2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディグレ アレン完全復活で戦闘開始。 そんでもって、にせ天化くんはぱっと見8種類くらいの属性攻撃ができるのかな? NARUTO 我愛羅ってあんな弱かったっけ? 同じ砂使いのクロコダイルさんに比べてあまりにもバリエーションが少ない・・・というか3…

第4話 『独りじゃない! 二つの気持ちが重なる予感!』感想

なうろーでんぐ

第5話感想

キビダンゴたべてーーーー。 息吹鬼と思われる若者を見て明日夢クンの母親が『死んだ夫に似てる』ってことはやはりその夫も元鬼だったりするのでしょうか? だとしたら響鬼の『弟子がいない』発言とも合わさって将来明日夢クンが鬼となるのも十分予想の範囲内…

第3話感想

実は起きたのが40分頃だったので緑と赤が戦闘中にけんかしてる場面からしか見ておりません。 まぁ、緑が畑ということはほかの兄弟4人がなんかの植物なんでしょうかね。 マジドラゴンはなかなかにかっこよかったですが、緑の後ろから青が合体ってどうなんでし…

追いコンにて

本日は僕が所属するサークルの追いコンがありまして、幹事の権限を生かして(?)地元で開催させることに成功しました。 おかげで"僕は"電車賃の節約ができましたとさ。 先輩方、すみませんでした・・・m()m それはさておき、追いコンということで4年生を追い…

機動戦士ガンダムSEED DESTINYが放映される前だったかどうだかは忘れましたが、インパルス・セイバー・カオス・アビス・ガイアの5機のガンダムが合体して巨大なガンダムになる、というネタがありました。 僕はその完成形を"グレートデステニィガンダム"と呼…

13号感想

ドールガン 相変わらず”少年”と冠しているのにすげーな、チャンピョン。 ってか、この作者さんのR指定本読んでみたい。 そして、女子寮で『抜いていい?』はまさしく変態や。 舞HiME TV版では鍵は必要なかったのでバトロアの敗者が失うものは想い人だった…

13号感想

ガッシュ キャンチョメがとってつけたように強くなったおかげで引き分けに。 分身&強化って今までの弱さが嘘な位だ、はっはっは。 分身とポルクが併用できたら強いんだけど、多分無理だろうなぁ。 で、サンビーム班は結構敵を追い詰めてますな。 でも、間一…

13号感想

ネギま うわ〜、少年誌で出来る限界に挑戦って所なんだろうか。 ネギvsアスナの対決が意外なところで見れましたが、その結末はせっちゃんが珍しく足を引っ張ってしまった結果『しばらくお待ち下さい』となりました。 成瀬川妹っぽい魔法生徒達はいつの間にか…

第3話 『これって運命? ポルンとひかり接近遭遇!!』

ひかりとぬいぐるみの出会い、そして正体バレでした、終わり。 ってか、ハーティエルといいぬいぐるみといい人のいうことを聞かない奴はホンとむかつきます。 すこしは周りの迷惑を考えろっての。 はやくヒカリ変身しないかなぁ。

第4話

だいぶ合成が甘くなった気がする魔化魍戦ですが、それでも十分楽しめたから良しとしましょう。 アカネタカが粉砕されちゃいましたが、そこは量産品の悲しいところですね。 音撃棒に塗装をして完全装備の響鬼さんはあいかわらずマイペースというかなんと言う…

第2話

てっきり変身不能とかそんなもんだろうとたかをくくっていたら第2話にしてマジマザー死亡という衝撃展開に。 まぁ、解説役はあの草が引き継いでくれるからまぁ大丈夫かな。 にしても戦隊モノでスーツそのままで巨大化なんでドラゴンレンジャーみたいだなぁ…

ワンフェス

明日のワンフェス、ディーラー参加してまいりま〜す♪ でも、出品予定の品が版権おりずに出せませんからーーー、残念!!

ギャラクシーエンジェル舞台が・・・

先日のBROラジオエンジェルラブにて烏丸ちとせ役の後藤沙緒里さんがドクターストップにより参加不能となってしまったので行く気が薄れつつあります・・・。 とはいえ、無理をせず治療に専念してもらいたいものです。

HUNTER×HUNTERを描き直してみよう♪(線画)

ネギま!を見ながら墨入れしてみました。 元絵を撮りわすれたので比較の仕様が無いのですが、まぁソコソコのできにはなりましたさ。 とりあえずセリフ部は別レイヤーにしてあるのでトーン貼って再スキャンするもよし、色つけるも良しの状態です。 まぁ、ぶっ…

HUNTER×HUNTERを描き直してみよう♪(下書き)

