2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フタコイオルタナティブ

フタコイの検証ってページをやっと更新したので良かったらどうぞ。 まぁ、検証といっても舞台となったニコタマの写真を載せただけですがね。 そうそう、フタコイのゲーム『双恋島』を買ってやってみたのですが、なかなか進みません。 Fateのようにすんなりと…

39号感想

太臓もて王サーガ 今回はあまりパロがなかったですが、これはこれで面白かったです。 ぶソー練金食べたいなぁ。 ヒモノビキニって案外千切れないものなのかしら? って、締め切り間近の重荷ってあんた・・・。 リヴァイアサンを考えた人もまさかあんなふうに…

39号感想

こわしや我聞 ハーマイオニー桃子寝返りイベントでした。 無事レギュラー獲得で今後の活躍に期待です。 ハヤテのごとく! 先生だぞー、って駄々こねる所ってぱにぽになのか? それはさておき、拗ね気味のマリアさんに萌えますなぁ。 必殺技について意見を述…

39号感想

魔法先生ネギま! 捕らえられたタカミチはなにやら手があるっぽいですが、ポックルのように歯に何かを仕込んでおいたんでしょうね。 凛のように魔力を込めておいた入れ歯かな? 桜と同じ影使い(?)のお姉さんはいいんちょと同じ道に進みつつありますなぁ。…

魔法鉄神トラベリオン

魔法戦隊マジレンジャーに登場する天空聖者サンジェルが変身するマジシャイン。 彼が操る勇者魔法特急トラベリオンエキスプレスがミニプラで売ってたので早速買ってきました。 その外見からは想像も付かないほどよく動きます。 マジキング・ウルカイザー以上…

飯塚ボールペン工場

先月のポアロマンスリーライブの際に予約した飯塚ボールペン工場のつなぎが先日届きました。 今考えると何でつなぎ一着に諭吉さん一人を払ったんだろ? まぁ、せっかく買ったからには早速今月のポアロライブに来て行こう・・・って、無理なんだよなぁ。 ワン…

インフィニットジャスティスガンダム進行率62%

足のビーム基部を作りました。 HGソードインパルスのものなので小さい気がしますが、気にしないでおきましょう。 それにしても、サフを吹いてしばらく経つけど未だ表面処理が終わらない・・・。 やればやるほどムラが目立って仕方がない(−−;。

インフィニットジャスティスガンダム進行率60%

中古で1/100ソードインパルスのクリアパーツを手に入れたので早速取り付けてみました。 というよりは、クリアパーツの取付部を作りました。 特にシールド部の取付部はちょっと苦労しました。 なんたってビームブーメラン時には基部が回転するなんて設定があ…

インフィニットジャスティスガンダム

昨日はコミケだったので製作がぜんぜん進みませんでした。 とはいえ、今日やった作業はエッジ立てくらいですけど。 デザインカッターでしょりしょり削ってそれらしくしたわけですが、やっぱり面倒くさいです。 まぁ、時間はあるわけだし地道にやっていきます…

∞正義

インフィニットジャスティスガンダム初活躍(予定)の今日までに塗装を終わらせたかったのですが、間に合いませんでした。 今日は良くてサフ吹きまででしょうな。 とりあえずリフターが重過ぎてヘタれてしまう件はストッパーをつけることで回避することが出…

フェイズシフトダウン

一応大まかな形が出来たのでサフ吹きをしてみました。 ちょっとリフターの位置が下過ぎる気もしますが、まぁまぁでしょう。 MGフリーダムの構造をほぼ完全に移植したので可動範囲はもちろん、脚部装甲移動や腕のシールド取付穴もそのままです。 ビームシール…

コミケ一日目

今日は8/12日、コミケ一日目でした。 そんなわけで、ポアロのDVD『大喜利どうでしょう』を買ってきました。 赤いシャツに黒ネクタイで向かい、DVDのついでにボールペンを2本買いました。 どうせならTシャツもほしかったんですが、3日目に備えて無駄遣いは出…

無限の剣製正義

コミケから帰り、一人で酒飲みながらDVD見たあとに製作しました。 今日はリフターの形状調整とシールド作りでした。 リフターは円柱状になっている部分をどうするかで悩み、結局0.5mmプラ板を二枚重ねで接着してそれっぽくすることに。 シールドはリフター…

