2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

52号感想

えらい久しぶりに感想書くなぁ。 というか、しばらく読んでなかったらずいぶんと入れ替えがあったんね。 なんというか好みに合わない作風が増えたというかなんというか(^^;。 範馬刃牙 ブリーチ並みに話が進まないなぁ。 今週って要約すればオリバが相手…

52号感想

とりあえずうたらじ感想はパソコンが凍ったんで書き直す気力ないっす・・・。 あと、今日はType-moon世界の産みの親である奈須きのこさんの誕生日だとか。 おめでとうございます〜。 覆面を被った少年達 なんの予告もなく新連載が始まりました。 なんかお笑…

ポテチをおいしく食べよう

アニメ版DEATH NOTEのポテチのシーンが無駄にこってて面白! 効果音や動きといったアニメにしかない要素をここまでふんだんに盛り込むとは涼宮ハルヒの憂鬱やネギま!?を彷彿とさせられますなぁ。 ってか、袋を開けるときの気合の入りっぷりやポテチを食べ…

『猫娘を飼いました』『ばくだんいわ があらわれた』

文化祭が終わったので2話まとめて見ました。 38話を見終わって真っ先に思った事が『また羽衣の欠片を使えば女子高生と一緒』な僕はダメ人間でしょうか? “君を飼う”とか一歩間違えれば危ない人ですよ。 それにほら、猫耳とか尻尾とか残して変身することだっ…

『貴様のパワー、とくと拝見してやろう』『これがザ・ワールドだ』

時間停止能力とはまた、スカラベアンデッド以来ですな。 しかも今回は入門手段がないときたもんです。 メイドインヘブンハイパークロックアップをもってしても倒せなかった乃木を天道がどう撃破するのかと思ったら・・・結局どうやったの? ハイパーショット…

文化祭にて

我が母校の文化祭が今日行われたわけで、僕は模型クラブのブースで以前作ったピア・デケム・ピークなどを出展しました。 いやはや、久しぶりに箱から出して思ったんですが色々なところがヒケてますね(^^;。 甲板とかが所々くぼんじゃっていますが、近く…

何もかもを巻き込んだ想像で〜壊そう♪

来月6日に発売される『涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングvol.5 朝倉涼子』に収録されているハレ晴レユカイ(朝倉ver.)がSOS団ラジオ支部第42回放送分で2番まで流れました(8:24位から)。 既存のものと比べて歌詞が一新されていて、朝倉さんの事がよく描…

集まれ昌鹿野編集部聴き始めまして

ラジオ関西で放送されている小野坂昌也さんと鹿野優以さんがパーソナリティの番組です。 僕は関東に住んでるんでインターネットラジオ版を聴いているんですが、これがもう放送ギリギリアウトな内容ですよ。 ビッグバン同様男性器の事は無修正で言うしレマン…

ハレ晴レユカイ(鶴屋さんver.)

来月6日に発売される涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングvol.4 鶴屋さん について重要情報を入手にょろ(←誤変換w。 なんとキャラソンに収録されている『ハレ晴レユカイ』(鶴屋さんver.)の歌詞が鶴屋さんっぽくアレンジされているんですよ! 例:「大きな♪…

51号感想

テニスの王子様 とりあえずあの覆面はいつも持ち歩いているんですか? まぁ、バリカンだって持って来ていたわけだしおおかた罰ゲームとして相手チームにやらせようとしてたのかな。 いまさら審判が注意してますが彼はいていないような者ですし。 と言うか、(…

うたわれるものらじお第20回

今日はPCフリーズしないでくれよぉ(^^;。 OPトーク 特典CDでアルルゥが違うらしい。 って、何で唸り声? 〜たいとるこーる〜 力也さん、Suaraさんのライブに行った話。 また柚姉さんに話を中断されかけて吼える力也さん。 何でOPトークで話すかなぁ…

琴線に触れたサイト

朝倉さーん!! http://www.geocities.jp/g_akuta/index.htm ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

1週間ごとに更新されてしまうラジオを録音するのは大変

すももらじお 第6回放送分 宮崎羽衣が発した肉の味トークの続きが聞きたかったなぁ。 いきなり編集が入ってエンディングに行くなんて、どんな事話したんだよw スクラン2学期 ウィークエンド 尽先生連載200回記念でケーキ入場な回でしたが、黒ゆかりん(福井…

第七聖典風パイルバンカー

以前作ったシエル専用ガンダムの武器をようやく塗装しましたよ。 月姫版のものを参考に色合いを決めてみました。 とりあえず今週後半から文化祭が始まるので、それに間に合うように本体も完成させなければな。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

最近見る時間がないなぁ

ネギま!? さよ嬢FWOOOO−−−−!! 前作の感動話も良かったけどここまでコミカルなさよ嬢を見られるとは思いもよりませんでした。 どちらかというといじめられる方な気もしますが、いたずらっ娘バージョンも良いものですな。 1話丸々使ってくれるなん…