某巨大掲示板群の某レスにて『*0をとった人がHUNTER×HUNTERを描き直す』という企画があり、先日僭越ながら*0をとらせてもらった訳です。 そんなわけで早速ハンターが載ってるジャンプを探し出して描いてみたわけですが、やはり富樫氏は上手いですね。 絵は雑…

仮面ライダー響鬼二次作品 『響姫のさた』 掲載開始

今までつらつらと描き溜めていた『響姫のさた』をHPで公開する事に。 コレは現在絶賛放映中の仮面ライダー響鬼に二次作品で、毎週響鬼のワンシーンを1ページマンガにしようとの試みから始まりました。 ただマンガにするだけでなく、主人公のヒビキをはじ…

フットサル行ってきました

今日スト研でOBさんとフットサルをやりました。 なんとあの中華一番などで有名な小川悦司(ペンネーム)さんも参加なさっていて、現役相手に2点も決めていらっしゃっていました。 今回もピンキー達と共にいろいろ撮影してきたのでよろしかったらこちらをどうぞ…

ふたりはプリキュア Max Heart

本日で第2話となったプリキュアMaxHeartですが、今日は寝坊(ry。 まぁ、前作を終盤しか見てないのでいまいち設定を掴みかねるところがありますが、とりあえず前作ラストで悪の親玉が放った断末魔で光の園とか言うところの女王が命と心と12の心構えに分裂して…

仮面ライダー響鬼

いまだに『きょうき』と呼んでいる僕ですが、今日は寝坊したので録画(ry。 姫童子→魔化魍という戦闘パターンが確立しつつある中、今日は今までのライダーに無いことをやっていましたねぇ。 いまだかつてローラー作戦で怪人を追い詰めたライダーはいなかった…

魔法戦隊マジレンジャー

今日から始まった戦隊シリーズ29作目となる魔法戦隊マジレンジャー、初日から寝坊したので録画したのを見ましたさ。 第1話の感想としては、微妙と言ったところですかね。 OPはデカレンEDのごとく『マジ』を多用した歌詞とホップアップなテンポですんなりと気…

追いコンでした

昨日はサークルの追い出しコンパ、通称追いコンに参加してきました。 某イタ飯屋でなかなか美味しかったです。 ここにそのときの写真を解説付きで載せときましたのでよかったらどうぞ。

デカレンジャーロボとか

作品展示室にデカレンジャーロボたちを追加しておきましたー。 よかったら見てやってくだちい。いやはや、去年のミニプラは本当に質が良かったです。 変形・可動・クリアパーツ、どれをとっても値段のわりに良いものが揃っていました。 DX版は振動センサー…

リョクオオザル

緑のディスクはリョクオオザルという猿型のディスクアニマルです。 名前がリョクオオザルだったかちょっと不安ですが調べるのも面倒くさいです。 二之巻で初登場、まかもー探索に一役買っていました。 3枚の中で1番簡単な変形で、ポーズ付けも1番良くできま…

ルリオオカミ

青いディスクはルリオオカミという犬型のディスクアニマルです。 一之巻でアカネタカと共に索敵・戦闘をするものの捕縛されてしまいましたが、二之巻で見事敵の情報を響鬼に知らせる手柄を立てました。 こちらもディスクから完全変形しますが、強度の関係で…

アカネタカ

赤いディスクはアカネタカという鳥型のディスクアニマルです。 飛行能力を持ち、汎用性が高くてよく響鬼が使うそうです。 とりあえず一之巻・二之巻で索敵用に使われ、また円盤形態で手裏剣としても機能します。 ディスクからトリへの変形はよく考えられてい…

響鬼を助ける式神、ディスクアニマルを買ってきました〜。 1枚1600円と割高感がありますが、それは無視しましょう。

デカレン感想

今日で最終回を迎えました特捜戦隊デカレンジャー。 今までで1番はまった戦隊モノとなったわけですが、何が良かったってやはりボスこと地獄の番犬ドゥギークルーガーですね。 声を稲田徹さんが担当なさり、その渋い声によってボスのイメージが定着したといっ…

まほらば

こちらは現在放映中のアニメで、現在はまっております。 というか、多重人格の美人管理人さんってことだけでなんで今まで(ry。 原作のほうは今まで気になっていたのに幾度と無くスルーしてしまったわけですが、設定を聞いて何で(ry。 ホント人生何でも…

ニニンがシノブ伝

いまさらながらこのアニメを見て現在はまっております。 というか、音速丸の声が若本さんだってことだけでなんで今まで見てなかったのか後悔したほどです(爆。 忍術学園を舞台にしたクノイチの成長を描いた、だけ書くと忍たまっぽいですがまぁ似たようなも…