2005-01-01から1年間の記事一覧

勇者王誕生!完璧絶叫ver.歌いたいなぁ

今年中には作ると予告しておいたピア・デケム・ピークの膝関節ができました。 勇者王ガオガイガーFINALにおいて映像化されなかった脚部変形シークェンスを想像して、ようやくここまでになりました。 自分の想像力が怖いわぁw とはいえ、もちろん関節軸を接…

コミケ

昨日今日と東京ビッグサイトで行われたコミックマーケット69に参加しました。 毎回のことながらサークルの人のお手伝いとして無償奉仕(=サークルに並ぶ)を建前に早めに入場して目当ての本を買いました。 並んでるときに前の人が持ってた長い体のネコ人形と…

今年最後のマンスリー

に行ってきました。 今月は4回もライブがあったのに結局3000円くらいしか使いませんでした。 で、今回はなんかまったりしていた気がします。 テムシステム氏企画のサイリウム計画はネタ的にはよかったですが、いかんせん練習不足でした。 しかも使ったのは最…

ギガフュージョン

そろそろ前フリの言葉がねた切れになってきたピア・デケム・ピーク製作ですが、今回は腰を作りました。 腰から大腿部にかけてはピークの一部なのですが、劇中には登場しなかったためどんな形状のメカノイドになるのか一切わかりません。 よって、ピア・デケ…

4+5号感想

太臓もて王サーガ ほかの漫画だったら数週に渡って続きそうなトーナメントですが大先生にかかれば1週で終わらせられるのです。 特に今回はBLEACHパロが多かったですが、それは劇中でも書かれているように決めゴマが多いからでしょうかね。 何気に審判は例の…

クリスマスライブ

イヴにおこなわれたポアロの男子限定クリスマスライブ、行ってきました〜。 もちろん彼女作る気0の僕は童貞価格500円で楽しませていただきましたさ。 いや〜、まさか2時間半くらいずっと吉鶴さんのお風呂屋トークとは思いもよりませんでしたよ。 というか…

ピア・デケム・ピーック!

勇者王ガオガイガーFINALで見て以来結構好きなピア・デケム・ピークですが、冬休みに入って製作が一気に進むかと思いきや、あまり進まなかったです・・・。 とはいえ、右脚もだいたいできたんでこれからは胴体の作成に入るのかなぁ。

ピアデケムピーク!

結構前から製作を開始した勇者王ガオガイガーFINALに登場する漆黒の戦艦、ピア・デケム・ピット。 現状はこんな感じです。 どこが変わったかといいますと、甲板の穴埋め用のパーツを作った所や各所に磁石を仕込んでより安定するようにした所です。 これで脚…

ドラゴンボール、みっけ♪

えー、先日某所に行った際にこんなものを発見しました。 おそらく1/1サイズの四星球ですよ。 早速1900円で保護、確保しました。 ちなみに、そこには一星球から七星球まで大量にありました。 まさにドラゴンボールのバーゲンセールですよ。

3+4号感想

ハヤテのごとく! 執事クエストが始まったわけで。 う〜ん、なんか最近つまらないわけじゃないんだけど読むのが面倒くさい。 単行本でまとめて読め、ってことかしら。 ブリザードアクセル ちょうど旬の内容なんで読み始めたけど、なかなか面白いじゃなーい。…

3号感想

太臓もて王サーガ サンタクロースの服はプレゼントを狙って襲い掛かる輩を撃退しているうちに返り血で染まったものなのです。 ってか、あいすの能力十分サンタ向けな気がする。 サンタナ様な太臓はいいとして、悠はどうやってプレゼントを置いた(=侵入した)…

ポアロック演劇会

9月に行われたポアロックリベンジ、いってきましたよ〜。 場所は前回同様ヴァーシティーホールです。 詳しい感想はいつものように他の方々がやるであろうからカットです。 昼の部はピクちゃん完全体やリレーラップなどがよかったです。 昼夜の間は前回と同じ…

2+3号感想

太臓もて王サーガ 掲載順位が(実質)最下位ですよ奥さん。 これは由々しき事態です。 部室にあるジャンプのアンケートはがきも使って応援せねば。 で、今週の内容は先週の反動からか大したパロは目立たず。 とりあえず直○に熱湯が非常に怖かったです。 テニ…

運命vs自由

デスティニーガンダムvsストライクフリーダムガンダムの最終決戦ジオラマが完成したので、HPの作品展示処でご覧くださいな。 ただ、かなり凄いことになっているので15禁ですw ↓こんな風になりました。

ストライクフリーダムガンダムvsデスティニーガンダム

とりあえずつや消しを吹くところまで行きました。 このデスティニー、片翼を捥がれた天使っぽくてお気に入りです♪ 右腕・右脚も捥ぐことで、四肢を破壊して戦闘不能にさせるキラの戦い方を髣髴させられれば大成功です。 さらにはガオガイガーFINALのときのキ…

