2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/hollow ataraxia

プレイ時間29時間、達成率97%、ようやくエンディングを見られました。 いやはや、凄かった…。 何が凄いってあの四日間で繰り広げられたストーリーですよ。 Fate/stay night全体ほど長くありませんが、1ストーリーとしては(攻略時間が)最長でしたし。 何…

三十九之巻『敗れる音撃』

以前声刃を調べられた伏線がココにくるとは。 ちょっと調べられたくらいで音撃が効かない魔化魍が出来るってことは今まであの洋館夫婦側には一切猛士の装備が渡らなかったってことですか。 となると奪われた轟鬼さんの罪は非常に重いというわけですね。 なん…

Stage.35『神々の谷 〜マジ・マジ・ジジル〜』

さ〜て、マジで始まりましたよ機界三十一原種編。 さすがに31体も出なかっただけましとはいえますが。 さしあたってバンキュリアはバリアッチョ辺りでしょうか(立場はまるで違いますが。 胸部にギャレオン獅子がついたマジレジェンドがあっさりとやられる辺…

Fate/hollow ataraxia買いました

予定通り9時開店のとらのあな新宿店で購入し、14:30の語学の授業までひたすらやってました。 初回特典のタロットカード風サーヴァントカードがかなり嫌いじゃないです。 と言うか、まさか8番目のサーヴァントまであるとは。 しかも血痕らしきものでそいつ…

Fate/hollow ataraxia

『Fate/stay night』のファンディスクである『Fate/hollow ataraxia』がいよいよ明日発売ですよ。 通販組の一部はもう届いているらしくてうらやましい限りです。 新宿とらのあなで店頭予約したので、約束の四日間キャンペーンで速攻手に入れようと思います。…

ピークの構造

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING にも登場したピア・デケム・ピークの図面を今引いているわけです。 ユージンのキングジェイダーと同スケールにする予定ですので大体ピア・デケム・ピーク時に30cmくらいになりそうです(^^;。 で、と…

ピア・デケム・ピーク図面描き

上半身はOVAだけでほぼ把握でき、構造が不明慮だった下半身についても大体把握しましたよ。 OVAだけしか資料がなかった時はまさかピア・デケム・ピットにもジェイダーのようなメカノイド(ピークと命名)があるなんて思いもよらなかったですよ。 そして…

勇者王誕生! 完璧絶叫ver.

学祭用の原稿とピア・デケム・ピークの構造解析が一区切りついたんで、勇者王ガオガイガーと勇者王ガオガイガーFINALのOPをくっつけた『勇者王誕生! 完璧絶叫ver.』の歌詞を書き出してみました。 テキストファイルにして7KBのそのボリュームの大きさにただ…

Stage34『勇気の絆 〜ゴール・ゴル・ゴルド〜』

まさか劇場版に出てきたセイントカイザーが出てくるとは。 デカレンジャー・アバレンジャーの劇場版で出てきたマシンはTVには出てこなかったのにマジレンジャーではユニゴルオン&セイントカイザーが出てくるとは。 まぁ、かっこいいしウルカイザーとの対…

ピア・デケム・ピーク、挫折・・・

勇者王ガオガイガーFINALの集大成とも言えるファンブック、勇者王大全に載っていた2ページ分のピア・デケム・ピーク&ピットの設定画を見て愕然としました。 まさかあんな変形方式をとっているとは・・・。 キングジェイダーに似た形式だと思い込んで設計図…

ピア・デケム・ピット、発進!

は〜い、毎度おなじみ勇者王ガオガイガーFINALに登場したピア・デケム・ピーク製作です。 今回は頭部の細かい部分に手を加えました。 Hアイズを入れてみたのですが、なかなか雰囲気が出ていませんか? 参考資料として勇者王大全が明日届くので、ようやく四肢…

ピア・デケム・ピーク

頭部作りました。 ハーフアイのガオファイガーがGストーン展開までやらかしているのでこちらも負けていられません。 頭部のフェイスカバー(?)展開を僕なりに解釈して再現してみました。 ちょっと画像からは分かりづらいですが、プラ管とプラ棒で無理なく展…

ピア・デケム・ピーク製造中

勇者王ガオガイガーFINALに登場した超弩級戦艦ピア・デケム・ピット。 約1/700スケール(多分)での製作が続いています。 とりあえず胴体から腰にかけての大まかな部分が出来上がり、ピア・デケム・ピーク時の姿がよりいっそういい感じになりました。 これで…

46号感想

HUNTER×HUNTER ノヴさんは再起不能ですか。 そして数ヶ月二日の休息をとったキルア君。 タコくんとともにいざ出陣です。 あの看護婦さんがG・Iでガルガイダーもらえる店の店員そっくりだと思ったのは僕だけじゃないはず。 こちらも数ヶ月二日ほどぶっ続け…

ピア・デケム、ギガ・フージョン!

