2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

22号感想

富樫先生は生きているんでしょうか? テニスの王子様焼肉の王子様 樺寺のコピーは正直想定の範囲内でしたが、物まねとか殺し屋とかいちいち面白いなぁ。 あと、何気に越前少年が満面の笑顔だったり大声でつっこんでたりと何か新鮮。 師範が退場した時の『ぬ…

なんか色々作りました

GWに入ってなんかテンションゲージがビンビンになったのでミクロライダー(マテリアルフォースを使ったライダー)を計7体も作ってしまいました。 仮面ライダークウガより『ン・ダグバ・ゼバ』、仮面ライダーカブトより『ガタック』『キックホッパー』『パン…

真・うたわれるもののテーマ買いました

小山剛志さんがうたわれるものらじおに初登場した際に知ったかぶりから生まれた鼻歌がよもやCD化するとは、誰が予想できたでしょうか? きっとシオンでも予測できなかったと思いますよ。 それくらい予想外なCDを朝一で買ってきました。 早速聴くと、いきなり…

21号感想

金色のガッシュ!! ブラゴが助かったのは計算の内かね? 大して期待はしていなかったけど何かの役には立つと思ってついでに助けておいたら意外と役にたってくれたって所ですかね。 クリアにかなりのダメージを与えたけど、おそらく致命傷にはならなかったでし…

第13話「いい?答えは聞いてない」

とうとうガンフォーム登場な第13話。 潜在意識に潜んでいたリュウタロスを(偶然とはいえ)見つけ出した三浦って実は結構凄いやつ? まぁ、その結果リュウタロスが顕在して良太郎が乗っ取られてしまいましたがね。 R良太郎はモモ達を完全シャットアウト出来…

21号感想

テニスの王子様焼肉の王子様 刃牙とはまた違った全員紹介。 大石の豹変顔がおかしすぎます。 跡部様の髪に対して菊丸(作者)がつっこんでるって事は、もしやヅラがポーンと飛ぶ前フリなのか? 試合開始と同時に各中学乾汁を飲むというルールを普通に受け入れ…

うたわれるものらじお#42

OPトーク キター、黒小山さん! 黒小山さんのブログによると公録での真テーマ合唱が凄かったとか何とか。 ホントのラヴはいつも放送してますね。 シンジラレナーイ。 ふつおたコーナー 確かにディーにゲストに来てほしいですね。 オボロボロボロ、実現したら…

遊星主製作完全完了

勇者王ガオガイガーFIANL-GGG-にて無限再生を持って最強勇者ロボ軍団を苦しめたソール11遊星主。 彼らの来襲予定である2007年7月を目前にとうとう彼らの製作が完了しました♪ 台座の型も取ったのでラウドGストーンと同じ緑色で塗っときました。 全員分…

アサシン参上

Fate/stay night Realta Nua発売を記念して商品化に恵まれないアサシン佐々木小次郎を作成しました(こじつけ。 山門の前に佇むシーンを参考に作ってみました。 正直トレーディングフィギュアサイズのフルスクラッチはまだまだ技量不足だということを痛感させ…

うたわれるものらじお#40

昨日大学帰りに薬局によって見たらこんなん売ってました。 マカビンビン売ってるの初めて見ましたよ。 で、飲んでみたんですが柚姉さんみたいに『はぁーー』とはなりませんでした。 力也さんも変化無かったらしいですし、男性には効かないのかな? OPトーク …

ロッドフォーム・ドラゴンレンジャー・シャイニングフォーム

なんか色々作りました。 仮面ライダー電王より『電王ロッドフォーム』 恐竜戦隊ジュウレンジャーより『ドラゴンレンジャー』 仮面ライダーアギトより『アギト シャイニングフォーム』 これらはコチラに展示してありますので是非ご覧あれ〜♪ ↓送ってくれると…

20号感想

テニスの王子様焼肉の王子様 決勝をどこでやるのかは知らんけど、会場整備って血糊を拭いたり金網を直したりしているのかしら? 油断せずに乾杯か。 ・・・『乾杯』って字を見て思ったんだが、乾が変な飲み物を飲ませたがるのとこの字って関係あるのかな? …

ソール11遊星主完・成☆

いやいやいや〜、勇者王ガオガイガーFINALにおいてGGGを苦しめたソール11遊星主の塗装がやっと終わりましたよ〜♪ パルパレーパ・プラジュナーの色分けが予想以上に面倒くさくて予定していた13日から2日もオーバーしてしまいましたよ(汗。 一応台座の複製がま…

20号感想

今日は宮本武蔵と佐々木小次郎の対決が由来の決闘の日らしいです。 なので、今日中にアサシン佐々木小次郎を完成させようかな。 遊星主も今日中にはアップできますし♪ そして13日の金曜日だってことに今気づきました。 範馬刃牙 刃牙が勝てる要素が見当たら…

佐々木小次郎

今までに出たFate/stay night関係の立体物で不遇な扱いを受けているアサシンこと佐々木小次郎。 僕の記憶が確かならボトルキャップでデフォルメされたのが出たっきりだったはず。 そんなわけで彼を作ってみました。 とりあえず山門前に佇んでいる姿にしまし…

19号感想

最近感想以外書けてないなぁ。 でも、ソール11遊星主の塗装がぼちぼち終わりそうなので今日か明日には載せられる・・・かも。 テニスの王子様 師範が伏せろなんて仰るもんだからてっきり今週のToLoveるみたいな事になるかと思いきや、ボールが二つに割れて…

うたわれるものらじお#39

OPトーク 柚姉さんから始まるの久しぶりだなぁ。 おぉ、オープニングテーマが変わってる・・・って真・夢想歌だぁ!? 南の島からやってくるだけあって南国なイメージの曲だなぁ。 Spring has come♪ どんなことを言っても大丈夫な魔法の言葉『いい意味で。』…

18号感想

テニスの王子様 立海の試合は普通にカットされちゃいましたか。 真田の風林火山に続く新技が非常に気になるところです。 おそらく雷属性の技なのでレーザービームを凌ぐ神速の打球とかそんな所でしょう。 で、舞台は再び主人公対決に戻ります。 1球勝負を4…

第10話「ハナに嵐の特異点」

ようやっと第3形態アックスフォームの登場です。 ハナがイマジンを憎む理由が明かされたけど、どうも彼女の言い分は一方通行というか躍起になっているというか。 自分の時間が消したのがイマジンだから全てのイマジンが憎い、ってのは例えば自分の家族が殺さ…