麻婆豆腐はじめました

最近中華にはまってまして、今日の夕食は麻婆豆腐でした。 まぁ、言峰神父のように激辛マーボーではなく、中辛ですがね。 それにしてもキリンビールは上手い上手いw

インフィニットジャスティスガンダム

リフターが結構完成に近づいてきました。 しかし、ここで大きな問題が・・・。 それは、重量オーバーです。 せっかくきつめに作った関節も悲鳴を上げる重さです。 プラ板の箱組みは僕の予想を超えた重量となってしまいました。 なんたってインフィニットジャ…

無限正義頑駄無

リフターの形が徐々に出来つつあります。 とりあえず1/100ジャスティスガンダムのファトゥム-00(だっけ?)の銃口をそれらしくくっつけてみました。 ここはバランス的に重くなってもぜんぜんかまわない部位なのでパテを中までぎっしり詰めました^^。 羽根…

チャーハンはじめました。

米が余ってたんで夕飯をチャーハンにしてみました。 初めて作った割に色合いはよさげでした。 しかし、味がどうにも薄味で何かを入れ忘れたとしか思えません。 米・卵・ごま油・野菜だけで作ったのでそりゃあ薄味にもなりますか。

インフィニットジャスティス

リフターの形が徐々に出来てきました。 全体の形状は設定画からかなり離れてしまいましたが、結構気に入っています。 羽根の基部は2段構造になっていて収納・展開を出来る限り設定画のとおり再現しようと試みました。 リフターの関節は結構きつめにしたので…

無限正義

同じくMGフリーダムでインフィニットジャスティスガンダムを作っている方やすでに完成させてしまった方がいる中、着々と進めておりますよ〜。 本体の方はまぁ目途が付いたのでリフター作りをはじめたわけですが、これが難しい難しい。 先日リンクさせてい…

36・37号感想

太臓もて王サーガ すごいネタの応酬だあ。 しかも思いっきり“パロ”って言ってるしw まぁ、奥義を使うまでもなくパロばっかなのは言わないでおきましょう。 それにしてもブラックホールだなんて今の若い者に分かるんでしょうかね? 生誕20周年の僕ですらア…

インフィニットジャスティスガンダム

とりあえず本体がここまで出来ました。 実は脚部のスラスターとか未完成なのにサフを吹くという先走りっぷりです(^^;。 なんか足が細すぎでバランスが悪い気もするけど、無視の方向で(爆。 細身なんでリフターは小型、羽は大きめで行こうかなぁ。 アン…

36・37号感想

舞-乙HiME スターシステムバンザーイ。 とりあえず確認しとくけど舞-HiMEとは別次元の話って事だよね? なんか女装して女子高に通うってどっかで見たストーリーだけど、どう転がっていくか楽しみです。 そして、ラストの鎌を持った二三さんが最高っす♪ 二三…

∞正義

今日も進んだよ、インフィニットジャスティスガンダム作成。 昨日に引き続いて本体の作成をしたわけですが、脚部を重点的に攻めました。 MGフリーダムのギミックをそのまま活かした構造にしたので足を曲げたとき装甲がスライドします。 内部がむき出しになる…

36号感想

こわしや我門 ポアロ・アニスパネタは確認されませんでした。 桃子vs我門は我門が桃子を諭す方向で終わりかけました。 が、例のグラサンがやってきてコントロール装置を奪取してしまいます。 これで桃子がやられちゃってたら(そんなわけ無いとは思うけど)…

無限の正義

今度1/100ストフリが発売されますね。 で、当然MGフリーダムとのコンパチが流行すると思われます。 そこでボクもその流行に乗って・・・なんて事はしませんよ。 というわけで、MGフリーダムを使ってインフィニットジャスティスガンダムを作ることにしました…

十番目の惑星

先月太陽系十番目の惑星が見つかったとか見つかんなかったとかニュースでやってたけど、それってセーラームーンで言うところの不吉な星じゃなかったっけ?

35号感想

太臓もて王サーガ だから”赤いあくま”の通り名は凛さまだけだと何度言えば(ry。 相変わらずのいちごネタとかもはや懐かしい。 どんな西野でもイチコロって・・・。 ナーウ!でごまかされる乳輪がでかい浅野真澄不良ってこれっきりでないのかなぁ? スラムダ…