2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

48号感想

最近全然ハヤテのアニメ見られないなぁ。 ラジオの方は毎週聴いてるけど。 金色のガッシュ!! 完全体クリアが圧倒的過ぎて打ち切り臭がプンプンするんだが気のせいだろうか・・・? ここに来てタイトルの真の意味が明かされたようですが、これってどういった…

これも劇場版限定フォームだよね

今日は色々あって大学が休みになったので、劇場版仮面ライダー電王〜俺、誕生〜に登場した真の意味での劇場版限定フォームを作成しました。 そう、ミニ電王です。 ガオウやウィングフォームはテレビ版でもチラッと出てきましたが、ミニ電王は映画予告にしか…

48号

HUNTER×HUNTER 富樫先生は刃牙でも読んだんだろうか、と思わせるゼノの独白でした。 とはいえ、こういった形式は登場キャラの強さを客観的に示すのに最適なんですよね。 ゼノとの関係を交えつつネテロ会長の強さの片鱗が伺えました。 そして百手観音(だっけ…

スピンバイパー

先日バイト先に爆走兄弟レッツ&ゴーに登場したリアルミニ四駆スピンバイパーが入ってました。 そんなわけで、早速確保・購入して製作しました。 以前作ったリアルミニ四駆と違いメッキ部分はほぼそのままにして、ボディも半分だけの塗装にしてみました。 ま…

47号

HUNTER×HUNTER 会長の古い友人は生涯現役なゼノ=ゾルディックでした。 ハンターと暗殺者が友人ってゴンとキルアみたいですよね。 ハンターで暗殺者もいっぱいいますから珍しい事じゃないんでしょうけど。 頭戯画(ドラゴンヘッド)の活用法も見事です。 護衛…

久しぶりの休み

なんだか久しぶりに普通の休日を過ごしました。 学生時代でこれなんだから社会人になるともっと忙しいんだろうなぁ、などと柄にも無く将来の心配をしたりユーなの系SSを読み漁ったりスピンコブラを作成したりとまったりな休日でした。 やっぱりユーノとなの…

46号

結構長めの感想を書いたのに何故かブログに反映されず、ログも残っていなかったためテンションダダ下がりです(泣。 とりあえず覚えている範囲でまた書きますか・・・。 HUNTER×HUNTER ノヴ先生はなんて靴を残していったんでしょうね? 蟻の遺体を隠す時間が…

45号

HUNTER×HUNTER 富樫先生降臨、満を持して。 いや、実際待ってたかいがあったってもんです。 作戦決行前の蟻達の動きが中々に複雑で乱戦を予想させますね。 『近い出口』である1階中央階段に護衛軍が集結しているって事は双方ともに虚を突かれる展開でしょう…

結局今日更新

まず最初に拍手返信をば。 >ゲキトージャの色が単色と聞いたのですが、何色なんですか? 単純にMr.カラーの『赤』や『青』、『黄』、『金』、『銀』といった基本色です。 現実世界で色々あって可動化ライナーフォームは今日サイトにあげましたです。 遅れた…

駆け抜けるライナーみたいに

今日の『仮面ライダー電王』第36話でついに登場した電王最終フォーム『ライナーフォーム』。 今日の放送に合わせて彼を可動化させて見ました。 背景のななついろドロップス湯飲みは無視してください(汗。 先行販売のHGを使って作成したため、材料費がいつ…

44号

テニスの王子様 とうとう他人への擬態能力まで出ましたよ。 しかも無我の境地ですらコピーできない手塚ゾーンまで使っている時点で無我以上だよなぁ。 四天宝寺にいたモノマネ君なんて目じゃないですよこれ。 許斐先生は無我や極みだけがテニスじゃないって…