2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30号感想

金色のガッシュ!! 強力な催眠術でしたか。 キャンチョメの能力は相手の心に作用するという、この戦いにおいてある意味最も強力な効果を持っていたわけですね。 でも、例えば暴走したバオウ・ザケルガとかパートナーの意思とは無関係に動く呪文とかは消せなさ…

うたわれるものらじお#51

とうとう大学近くのカラオケ屋で真・うたわれるもののテーマを確認しました。 なので、うたらじ最終回記念(?)に3回ほど歌ってきました。 さて、最終回だけあって画像で凄い事やってますねぇ。 そして最後のうたらじ聴きながら感想のはじまりはじまり〜☆ OPト…

30号

いいかげんHUNTER×HUNTERの続きが読みたいです。 ってか、単行本未収録のモラウvsハギャやノヴの挫折、王の揺らぎetcetcハンターが収録されたジャンプをとっておけばよかったと本気で後悔してますよ。 早く綺麗な作画で『←うずまき』と入ってる解説が見てみ…

うたわれるものらじお#50

近所に真・うたわれるもののテーマが歌えるカラオケ屋無いなぁ・・・。 そしてネットラジオって配信期間が一週間だからいつでも聴ける、なんて思ってたらこんなギリギリに聴く羽目に(苦笑。 OPトーク おぉ、今日は飯塚昭三さんがゲストですか。 いや、あまり…

20号感想

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 前聖戦でのアルデバランカッコ良いなぁ。 全然かませ牛じゃないよ(笑。 大地を返すほどの剛の技“タイタンズノヴァ”はまさに黄金の牡牛に相応しい技ですね。 もっとも、今世のアルデバランも会得はしていたんでしょうが…

29号感想

金色のガッシュ!! キャンチョメの新術は敵の技の『再現』では無く、『吸収・放出』するカウンター系の技って所かね? なんたってガッシュのバオウ・ザケルガですら反射するほどの威力でしょうからかなり強力な技ですね。 有効範囲は分かりませんが魔物の位置…

29号感想

テニスの王子様 百錬・才気をもってしても究極奥義雷・隠を破れず、手塚ゾーンすら押し切られてしまった部長。 いよいよ手がなくなってきましたねぇ。 それにしても手塚部長を圧倒する奥義を何で越前少年との戦いでは出し惜しみしてたんだろ? 負けちゃった…

渡し場

バイトから帰ってきて、気ままにネットサーフィンしてたら2chでのこんな流れを見つけた。 http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1937.html いやはや、スレのタイトルからあんな展開になるとは誰が予想できたか・・・。 それはそうと、明日僕が所属している…

28号感想

テニスの王子様 風林火陰山雷についてはこちらをご覧ください。 これは勉強になったなぁ。 以前雷の技を使った時点で調べればよかったかな。 手塚ゾーンでも操作しきれない『雷』の打球に加えて才気煥発の極みでも読みきれない『陰』の隠蔽技。 確かに究極奥…

うたわれるものらじお#48

昨日からDAMにて真・うたわれるもののテーマが歌えるようになったとか。 早速平日の空いている時間を見計らってカラオケに行ってこようかなぁ、と。 OPトーク 重大発表・・・まさか結婚!? 6月ですしね。 フォークに対して異様にビクビクしている力也さん。…

27号感想

瞳のカトブレパス なるほど、ザ・ワールドなどの完全な時間停止と違い視界に納めた物体の時間のみを停めるから、不可視の攻撃ならば時を停められる事が無いわけですか。 今回は高度な耐毒体質のおかげでどうにかなったけど、純粋酸素による攻撃とか透明化し…

27号感想

金色のガッシュ!! ヴィノーが普通にアフロ女と生活してて笑った。 なんというか、空飛ぶ乳母車に乗った喋る赤ん坊って面白いよね。 ゴームはなぜかパピプリオの所へ行ってしまいましたが、これって単に一番近くにいたからかなぁ? ハヤテのごとく! アニメは…