。 とりあえずその際たるは直死の魔眼です。 『線』と『点』の違いが解説されてないのでネロ・…