2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Pinky:st. は久しぶりだなぁ

せっかくFate/stay nightにはまったので、その勢いで登場人物をピンキー化してみようかと。 なんたって僕はネギま3-Aをピンキーでコンプリートした男ですからFate全キャラ位そろえなくてどうするんですか。 で、その第一段として遠坂凛嬢に挑戦することに。 …

35号感想

少年チャンピョンを買い始めて早3年近く経ち、そろそろ積む場所がなくなりつつある今日この頃です(^^;。 無敵看板娘 ああいう犯罪ってホント許せないよね。 でも、美樹ちゃんや勘九郎に声をかけてからのほうがよかったね。 運よく助っ人が来たものの下手…

ミーティアとスーフリですってね

デスティニーガンダム 1/100デスティニーガンダムをポアロマンスリーライブの日に買って並んでいるときに組み立てていたのですが、夏休みに入ったこともあって改造することに。 とはいえ、基本は素組でOPシーンを再現するためにビームウィング・握り拳のみ…

まほらば最新話をみて・・・

やっぱり早紀やんかわいいなぁ。 照れ隠しとはいえあそこまでボコボコにされる白鳥君・・・代わってくr(ry。 早紀やんたちも記憶の補填が行われているらしいけど、明らかに主人格こと梢ちんよりも補填期間が長いんだろうなぁ。 これで残るは千百合嬢を残…

35号感想

こわしや我聞 ポアロ・アニスパネタは確認されませんでした。 う〜む、桃子裏切りフラグかなぁ? ハヤテのごとく! 学校に行きたくないから飛び級だなんて、なんかネウロの弥子みたいな理由だなぁ。 で、色々あって剣道勝負になったわけですけど執事服を脱ぐ…

35号感想

魔法先生ネギま! 結局せっちゃんが勝っちゃったんでエヴァ様のあの御姿は拝めなくなりました・・・。 まったく、タカミチのお師匠さんが死んだときの記憶(?)が甦ってしまって暴走してしまうなんて、タカミチの記憶封印が甘かったせいですよ!(←八つ当た…

二十五之巻『走る紺碧』感想

夏魔化魍第二段は河童でした。 河童と戦うために水泳の特訓をしていた日高さんですが、あの川でなんであんな深く? まるでウルトラマンレオ第一話でセブンがやられているシーンみたいだなぁ(分かりづらいな。 先に裁鬼さんが挑んで負けてしまいましたが、こ…

34号感想

祝、J-Links[感想]登録〜☆ これからもがんばるぞー。 太臓もて王サーガ ”赤いあくま”の通り名は凛さまだけじゃーーーー!!(怒 それはさておき、なんかコロコロチックなギャグでなんか新鮮。 今のジャンプでは・・・とか見るとそういえば北斗は無修正でやっ…

Fate/stay night

ようやくテストが終わり、ひと段落着きましたよ〜♪ とはいえ、テスト直前にFate/stay nightを手に入れてしまったためこの一週間はFate尽くめでしたw とりあえずテスト初日の出発3時間前にやり始めてヘ●●●スに速攻で下半身をつぶされてDEAD END、やり直した…

二十四之巻『燃える紅』感想

期末が終わってから・・・。

Stage21『魔法特急で行こう〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜』感想

ドーピングアニキスープ。

ポアロマンスリーライブ

行ってきました。感想は期末が終わってから・・・。

イルファさん

るーこ同様すっかりはまってしまったイルファさんですが、一応HMX-12マルチとHMX-13セリオの後継機にあたるんですよね。 そんでもってイルファさんは最新機の試作型らしいです。 ということは、ゲーム中ではマルチやセリオが市販メイドロボとして活躍してる…

ストライクフリーダムガンダム

いや〜、さすが真主人公だけあって扱いがどこかの誰かさんと段違いですねw 初登場が片や脱走犯追跡で(多分殺す気で)撃墜するも実は生きていた、片やヒロインのピンチに助けに行ってMS25機・戦艦3隻を戦闘不能にした、ですもんね。 そんなわけで、スー…

ポアロの200m走

ポアロ2005年上半期マンスリーライブのチケットとなるラジオCD(?)『ポアロの200m走』が先日届きました。 CDに直書きで『ポアロの200m走』と書いている辺り予算ないのかなぁ・・・。 でも、CDの内容は笑えるものでした。 内容に関しては買った人の…

