ブログ移転のお知らせ

使い勝手を考えて、本日を持ちましてブログを移転しようと思います。 新天地はhttp://jade-gate.jugem.jp/となりまして、今後はこちらの方で記事をアップしようと考えております。 ですのでこのブログに直接ブックマークしていただいている方はブックマーク…

東方香霖堂発売延期も運命…かしら?

時代の流れに乗った方が良いだろってことでTwitterなるものを始めました。 なんかフィギュア製作の実況的なものが出来たらいいなぁ。 『o_mihara』で検索すれば引っかかるんじゃなかろうか。 なにやら噂ではまた東方香霖堂の発売が延期になったとか何とか。 …

隙間少女は何を識る?

ようやっと八雲紫の塗装を終えましたよ。 原作イラストにあわせた為ポーズというか、足の向きが面白いことになっていますがそれもご愛嬌という事で。 他にも左右で手の大きさが違っているのも原作画準拠です(爆。 しかし、製作中にも仮組してバランスを見て…

灯油もニトロも無尽蔵なスキマの主

先日無事完結した侍戦隊シンケンジャー、最後まで魅せ所が多い良作だったと思います。 今年は就活の関係でミニプラとか作れなかったのが非常に悔やまれる位ですよ。 特に劇場版でのサムライフォーメーションとか見た日にゃあ再現したくもなるじゃないですか…

神々の道具…?

途中でつや消しスプレーが切れるなどのハプニングがありましたが、ようやっと朱鷺子さんが出来たので霖之助とツーショットで。 少しばかり手が大きい気もしますが、それも味ってことで勘弁してください(爆。 さて、2010年春に東方香霖堂が出るまでに主要キ…

原型製作完了?

〜コメント返信〜 >>るー様 随分と昔の記事にコメントありがとうございます。 コンプリートセレクション555ギアの改造法は、基本的にDX版の中身にあわせて大人版の中をくり貫いてはめ込んでいるだけになります。 ミッションメモリの認識スイッチは見えない位…

名無しの本読み妖怪

東方香霖堂の発売も近づいてきた(と信じたい)今日この頃、ますます香霖堂キャラ製作の意欲が増してきました。 そんなわけで今回はこの少女に挑戦しました。 第2話に登場した[名無しの本読み妖怪]朱鷺子(仮称)です。 東方香霖堂の書き下ろして彼女の真名が明…

さよなら霧彦さん

先日の放送で文字通り風都の風となったナスカドーパントこと園崎霧彦さん。 はじめの頃は全裸にベルトとかエリート気質とかで如何にもな敵キャラだったのに、まさかこんな早い段階で、しかもあんなにカッコいい死に様を見せ付けられることになろうとは…。 今…

いよいよ香霖堂に春到来か?

〜拍手返信〜 >>ミクロマン改造などで使っているパテは何? 僕がよく使っている茶色のパテはセメダインの『エポキシパテ(木部用)』とタミヤの『タミヤパテ(ベーシックタイプ)』です。 木部用パテは硬化が比較的早く、軽量なのでミクロマンに使っても重さで関…

完璧で瀟洒なメイド

〜コメント・拍手変身返信〜 >>アブそばさん 帽子を被った状態で造形されるよりは付かない方がいいだろう、的な判断があったんでしょうかね。 ともわれ、スカルの改造頑張ってくださいませ〜。 >>仮面ライダー幽汽をミクロ改造した事ってありますか? 幽汽は…

キバーラ・ファングジョーカー・スカル

〜コメント返信〜 感想ありがとうございます〜。 スカルの帽子は頭部にあわせてエポパテで作成しております。 先日作成したファングジョーカー・スカル・キバーラ・ディケイド激情態・超電王なども使った劇場版仮面ライダーディケイド&W MOVE大戦2010の再…

キバーラ・ファングジョーカー・スカル

〜拍手返信〜 素体用のミクロレディは春麗やさくらといったキャラ物のミクロレディが安売りされている所を纏め買いしてあるのでまだまだ余裕があります。 今でも中古玩具屋を回るとたまにキャラ物のミクロレディやミクロマンが売っているので狙い目かと。 先…

MOVE大戦2010見てきました

最近トンと感想を書けていないですが、毎週楽しみに見ていますよ仮面ライダーW。 そして劇場版ディケイド&Wも昨日見てきましたよ。 ネット上には様々な意見が飛び交っていますが、個人的には大満足でした。 『ディケイド』編は詰め込みすぎな感もありました…

figmaでヴォルケンリッター全員集合

先日発売されたfigmaヴィータでとうとう八神一家の女性陣が全員集合しました。 ザフィーラの発売は未だに予定されていませんが、僕にはすでに自作のザフィーがいるのでもうヴォルケンリッター全員集合ですよ。 ついでにアニメで殆んど(というか全然)絡みがな…

バスツアー行ってきました

一泊二日でPOAROと行くバスツアー、とっても楽しんできましたよ。 普段のポアロライブ(といってもここ最近は行けていないですが)では基本的に他のポアロファンの方々と交流する事は無いのですが、今回は同室という事で少しばかり話させていただきました。 そ…

