ウルカイザー改造


キットのままでは変形くらいしか出来ない魔法戦隊マジレンジャーミニプラウルカイザーを改造によってよく動くようにしてみます。
まず、手をHGセイバーと交換します。
丁度セイバーの別パーツも欲しかったんでまたHGセイバーを買いました。
肩パーツを少々削ってABSランナーで軸を作り、腕パーツをはめ込みました。
そんでもって腕カバーを貼り付ければ即完成です。
やっぱり腕が動くだけでポージングの幅は格段に広がります。

手パーツはザクウォを2個買っていたんでそれを使うことに。
コレによって決めポーズもより決まるようになりました。
ただし、ランサーはキットのままじゃ手に入らないのでギリギリ入るくらいに削りました。

足パーツはとりあえずBJPMで開脚したり閉じたりできるようにしてありますが、もうちょっと取り付け場所を考えたほうがいいかも。
どうせ完全変形は諦めているんでセイバーの下半身でも移植しようかな・・・。

バルキオンに変形させてみました。
腕パーツは完全に隠れるので違和感無しです。
ウルザードは腰にBJPMを仕込んでいるので横を向かせることもできます。
やっぱりウルザードも肩・手首あたりは関節を仕込みたいなぁ・・・。
でもマジフェニックスと違ってジャガンシールドがあるからへたれるんじゃないか心配です。