2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第14話 『超・電王ビギニング』

【電王の世界】に来て早々赤いイマジンに取り付かれて電王ソードフォームに変身する士。 ディケイドとして様々なライダーに変身している彼ですが、まさか完全に別のライダーに変身するとは。 しかもウラ・キン・リュウにも憑依されて違った意味で変身すると…

第13話 『覚醒 魂のトルネード』

先日発売された食玩のディケイドFAシリーズ買ってきました。 FFR形態は関節を駆使して結構ポーズを取らせられます。 一方ライダー形態は変形する割にはよくまとまっていますが、強度的な問題などで首とかの関節が省略されていたりします。 とはいえミクロマ…

20号

トリコ GTロボの伝達機構を狂わせて見事勝利をつかんだココ。 流石に毒は伝えなかったけど、きちんと能力を活かした勝利でよかった。 しかし、玉水まで精製可能とかスゲェな。 GTロボに関する情報を元に作戦を練ったんだろうなぁ。 ONE PIECE 奇跡の人ってド…

第12話『再会 プロジェクト・アギト』

新しいジャンクションは龍騎・ブレイド・ファイズ、そしてディエンドの四人。 そして新しい世界は【アギトの世界】…ですがこの世界で蔓延っているのはなんと未確認生命体=グロンギ。 しかも神経断裂弾まで開発・使用されているのですね。 オリジナルのアギ…

第11話『555つの顔、1つの宝』

タクミがファイズフォンでバジン召喚しておぉ、と思った。 確かDXファイズブラスターに召喚コードが書いてあったと思うけど、それを使ったのかな? 海東とのいざこざでライドブッカーを手放してしまった士を異空間に送り込む鳴滝。 この時なんでディケイドラ…