2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京アニKanon21話

http://gazo14.chbox.jp/anime/src/1172299123968.gif 秋子さんが事故にあうのは規定事項だから仕方が無いにしても、結構淡々と描かれたな。 世界ビックリ映像とかでありそうな光景だけに恐ろしい・・・。 まぁ、撥ねられた後の姿が見当たらないので謎ジャム…

マカビンビン品行方正うたわれるものらじお#34

すげぇ、きちんと許可取ったんだマカビンビンw しかも真・夢想歌にもそのフレーズがあるとは・・・。 柚姉さん、箱根+マカビンビン=×××しか連想できませんぜ(死。 『ウルトリィは・・・』と言いよどむ力也さんは何を言おうとしたのやら。 ドリグラのお題…

黒セイバーもきゅもきゅver.&ディルムッド・オディナ

先日のワンフェスで買った黒セイバー、やっぱりかぁいいですなぁ。 頬が膨らんでいるところとか芸が細かくていい意味でこれ企画した人はどうかしています。 ディルムッドの方はつや消しスプレー買ったのでようやく肌の妙なつやが無くなりました(^^;。。 …

ワンフェス2007冬

とうとう終わっちゃいましたね〜、ワンフェス冬。 今回は版権が下りないという不測の事態もありましたが存分に楽しみました。 前日に徹夜で塗装するとかそういったことが無かったので開場前にほぼ全てのディーラーさんを見て回ったり開場直後に内のスペース…

小笠原祥子と支倉令を従える男w

第4次聖杯戦争で破魔の紅薔薇ゲイ・ジャルグと必滅の黄薔薇ゲイ・ボウを携えて戦ったランサーことディルムッド・オディナ。 彼の塗装が無事完了しました。 なんか肌が一昔前のフィギュアみたいに厚ぼったい塗装になっちゃいました(^^;。 これで第4次聖杯…

ソール11遊星主

勇者王ガオガイガーFINALにおいて敵として登場したソール11遊星主。 そんな彼らの型をとり終えたので原型のほうを組み立ててみました。。 う〜む、爽快ですなぁ。 これでプラヌスの型をとり終えればピアデケムピークを含めてソール11遊星主メカノイドコンプ…

ディルムッド・オディナ

Fate/zeroにおいてランサーのクラスで召喚された英霊ディルムッド・オディナ。 そんな彼を同じくランサーの名を冠するクー・フーリンのフィギュアを使って製作してみました。 参考資料がイラスト1枚しかないので背中とか完全に想像するしかないです。 そして…

北海道旅行3日目

最終日はいよいよ阿寒湖&流氷漂流です。 まずは阿寒湖でワカサギ釣りに挑戦です。 カミュ「氷河、相も変わらず死んだ母へ花をたむけに行っているとは・・・」 一気に2匹も釣れました。 最終的にコレだけ釣れました。 さっそく湖畔の店で天ぷらにしてもらい…

第4話『鬼は外、僕はマジ』

色々あって良太郎一人で戦う事になりました。 殆んど死んでいるのほとんさんが予想した展開(コレ)はありませんでしたが、モモタロスに謝らせることに成功しました。 なんだか良太郎君はモモタロスが折れる事を確信していた感があるのは気のせいでしょうか? …

アルター FA4 Fate/hollow ataraxia

先日アルターから発売されたFate/hollow ataraxiaのフィギュア買いました。 まさかシークレットの黒セイバーが完全新規だとは思いも寄りませんでしたよ。 はいてないカレンがシークレットになってもおかしくないラインナップなのに、グッジョブです。 私服キ…

12号感想

テニスの王子様 まさかの手塚先輩百錬・才気同時使用で見事勝利。 しかし、同じ才気を使ったからって何で未来予測を覆せたんだろ? 単純に手塚先輩のほうがIQが高かったからより精密な予測が出来たとかw? いや、ガオガイガーに出てきた瞳原種の未来予測…

