2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

十八之巻 『サボる響鬼』

脇をオリジナルキャストで固めた【響鬼の世界】ですが、当時のキャスト全員が揃う事はもう二度とないと思い出してちょっと悲しくなりました。 動きが早い河童を先週手に入れたカブトの力で倒すディケイド。 先回りして回し蹴りというのはクロックアップが出…

第17話 『おばあちゃん味の道』

【カブトの世界】は本当にオリジナルを凝縮した感じになってましたね。 ワームだったマユ、ソウジに擬態してZECTに潜り込んでいたワーム、世界に向けて発信される怪電波、そして家族の絆。 『おばあちゃんが言っていた〜』や『世界の全てを敵に回しても〜』…

24号

トリコ ココとサニーの会話がなんかいいなぁ。 トリコへの信頼感が出ているというかなんと言うか。 そんなトリコはスタージュンと遭遇していきなり手痛い一発貰っていましたがね。 とはいえスタージュンって目的以外の物にはさして興味を抱かないっぽいし今…

第16話 『警告:カブト暴走中』

今週からアバンがこの4人になりました。 となると、カブトと響鬼は6月に登場するらしいディケイドの新フォームと一緒になるのかしら? 【カブトの世界】はオリジナルと世界観自体は変わっておらず、カブトは機能が暴走してクロックアップの世界に閉じ込めら…

超電王&ディケイド

5月1日から放映が始まった超電王を見てきましたー。 とりあえず超電王の青い翼が生えたボイスターズキックとラストで披露された剣を使わない俺の必殺技がカッコよかったです。 で、今年は随分とコメディ色が強い作品になってました。 いや、決める所は決めて…

第15話 『超モモタロス、参上!』

今回ディケイドキバで戦ったのってクライマックス刑事のオマージュなんだろうか? というか、士って割とキバに変身してるよね。 ライオトルーパーって一山幾らみたいな扱いなので。 これなら1枚で大量に召喚できますし、やっぱり夏海の夢に出て来たライダー…