2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

figmaでヴォルケンリッター全員集合

先日発売されたfigmaヴィータでとうとう八神一家の女性陣が全員集合しました。 ザフィーラの発売は未だに予定されていませんが、僕にはすでに自作のザフィーがいるのでもうヴォルケンリッター全員集合ですよ。 ついでにアニメで殆んど(というか全然)絡みがな…

バスツアー行ってきました

一泊二日でPOAROと行くバスツアー、とっても楽しんできましたよ。 普段のポアロライブ(といってもここ最近は行けていないですが)では基本的に他のポアロファンの方々と交流する事は無いのですが、今回は同室という事で少しばかり話させていただきました。 そ…

バスツアー行ってきます

今からポアロのバスツアーに参加してきます。 バスツアーが初めてなら新潟も初めてという初めて付くしで若干緊張しているんですが、楽しんでこようと思います。 昨日鷲崎さんと浅野さんが出演された慶應義塾の三田祭でのイベント、僕はいけなかった(当選メー…

第9話『Sな戦慄/メイド探偵は見た』

毎度のことながら亜樹子の奇行が眼に余るなぁ…。 真実を隠している翔太郎も悪いんでしょうけど、潜入操作であんなに目立つのはどうなんだろう? それで上手くいっている所がまた癪に障るわけで。 そもそもハーフボイルドとか揶揄される翔太郎も探偵としての…

仮面ライダーW作りました

ミクロマンシリーズのミクロレディをベースに先日発売されたDG2の仮面ライダーWを可動化させてみました。 きちんと半身入れ替えによるフォームチェンジを再現しております。 こちら に紹介ページを用意したので興味がありましたら是非ともご覧くださいまし。…