2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者特急マイトガイン

昨日アニマックスにて放映されていた勇者特急マイトガインが最終回を迎えました。 ガオガイガーから比べて4年前の勇者シリーズだけあって作画レベルが劣るものの、なかなか面白かったです。 噂に聞いてたラスボスの正体(=三次元人)も確かめられましたし。…

三十三之巻『装甲う刃』感想

の前にまずはこちらをご覧ください。 もう響鬼ぶち壊しもいいところだよorz・・・。 響鬼式ライダーのデザイン、今までのやつらは例え色替えだろうと流用だろうとバックルの存在意義がなくても許せたのにこれはゆるせんよぉ・・・。 さて、感想をば。 最近公…

ポアロック感想(昼)

さて、昨日行ってきた『フジ ポアロック フェスティバル SINCE 1995』ですが、なかなか波乱に満ちた一日になりましたよ。 とりあえず12:30頃に東高円寺駅に到着して周辺地図を見て一言。 『ヴァーシティホールってどこ?』 まさか周辺地図に書いてない…

ポアロック感想(夜)

腹を満たしてヴァーシティーホールへと戻ると地下のロビーでポアロとそのスタッフが戯れていました。 そんな中ボーさんが数々の奇跡を起こしていました。 大喜利修学旅行をみているかのような感じで、時々拍手まで起こる始末。 まさにボーさん動物園でした。…

ポアロック行ってきました。

今日高円寺ヴァーシティホールで行われたポアロ鷲崎健と伊福部崇が出会って10周年ライブに行ってきました。 昼夜の計2公演で、もちろん里長はF−14席で両方とも見ました。 これからすぐにビッグバンがあるので詳しい感想は明日書きます。

イルファさんを作ろう

ToHeart2に登場するイルファさんを作り始めてはや5日。 現状はこんな感じです。 もみさげ分のパテが無かったので中途半端な状態です(^^;。 ってか、髪のボリュームがちょっと少ない? 腰周りの中にパテを盛ったのでもうちょっと削る予定です。

マジレンジャーのガチャやりました

昨日コトブキヤに行ったら魔法戦隊マジレンジャーのガチャがあったので早速野口さん3人をばらしてやってみました。 結果・・・マジレッド:4体、マジシャイン:6体、ウルザード:1体、トラべりオン:7体、マジドラゴン:5体、ウルケンタウロス:7体 マジシ…

ビッグバン公開録音

今日は智一・美樹のラジオビッグバンの公開録音です。 これから雨の中行ってまいります。 たぶん感想はポアロックが終わってからになりそうです。 金田さんのバク転とか生で見てみたいなぁ。

イルファさん始めました

今度のワンフェスで里長はToHeart2のキャラ、HMX-17aイルファを作ることにしました。 で、早速ここまで行きました。 何でこんなポーズにしたかというと、里長が落書きしたイラストにこんなポーズのイルファさんがあったからです(爆。 まぁ、ここまで作っとい…

ハヤテのごとく!ピンズ届きました

タイトルとおりです。 里長は3セット応募したので封筒が三つも届きました。 手続きの関係上仕方が無いって分かるんだけど後払いの振込み用紙が三つあるので、それぞれに住所とか書きこまにゃなりません。

42号感想

太臓もて王サーガ スポポビッチ登場でクスリ、と。 その前のARMSネタとかはまぁスルーですよ。 で、恒例のジョジョパロはディオ様やシュトロハイムの名セリフ、そして第一部のラストシーンときましたか。 この調子で行けば単行本が上下巻にはなりそうですね…

ポアロマンスリーライブいってきました

先月はワンフェスで行けなかったポアロマンスリーライブ、2ヶ月ぶりに行ってまいりました♪ 前回よりちょっと遅く新宿に到着するともう大勢の方が並んでいました。 里長は髪で左顔面隠していたので、印象に残っている人もいるかも。 しばらくすると胸の大き…

自爆ボタン PRESIDENT

毎度おなじみ太郎商店の新アイテムがこちらで予約受付中です。 自爆ボタンDXを買った僕としては非常に手に入れたい代物なんですが、いかんせん10kもする代物なのでちょっと難しいかなぁ・・・。

セイントカイザー

劇場版マジレンジャーに登場したセイントカイザーがミニプラで売ってたんで早速買ってきました。 ほとんどウルカイザーと同じでしたが、頭部・ランサー部・マジレッド肩が新成型となっていました。 パッケージを見て『おいおい、まさかメッキかよ・・・』と…

エクスカリバー

最近発売された武〜もののふ〜シリーズに何とセイバーの宝具エクスカリバーがありました。 で、早速重さを頼りに何とか手に入れることが出来ました。 某店で1280円で売っていたのを買わなくて良かったなぁ。

To Heart2やりました。

まぁいまさらなんですが、先輩から借りたので委員ちょすきすきーを使ってやってみましたよ東鳩2。 とりあえず小牧愛佳・十波由真・るーこきれいなそらルートを攻略したわけですが、愛佳とるーこテラ萌えっす〜♪ 愛佳との掛け合いはもちろん、郁乃のお姉ちゃ…

41号感想

太臓もて王サーガ 今回は学校の怪談シリーズでした。 先週から変態としてのキャラが確立したのか真白木再登場。 まぁ、先週ほど僕が分かるパロがなかったですけど面白い内容でした。 高校での学校の怪談では花子さんが高校生ってのは言い得て妙だなぁ。 空耳…

ガザD作り始めました

富士急でガンダム・ザ・ライドに行ってきました。 1年戦争の最終局面、アー・バオア・クーからの脱出艇に乗り込むシチュエーションなのですが、これがなかなか楽しめました。 ジオングとの遭遇やラストシューティングに立ち会ったりコロニーレーザー内に入り…

合宿行ってきました。

先日サークルの合宿であのおねがいシリーズの聖地であり、速水玲香誘拐殺人事件で死体が投げ込まれたこともあり、さらにはポアロの大喜利修学旅行の舞台となった河口湖へ行ってきました。 そこで二泊三日して宴会やボーリングをして、最終日に富士急ハイラン…

40号感想

太臓もて王サーガ 今回も立ち読みしてて吹き出してしまった。 ってか、前回のあらすじがあの1ページに収束されてるし。 真白木って『バスケがしたいんです』をやるためだけのキャラかと思いきや、大木姉弟と同じく再登場。 何と拓海に付き合っている人いな…

三十之巻『鍛える予感』

コミケ・ワンフェスのせいで数週間ぶりのTV版響鬼。 いや〜、なんか懐かしいなぁ。 なんかOP前の明日夢くんナレーションが無くなったり提供表示時のバックが今週の画だったりといつの間に変わったのやら。 明日夢くんのクラスに転入してきた彼、戸田山さ…

劇場版見ました。

マジレンジャーの後はこちら、『劇場版仮面ライダー響鬼 響鬼と7人の戦鬼』でした。 こちらも伏字で行きますよー、 いきなり響鬼さんが仮面ライダーブレイド第一話よろしく海岸を疾走してました。 魔化魍オロチを退治しに明日夢くんとともに向かっていたわけ…

劇場版見てきました

公開初日の昨日に早速見に行ってきましたよ、『劇場版マジレンジャーインフェルシアの花嫁』。 ネタバレありなので伏字にしときます。 まずいきなりの戦闘でバーサーカーの王とやらに山崎さんがさらわれてしまいました。 魁君だけがいつもの服ではなくサッカ…