バスツアー行ってきます

今からポアロのバスツアーに参加してきます。 バスツアーが初めてなら新潟も初めてという初めて付くしで若干緊張しているんですが、楽しんでこようと思います。 昨日鷲崎さんと浅野さんが出演された慶應義塾の三田祭でのイベント、僕はいけなかった(当選メー…

第9話『Sな戦慄/メイド探偵は見た』

毎度のことながら亜樹子の奇行が眼に余るなぁ…。 真実を隠している翔太郎も悪いんでしょうけど、潜入操作であんなに目立つのはどうなんだろう? それで上手くいっている所がまた癪に障るわけで。 そもそもハーフボイルドとか揶揄される翔太郎も探偵としての…

仮面ライダーW作りました

ミクロマンシリーズのミクロレディをベースに先日発売されたDG2の仮面ライダーWを可動化させてみました。 きちんと半身入れ替えによるフォームチェンジを再現しております。 こちら に紹介ページを用意したので興味がありましたら是非ともご覧くださいまし。…

第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」

ガチャポンの仮面ライダーWを探しに秋葉原まで行ったのにまだ売っていませんでした。 予定では10月下旬なんだから今日には手に入れたかったなぁ…。 手に入れ次第可動化させる予定っす。 ドーパントや園咲家の方々と違ってガイアメモリーが露出している故の弱…

セブンイレブン限定ムービー見ました

拍手で感想くださった方々、とても励みになるので本当にありがとうございます〜。 霖之助服版の霊夢に関しては現在複製中なのでそれが終わればと奏してアップしようかと。 で、先日セブンイレブンでやってたキャンペーン限定の限定ムービー用パスワードが届…

博麗霊夢&森近霖之助

以前紹介した霖之助装束の霊夢ですが、現在こんな感じになってます。 腹巻(?)やスカートは排除して、上下を浴衣みたいに帯で軽く止めている感じにしています。 原作では自分の服が出来るまでの仮装束でしたからこれくらいが丁度いい気がします。 霊夢が完成…

第6話「少女…A/嘘の代償」

なんか演出の一つ一つがすごいこだわってる気がする。 メモリガジェットの使い方とか状況に合わせたガイアメモリーの交換とか、販促期間ってのもあるんだろうけど今の所しっかりやってくれてるし。 他にもガイアメモリの実験品って言うのもいかにもな設定で…

ゴールドクロス12体、コンプリート

超像聖闘士星矢聖衣コレクションの黄金聖衣全種類、ようやっと揃えきりましたよ。 双子座の黄金聖衣だけが見つからなくて何度も秋葉原に通い、先日元バイト先で1体だけあったのをゲットしてきましたよ。 ついでにアテナの聖衣も買ったのですが、こちらに関し…

塗装しました

香霖堂が店主、森近霖之助の型作りが終わったので満を持して塗装してみました。 つや消しスプレーの予備が無かったので妙にテカッてますが、いい感じに仕上がったかと。 腰布の模様は予め彫っておいた事もあってそこそこの難易度で済みました。 …まぁ、近く…

第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」

ババ抜きで最後にエースを弾いた時の翔太郎カッコいいなぁ。 ただ、あのやり方って言い方次第で弾いたカードがどっちでも構わないという手品師的なやり方だよね。 ・弾いたカードがエース(TV版):『残ったカードは要らない、俺がジョーカーだからな。」 ・弾…

ブルーな気分の巫女さん

どうも、某スレで河童の称号を賜った三原です(笑。 緋想天頭身の霖之助さんですが、年内は無理でもいつかイベントで販売してやろうと目論んでおりますさ♪ というわけで久方振りにシリコンなんぞを買って現在複製中です。 …左手一本にシリコン1kg×4缶+レジン…

1番クジのマスク当たりました

拍手の方で変形過程が見たいと言ってくださった方、具体的に何の変形過程をご覧になりたいかを教えてくださるとありがたいです。 ここ最近、近所のセブンに毎日行ってクジを引いておりました。 そのかいあってディケイドのビッグマスクを当てることが出来ま…

第3話「Mに手を出すな/天国への行き方」

今回は天国に行く為に罪人の魂とか14の言葉とかが必要…という話ではなく、都市伝説のカジノに関する依頼。 なんと言うか、今回は徹底的に亜樹子がうざったくみえた…。 興味本位で勝手に現場について来て大騒ぎして見失わさせた挙句に所長権限で一方的に怒る…

腰布(?)の模様どうしよう?

森近霖之助製造計画ですが、現在こんな感じ。 今の所全身がほぼ出来て、後は形状を整えてディティールを彫るって所です。 ポーズは東方香霖堂第2話のブルー霊夢(霖之助の服を来た霊夢)と立ち並んでる時をイメージしております。 なので霖之助が完成したら次…

第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」

第2話にしていきなり翔太郎とフィリップの衝突が起こるとはね。 もっとも、(今の所)全ての事象を計算でしか計れないけど翔太郎の事を無条件に信用しているフィリップの人格を説明する為には必要なイベントですよね。 あと、第1話では分からなかったけどフ…