ストライクフリーダムガンダムvsデスティニーガンダム

HGデスティニーを購入してちょいといじくっていたらふと『ストフリとデスティニーの最終決戦』を作りたくなって作成に取り掛かりました。 種死本編では脚本家のせいで実現しなかった死力を尽くした対決を再現すべく早速HGストフリ・デスティニーにニッパーと…

1号感想

太臓もて王サーガ 久しぶりに杉音の特殊能力が披露されましたね〜。 しかも初のネウロパロで。 今回は久しぶりに温子が見られてもう満足ですよ。 4部のテスト勉強と3部の保険医との複合コンボはもちろん、温子自身が妙に萌えました。 最近のジャンプパロ中心…

ピア・デケム・ピーク

何度勇者王ガオガイガーFINALを見直してもピア・デケム・ピークの変形シークエンスが良くわからない三原です。 ようやく脚部の製作に入りました。 とりあえず左脚の骨組みを作りました。 きちんと差替え無しで変形しますし、その構造の結果足首もそこそこ動…

仮面のメイドガイ&太臓もて王サーガ買ったさ

両方とも面白かったです。 太臓はキャラ紹介もジョジョパロでベネ!

ピア・デケム・ピーク

勇者王ガオガイガーFINAL GGGに登場したピア・デケム・ピークを作り始めて結構経ちますが、ようやく上半身の形が見えてきました。 超弩級戦艦ピア・デケム・ピットもこんな感じです。 1/100ソードインパルスガンダムと比べてもこんなに大きいです。 下半身や…

まじれじぇんど

先日ミニプラマジレジェンドを購入したので、早速組み立てました。 パチ組みで今まで以上に良く動き、保持力もそこそこ。 しかも炎の羽根をクリアパーツで再現するなどコストパフォーマンスがすごいです。 とはいえ、さすが子供向けだけあって羽の先端は丸ま…

52号感想

太臓もて王サーガ ス・・・まわるちゃんはなかなか良いキャラですなぁ。 そういえば温子はどこに行っちゃったんでしょうね? 悠の新技はバンデッド・キースに絡めて千年眼でくると思ったらガン×ソードかぁ。 以前出た『深夜アニメの時間調節』ってまさかこれ…

大喜利修学旅行感想

昨日『ポアロと行く大喜利修学旅行第二夜』を買うために入場料700円払ってコミックシティへ行きました。 で、早速見たんですがさすがに約400分ぶっとおしは疲れました。 ボーさんの料理や吉鶴狙撃、お風呂仙人にドッキリと第一夜を遥かにしのぐ面白さで、わ…

仮面ライダーオーガ

なんと劇場版仮面ライダー555パラダイスロストに登場した仮面ライダーオーガの”帝王のベルト”ことオーガギアが大人用サイズで登場するらしいです。 近所のおもちゃ屋で宣伝が張ってあったのですが、\26000ちょいでベルトに革を使用した本格仕様だそうで。 そ…

文化祭終了

約束の四日間が終わり、バゼットさんも新しい五日目へと歩き出しました。 いやはや、去年ほどではないですが似顔絵描きもやりましたよ。 普通の老若男女からメイドさんまでそれはもう色々と。 模型部の展示も盛況でしたし大成功でした。 さ〜て、今日の休み…

51号感想

こわしや我聞 やはり来てしまった最終回。 しかし、最後の最後でアニスパを持ってきてくれてありがとう。 お父さんのハゲっぷりもちょっと驚きだったが、よく考えればずっと帽子被ってりゃああなるか。 ハヤテのごとく! あのシスターさん良いキャラだなぁ。…

パソコン不調

最近家のパソコンがよくフリーズします。 そんなわけで日記書くのもドキドキです。 いつフリーズベント食らってしまうのやら・・・。

まんすりぃ

おでんの具といえば殺村凶子。どうも、三原です。 今日はポアロマンスリーライブと文化祭のダブルブッキングだったため、文化祭を早々に引き上げて新宿へと向かいました。 余談ですが、今日模型部の飲み会があったらしいです。 なんで今までのように土曜日に…

約束の四日間

今日は我が大学の約束の四日間こと文化祭初日でした。 HGの格好をしたRG体型の人とかエアマスターに出てきそうな筋骨隆々な女装者とかさすがお祭りですよ。 かく言う僕は飯塚ボールペン工場のツナギを着ていったわけですが。 今年も模型部で新作を展示し…

色々と

現在11/20からある学園祭に向けて作品制作のラストスパート中です。 と言うか、今日作り始めたものとかいっぱいあります。 去年も思ったんですが何でギリギリまでやらないんでしょうね? ホント人間って不思議です。