勇者王ガオガイガーFINALに登場した敵方ジャイアントメカノイド、ピア・デケム・ピークの製作が少し進みました。 サイズはノンスケール、と言うか適当にサイズ決めて作ってるので縮尺不明ですが、おそらく1/500〜1/700くらいなのかな。 で、どこが進んだのか…

ピア・デケム・ピーク

とりあえず入社・マンスリーライブの待ち時間にほぼ全ての関節の設計図を書き上げました。 スタジオハーフアイの完全変形ガオファイガーに触発されて可能な限り変形させることにしましたよ。 だって完全変形ガオファイガーの変形動画(ttp://fujigan.com/gatt…

入社ライブ・マンスリーライブ行ってきました。

ボールペン工場入社トークライブは初体験だったのですが、非常に笑える内容でした。 ポアロライブに比べて空席が目立った気もしますがまぁいいでしょう。 ボールペン工場社員の面々の事前アンケート話で小一時間盛り上がったわけですが、中でもボーさんの恋…

今日はマンスリーライブ

と言うわけで、当然行ってきますよポアロライブ。 その前に同会場でボールペン工場入社ライブなるものもあるようなのでそれにも参加予定です。 せっかくつなぎも買ったんで着ていこうと思います。

なんかすごい久しぶりに虹を見た。 ふと空を見上げたら虹が架かっていて驚きですよ。 たまには空を見上げるのも良いことですね。

ピア・デケム・ピット

イルファさんと並んで製作を始めましたよ、勇者王ガオガイガーFINALに登場するソール11遊星主の一人、ピア・デケムが操る超弩級戦艦『ピア・デケム・ピット』の。 数日かけてOVAを何度も見てようやく仮設計図を完成させましたよ。 とはいえ、変形構造につ…

今月は風竜・雷竜初出撃かぁ。

そんな月に中国で二度目の有人ロケット打ち上げ成功だなんてちょっとしたシンメトリカルドッキング(謎。 今月はあと護くんの原種浄解能力覚醒、超竜神がESウィンドウに消える、の二イベント(TVでは)かぁ。 ってか、僕がガイと同い年だってことについ最近…

HMX-17a イルファ

ゲーム版ToHeart2では立ち絵しかなかったメイドロボ、イルファの製作を進めました。 Before ↓ After 頭部をひたすら小さくしたのでそれなりに良くなった気がします。 耳カバーも極限まで薄くしたので外した時ももみさげに違和感がない・・・はず(^^;。

45号感想

ハヤテのごとく! 1週年おめでとうございます。 書き下ろしポスター目当てで久しぶりにサンデーを購入しました。 ってか、マリアさん何やってんのーーー(萌。 で、内容はどこかで見たような豪華客船をどこかで見た覆面3人組がジャックした話でした。 詳し…

44号感想

太臓もて王サーガ しょっぱなから飛ばすな〜。 いきなりジャンケン小僧→ブチャラティだし。 徐倫の髪型って意外に可愛いんだねw 荒木タッチは燃えるけど萌えなかったからなぁ。 いきなり冬服になってたけどそれすらも第四部の影響かと思ってしまう。 もしや…

復活の兆し

色々ありまして、今まで消えていた遊戯王熱がふつふつと湧き上がりつつあります。 とはいえ、これまた色々あってカードを集めるだけの金がありません。 そんなわけでCGIでの遊戯王復帰となりました。 早速昔の勘を取り戻すためにデッキ破壊を組んでみまし…

Stage32『凄まじき魔神 〜マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン〜』

端的に話せばレジェンドパワーを使いこなせるようになった、以上。 デカレンの時と違ってパワーアップ形態でも各々の個性(=能力)は違うので今後もそれなりに戦闘は楽しめそうかな。 そしてレジェンドパワーの登場によってすっかりかませ犬化したヒカル先生…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終回

終わりましたねぇ、種死。 まぁ、『二人のラクス』以降見てなかったんですが大まかなストーリーはサークルで聞きました。 なにやらミーアが死んでレイがクローンでデュランダルがネオジェネシスなんですよね。 ・・・レイがクローンってまるでエヴァだな。 …

HMX-17aイルファ

結構前にPCへの移植が決定したToHeart2に登場するメイドロボのイルファさんの大まかな形が出来上がりました。 イルファ3姉妹ルート、もしくはイルファ3姉妹・郁乃のCGが追加されないかなぁ。 さて、とりあえず前回からジャック・ハンマーのごとく骨延長…