To Heart2

ToHeart2のルーシー・マリア・ミソラ(以後ルーシー)とHMX-17aイルファ(以後イルファさん)を描いてみました。 ぶっちゃけゲームをやったことがなく、アンソロジーを見て気に入ったキャラなんですけどね(爆。 Kanonといいこみパといい僕は大抵のギャルゲーをア…

二十三之巻『鍛える夏』感想

響鬼さんと轟鬼さんの太鼓修行から始まりました。 弦楽器の轟鬼さんがなんで太鼓の修行をしているのかこの段階ではよくわからなかったです。 当人も響鬼さんに問いただすもはぐらかされてしまいます。 アスランといいなんでこう説明しない先輩が多いんでしょ…

32号感想

テニスの王子様 心を閉じることが出来るスキルって対桃城オンリーだよなぁ。 それとも全国では心を読むことが出来るプレイヤーがゴマンといるとか。 許斐先生だったらやりかねないなぁ。 だってオーラが普通に存在する世界ですし最終的には青学全員が百錬自…

スーフリとスードラ

コレクションシリーズのストライクフリーダムをフル可動させたのですが、なんとやつにはスーパードラグーンという遠隔攻撃兵装があるとのことです。 というわけで早速(テスト前にもかかわらず)再現することにしたのですが、いかんせん完全再現はサイズ的に不…

ごせろ

撲殺天使ドクロちゃんに登場したオリジナルゲーム『ごせろ』を作ってみました。 DVD第1巻の特典に付いていたらしいのですが、手に入れるのに時間がかかりそうなので埃を被っていたオセロセットを改造して再現することに。 そうそう、まずはごせろのルール…

32号感想

無敵看板娘 勘九郎が町に戻ってくる以前はどうだったんだろ? なんかダイエットに成功した美樹ちゃんの体型が以前にもましてボンキュボンに見えるのはきのせかなぁ? ドールガン 酸素の称号を持ってるんだったら酸素濃度を自在に変化させることぐらいしてく…

織姫と彦星は・・・

かなりの距離があるんですよね〜。 光ケーブルでも一晩じゃムリムリ(ってか、数十年だっけ。 だから織姫と彦星は出会わないしミルキーウェイはどぶ川ですよ。 ミルキーウェイには何があると思ってるんですか? 当然ミルクが流れているなんて思ってないですよ…

32号感想

こわしや我聞 現行漫画でポアロがネタとして出る確率が最も高い漫画です。 アニスパ!で紹介される以前から読んでいたんですが巻末コメントでポアロのことが出て以来毎週隅々まで読んでいます。 そして、今週は扉絵に『USO800』が!! 僕が持っていないアル…

32号感想

魔法先生ネギま! 意外や意外、アスナとせっちゃんはなかなかよい勝負をしています。 さすがに夕凪は使っていませんでしたがそれにしたって武器がブラシって・・・。 せめてメイドさんらしく箒を・・・ってそれじゃ愛依ちゃんとかぶるか。 元々アスナが持っ…

まめだいふく

最近のマイブームであるところの豆大福ですが、これがかなりおいしいです。 もちの柔らかさと豆の硬さの相性がよくて何で今まで食べてなかったんだろう、って感じです。 大学生協にて1個80円で売っているので他のところより少し安いです。 まぁ、1日に5個食…

31号感想

ワンピース ケンタウロスは最強の一撃を確実に加えるためのものでした。 だからマウントポジションを取るために逆だったんですね。 さすがフランキーの兄貴、ぬかりないぜ! そげキングの奇策でロビン奪還も成功、ですがどうせ月歩で追っかけられるんだろう…

二十一之巻『化ける繭』

先週はサークル関係で見ることができなかったので久しぶりの響鬼でした。 なにやらヤマアラシとウブメの姫童子が連携攻撃を仕掛けています。 ウブメといえば童子が乱れてしまって幼体のうちに喰われてしまった事しか印象にないです。 お互いがフォローしあっ…

レベッカ宮本

現在今日から放映されるぱにぽにだっしゅ!の主人公、ベッキーことレベッカ宮本を作っています。 今度のワンフェスで出す予定のものなんですが、正直この時期に未完成ってのは正直ヤバイ気がする・・・。 まぁ、何とかなるでしょ(根拠なし。 ってか、上半身…

まほらばドラマCD『脇役天国・・・かも』買いました。

アニまほが終わってなんかさびしかったのでドラマCD買って来ました。 原作でも今だに名前が決まっていない(裏表紙では仮称がついてたけど)A・B子・C子やヨーちゃん(これ本名、らしい)の大活躍する面白い内容となっていました。 でも 『・・・かも』と銘…