キャタピラ作りました

勇者王ガオガイガーFINALにおいて超竜神を苦しめたソール11遊星主ピーヴァータ。 こやつのキャタピラ部とパイルドライバーを製作しましたよ。 背中のチェーンソーも固定できるようにしたので、あとはいよいよ腕と脚を複製すれば全身が出来上がるというわけで…

うたらじ19回

45分頃まで聴きながら感想書いてたらパソコンが凍ってしまいました・・・。 さて、今回はムックル役の“背の高い彼”下山吉光さんがゲストでした。 質問コーナーが今までで一番時間がかかったせいかドリグラや旅行記がなかったですが、フリートークでもうおな…

50号感想

NARUTO さすが戦場のボーイズラブだな、カカシ先生。 ナルトは3人がかりで風の螺旋丸を作ろうとしてますが、実戦でも3人でやる気か? 影分身を肉のカーテンにすれば出来ないこともないだろうけど。 そして忍者がタバコを吸っちゃ身体能力に支障をきたそうだ…

聖闘士星矢 クロスアップセイントシリーズ

結構前に第1弾が発売され、先日とうとう第5弾が発売されました。 これによって黄金聖闘士12人が勢ぞろいしました。 以前ガチャポンの黄金聖闘士にミクロマンを入れて動くようにしましたが(こちら)、やはりメッキだけあってこっちの方が綺麗ですね〜。 青銅5…

夜明けな・る〜んはまだ見てない

乙女はお姉さまに恋してる 今回の話を見て思ったんだが、瑞樹クンって風呂は恋愛chu!のように深夜に入ってるのかな?かな? とりあえず水着姿で違和感がなかったって事は鏑木家の技術は世界一ィイイィィィー!なのか短しょu(強制終了。 あと、紫苑様の天然が…

なんてったってアイドル!

僕らの桜姐さんがあんな真似するなんて・・・だがそれがいい。 普段まじめな姐さんがあそこまではっちゃけるからこそいいんですよ。 これがドンマイケルなポーズする黄色だったら別段なんともないわけですよ。 脚本家さん、GJ! 分割思考(違)も生真面目な…

矢車さん、後ろ後ろー!

人の心が甦ったウカワームの最期、なんですけど正直矢車さんには敵わないわ。 時間差ライダーシューティングで約束を果たした風間やキューピット神代も良かったですが、本当に矢車さんには敵わないわ。 約束の邪魔はさせまいと粋な事をする天道は気を利かせ…

グッドスマイルカンパニー 『SMILE600 Fate/stay night』

昨日買って来ましたよ〜、グッスマのFateフィギュア第2弾♪ 昨年のワンフェスで見て以来昨日という日をどんなに待ち焦がれたことか・・・。 出来に関してはそれはもう満足のいく出来で、ブログでは紹介しきれないくらいです。 色々なポーズを見たい方はこち…

こんしゅうのぶん

乙女はお姉さまに恋してる 22年前のエルダーは普通に瑞穂クンのお母さんでした。 やっぱりというかなんというか、一子はまだまだ現世に残るそうで。 まぁOPにも出てますしここで退場はないか。 個人的に紫苑と一子の遭遇を見てみたいなぁ。 ネギま!? せ…

土木用ロボ

とうとうソール11遊星主メカノイド最後の1体、ピーヴァータの創世に入りました。 なんかもう複雑すぎて勇気が途絶えそうになりましたが何とかここまでいけました。 あと新規で作るのは右腕のパイルバンカーのみなのですが、いかんせんキャタピラをまだ作っ…

49号感想

ワンフェスの版権申請が無事終わったのでほっと一息です。 金色のガッシュ!! ゼオンに心境の変化が見られますね。 わざわざ攻撃を受けるというMっ気・・・もとい相手の気持ちを汲むだなんて少し前のゼオンからは考えられない行為です。 そのせいでデュフォ…

うたわれるものらじお18かい

この感想は実際にラジオを聴きながら書いているので、ラジオを聴きながら読むとよく分かると思います。 OPトーク 応募者全員サービスのラジオCD特別編のゲストが発表・・・『あっちゃんって言うなー』に笑った。 新オープニングも良いですなぁ。 あはっ。 …

49号感想

アイシールド21 たしかに密着されると人間ジャンプしづらいですよね。 壁に密着してたらジャンプできないみたいなモンですね。 魔人探偵脳噛ネウロ いつもの服&髪型以外のネウロってもしかして初めて? それだけ無駄に魔力を消費できない状況なわけですが…

アニスパ!公開生放送。

行ってきましたよ〜、A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜公開生放送に。 月の綺麗な19時半頃、浜松町に到着すると同じ目的の同胞達が文化放送前に集結しつつありました。 そこからすったもんだで12階にある公録用フロアへ案内されたのが20時20分くらいだったの…

アニスパ!公開録音

無事当選したので出身高校の文化祭に行った帰りに浜松町直行でありますよ、アニスパ公録。 公録なんて智一・美樹のラジオビッグバンの第4期BGP卒業イベント以来なのでドキドキですよ。 10時以降のアニスパ!はもちろん録音準備OKですし生ミルクリングス…