2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第1話【ライダー大戦】

ビートチェイサー2000を駆るクウガを皮切りにサイドバッシャー(バトルモード)に乗るカイザが率いる1万人ライオトルーパー部隊の突撃で幕を開けるライダー大戦。 劇場版555以上に一万人(実際にはそんなにいませんが)が描かれていて素晴らしいの一言。 そ…

DXディケイドライバー

明日からいよいよ放映が開始する仮面ライダーディケイド。 その変身アイテムであるDXディケイドライバーが発売されましたね。【ニコニコ動画】仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバーニコニコで事前にレビューを見て買おうかどうか決めよう…

大決戦!超ウルトラ8兄弟

今日発売&レンタルが開始した超ウルトラ8兄弟を早速借りてきましたよ。 本来なら劇場で見たかったのですが色々あって見る事が出来なかったので楽しみにしていましたよ。 90分の中でドラマありバトルあり小ネタありと十二分に満足いきましたよ。 当初別の世…

マスクコレクション5

先日発売された仮面ライダーマスクコレクション5を買ってきました。 とりあえずコトブキヤで一個買ってゼロノスが当たり、その後バラ売りでウィングフォームとシザースを買ってこのシリーズで欲しい物をコンプリートしました。 ウィングフォームは店によって…

最終回

とうとう終わってしまいましたね〜、仮面ライダーキバ。 何だかんだでハッピーエンドに終わるとはちょっとビックリでした。 まさか大牙と渡が和解してファンガイアとの共存への道を歩み始めるとはね。 そして22年後の正夫&キバット4世がやって来て新たな戦…

8号

トリコ なんだかトリコが普通の人間に見えるような特殊能力ですね、サニー。 いや、トリコも常人を遥かに超える身体能力と回復力なんですがココやサニーに比べると普通の人間の延長線上にあるような印象なので。 そしてサニーに舐められるトリコの画とかアッ…

とうとう平成仮面ライダーも10周年ですか

クウガを見ていた頃なんてまだ中坊だったんだぁ…。 というか、まさか今に至るまで見続ける事になるとは思ってもいませんでしたよ。 で、『10周年の映像化』とも言われている仮面ライダーディケイド の予告映像を見て早くも期待が高まっております。 まさか俳…

6・7号

トリコ あの見た目岩石生命体も食べられる生き物だったのか。 今回の件といいフルコースの内容といい、サニーってコラーゲンたっぷりな果物とか好きそうだよね。 にしても何でリンはバトルフレグランスを持って来てたんだ? 明らかに今回の狩りに不必要だろ…

セブンイレブン限定イマジンHGCORE-SP

前回紹介した仮面ライダー1番くじと同時期に発売されたセブンイレブン限定のイマジンHGCORE-SP。 過去に発売された物に加えて新規造形のイマジンジークがラインナップに入り、塗装もより細かくなっています。 そんなイマジン達がアキバでバラ売りされている…