2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湯たんぽ?

たまには日常の一コマを載せるのもいいと思うんだ。 というわけで、我が家の猫をご覧に入れましょう。 なんかたまたま布団に入ってたんで思わず撮ってしまいました。 我が家にはコタツがないので代わりに布団に潜り込んだ様で。 ↓送ってくれると里長が喜びま…

9号

テニスの王子様 えっと、百錬と才気はオーラを何処に集めるかで効果が違っただけで基本的に同じ技だったってことで良いの? 手塚部長は両方一気にやってたけど、あれって保有オーラ量が越前君より多かったから振り分けても十分な効果が得られたのかな。 そし…

8号

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 ここで祭壇星座の聖衣を出してきますかぁ。 ちょっと唐突な感もありますが、教皇と長は200年以上に渡って準備していたわけですしね。 まさに『神の一手先を読んでこその教皇』の言葉通り狙ったとおりの展開に持ち込んだ…

第1話「運命・ウェイクアップ」

今日から始まりました新ライダー、仮面ライダーキバ。 正直な感想を述べると、『・・・えっと、何?』でした。 22年前と現代を交互に挿し込むのはまぁいいのですが、そんな昔からファンガイアとの戦いが続いているにもかかわらず22年間逃げ果せたファンガイ…

第49話「クライマックスは続くよどこまでも」

とうとう終わっちゃいましたねぇ、仮面ライダー電王。 個人的に平成ライダーの中で最高の部類に入るシリーズでしたね。 シリアスとギャグがいい感じに混ざっていてみてて飽きなかったし、それでいて王道的展開はしっかりと魅せてくれる。 ストーリーも若干つ…

7号

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 なるほど、タナトス・ヒュノプスもハーデス同様に仮の(おそらく人間の)肉体を使っていたのですか。 それならば積尸気を扱う教皇・マニゴルドコンビにも勝機はありますね。 とはいえ、さすが神だけあっていくら魂を剥が…

第48話「ウラ腹な別れ…」

相変わらず設定が迷走してますなぁ。 実体化したモールイマジンがデンライナーに乗ってるとかモモ・リュウが実体化しているとか。 まぁ、劇場版で4タロスが実体化してたし今更って気もしますが。 偶然か必然か分かりませんが脱線したデンライナーがたどり着…

第47話「俺の最期にお前が泣いた」

新年らしくデンライナーで正月を満喫している良太郎一行。 ここでキンタロスが書初めを冗談っぽく『お前の望みを言えってやつやな』と例えるが、これを契約として実体化するとはねぇ。 次回予告でキンタロスが変身していたのもてっきりターミナルでの出来事…

6号

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 アテナの符が冥王に効いたって言ってるけど、冥王神話でハーデスに攻撃した事ってあったっけ? 確かシジフォスがやられた時はハーデスが聖域に来てたけど、その時教皇いたか覚えてないや。 まぁ、単行本買って確かめる…

鉄の伯爵&アテナエクスクラメーション

正月休みにユーノスレ見てる片手間にこんなの作ってみました。 鉄の伯爵 魔法少女リリカルなのはA’sおよび魔法少女リリカルなのはStrikerSに登場した鉄槌の騎士ことヴィータの専用デバイス、グラーフアイゼン。 その待機状態を作ってみました。 材料はプラ棒…

6・7号

テニスの王子様 幸村さん現実主義過ぎて笑いました。 今まで披露された数々の超テニス技に的確につっこむ様を見るとお笑いテニスもこなせそうです。 しかし、今までに戦ったライバルの技を全て習得している(除:氷の世界)越前君でも全く歯が立たない幸村さん…

コミケロスタイム突入

列が長すぎて当日に買えなかった新刊をとらで買ってきました。 いくつかの本がまだ委託されてなかったのは計算外でしたが、まだメロンとかありますし気長に待つとしましょう。 殆んど死んでいるさんや面舵いっぱいいっぱいさん、んじゃめな本舗さんの本は特…

ポアロ年越しライブ行ってきました。

笹塚ファクトリーで行なわれた『ポアロ年越しライブ新年まであと何分あるの?』に行きました。 途中2回ほど寝入ってしまいましたが、総じて笑えるライブでした。 ・・・ポアロ関係のイベントだと毎回こういっていますね僕(苦笑。 観客全員でボーさんの乾杯の音…

コミケ最終日逝ってきました

去年最後に食べた物は焼き芋、今年最初に食べたのは栗きんとんの芋部分でした。 去年で昨日のコミケ最終日も午後からのんびり行きました。 流石に大手さんは買い損ねてしまいましたが、そういったところは大抵委託があるので無問題です。 で、まず戦果その1…