2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NO NEGATIVE,NO LIFE

ポアロの5thアルバムである所のNO NEGATIVE,NO LIFEを昨日雪が降りしきる中メイトまで行って買ってきました。 あれだけ降ったのに都心じゃ全く積もらなかったなぁ。 つぶやきシローさんがアルバムにデカデカと載っていて、一見するとつぶやきさんのCDなんじ…

とらドラ!

先日1日ポッカリと空いたので録り貯めていたアニメを消化しようと思い立ちました。 で、何を見ようかなぁと探していて選んだのがとらドラ!でした。 そんな訳で現在までに放映された分を一気に見たんですが、ちょっと予想していたのと違った面白さでした。 …

12号

トリコ 時速170kmのテリーに追いつきつつあるとか、スタージュン速えーなぁ。 しかし、GTロボってあのガラス製ドームの中で動かしてるんですよね? ルームランナー的なものがあるんでしょうけど、操縦している光景を端から見るとアホらしいんだろうなぁ。 っ…

アビス完成度50%

3月1日の放映に間に合わせる様に製作中の仮面ライダーアビス。 製作中に電ホビとかにアビスバイザー(仮称)の形状が載ってて想像と違う部分が合ったりしつつ、 現在ここまでいきました。 あとは表面処理をして塗装するだけっす。 可動化に関しては素体不足…

アビス

今回龍騎系ライダーで新たに作られたのが仮面ライダーアビス。 ネタバレ情報によるとかなり重要や役どころの彼をHGの改造で現在作成中です。 可動化させるかはまだ迷っている所ですが、とりあえず固定ポーズで仕上げるつもりです。 ↓送ってくれると里長が喜…

第5話【かみつき王の資格】

先日DXキバットベルトが1,000円で投売りされてたんで買っちゃいました。 ボタンのパターンを知ってれば全ての音声が聞けるあたり、ディケイドライバーより遊びやすい(ディケイドライバーはカードを作らないといけない)ですね。 まぁ、両サイドのフエッスル…

12号

トリコ 前々から出て来ていたグルメ細胞について説明されましたね。 ようは隕石から作られた矢やネオフュームの細胞、バビル2世の血みたいに適合出来る動植物に力を与える物質なのですか。 美味い物を喰ってパワーアップというのも分かりやすくていいですね…

第4話【第二楽章♪キバの王子】

とりあえずタイトルの本来の音符は変換しても出なかったので代用品使っています。 さて、今週は【キバの世界】に行ったわけですが、この世界は紅渡が望んだ人間とファンガイアが共存する世界。 しかしこの世界の仮面ライダーであるワタルはファンガイアの王…

平成仮面ライダー集合

マテリアルレディを使った平成仮面ライダーの可動化が終わり、全員集合ですよ。 こうして揃うとなんだか壮観ですねぇ。 やるなら徹底的に、という事でHGの良い所をふんだんに使って作成したので自己満足度はかーなーり高いっす(笑。 特にクウガ、ファイズ、…

第3話【超絶】

もしかして地獄兄弟って数多の世界に召喚されてライダーと戦ってきたからあんなに荒んでいったのだろうか? 十中八九設定を上手く再利用しているだけでしょうけど、そう考えるとなんだかドキドキするなぁ。 そうか、それぞれの世界を廻って滅びを阻止するっ…

HG改造ディケイド&クウガ

先日HGシリーズで仮面ライダーディケイドの立ちポーズが発売されました。 加えて同シリーズで仮面ライダークウガの立ちポーズも再販されたので、それらに関節を入れてみました。 おかげで今までに作ってきたミクロライダー達を使って劇中再現とかも出来ます♪…

10号

トリコ リンのあの発言はお子様にどう捉えられるのだろうか…? ONE PIECE ボン・クレー元気だなぁおい。 この調子で行くとLEVEL4にはMr.1とかいるんだろうなぁ。 まぁ、共闘はしないだろうけど。 サイレン 哀れカブト君、折角の計画がパーになっちゃいました…

仮面ライダーG

SMAPの特番でワンコーナーとして放映された仮面ライダーG。 事前情報で東映全面協力とは聞いていましたが、あそこまで本格的な物になるとは思ってもいなかったのでビックリでした。 ストーリーは昭和ライダーでおなじみの改造人間が正義の味方になるという王…

第2話【クウガの世界】

平成ライダーの始まりである仮面ライダークウガがいる世界、クウガの世界。 まだ未確認生命体が一桁の段階で赤・青・緑・紫の力を会得しているだなんてね。 まぁ、各世界に2話くらいしか使えないだろうからそれぞれのライダーはある程度力を得ていないとい…