ファントムブレード完成♪

爆走兄弟レッツ&ゴーMAXにて一文字兄弟を苦しめたダークジェイルの番人、草薙弟の愛機ファントムブレードが無事完成しました。 ボディはPHANTOM BLADEの文字以外がんばって塗装し、後輪カウルのギミックも再現しました。 コチラに展示してあるので興味があ…

北海道旅行2日目

札幌から朝イチで旭川の動物園まで行きました。 この日は前日が嘘の様に晴れ渡ってました♪ 朝イチに行ったのはこのペンギンの散歩を見るためでした。 撮影場所を確保するためにそれなりにがんばりました。 豹達です。 寝る場所が金網の上にあるので寝ている…

情報統合3姉妹

ちょいと暇潰しに涼宮ハルヒの憂鬱に登場する対有機(ry)の長門有希・朝倉涼子・喜緑江美里を描いてみた。 全員メガネ装備なのは僕の趣味です。 そして何故喜緑さんのメガネが九品仏仕様なのかは禁則事項ですw しかし、久しぶりにフォトショプ使ったんだが…

北海道旅行1日目

先日北海道の函館〜女満別ツアーに行ってきました。 雪祭りから流氷まで冬の北海道をたっぷりと満喫してきましたさ♪ で、その道中撮った写真を見ながら振り返ってみようかと。 というわけでまずは1日目です。 函館空港にあった落書きなんだが・・・何故に? …

11号感想

テニスの王子様 そっか、百錬自得ってわざと弱い球を打てば最大限効果を発揮できないのか。 でも、それで攻略できるほど手塚先輩は甘くありませんでした。 某最強のジャリュウのようにそれらを想定した上で才気煥発の予測を超えてしまいます。 審判さえもシ…

ファントムブレーダー

爆走兄弟レッツ&ゴーMAXにて一文字兄弟を苦しめたダークジェイルの番人、草薙弟の愛機ファントムブレーダー。 商品じゃ当然のごとく再現されていなかった後部カウルによる攻撃ギミックをようやくここまで再現することが出来ました。 原作じゃもっと飛び出て…

Fate/stay tune

今月22日からアニメ版Fate/stay nightのネットラジオが始まるようで。 その名もFate/stay tune。 セイバー役の川澄綾子さんと遠坂凛役の植田佳奈さんがパーソナリティだそうで。 ゲーム版ではお世話になり、アニメ版でもDVD特典であったタイガー道場のコー…

うたわれるものらじお第31回

今回のゲストは二ウェ役の秋元羊介さんでした。 力也さんがOPトークで二ウェ真似でコスパのCMのパロディをやったのが懐かしいですなぁ(第7回でしたっけ?。 そして本人の前で物真似とはホント勇者だよ力也さん。 さすがに大先輩だけあって真面目で健全な力…

10号感想

範馬刃牙 う〜む、進んでいるような進んでないような、相変わらず感想が書きづらい。 かるた 指が変な方向に曲がりながらも見事勝利をつかみましたとさ。 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 おぉ、魚座のアルバフィカが三巨頭の一人ミーノスを倒すとは。 …

10号感想

当サイトの方にリアルミニ四駆のディオマース・ネロとバイスイントルーダー(改造後)を載せましたので興味があればごらんあれ。 テニスの王子様 すごい、ダブルスなのに乱入したほうが悪いかのような言われようだな。 乾先輩にいたってはダブルスなのにラケッ…

こんなに貯まりました

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG-に登場した敵性勢力ソール11遊星主。 彼らの製作ももはや最終段階に突入しています。 まぁ、この冬のワンフェスには出せませんが(^^;。 そして彼らを複製するためのシリコン型がこんなに貯まりました。 就活しつつ遊星主諸…

ライダーパス

昨日仮面ライダー電王の第1話を見たんですが、なかなか面白いですね。 イマジンは遠隔自動操作型スタンドのようにとり憑いた人間が無事なら再構成が出来るってのがちょっと反則ですな。 ここら辺は第2話で解決法が出たのかな? 4つのパーツを組み合わせて…