2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

35号

テニスの王子様 『林』は相手の打球の回転を弱めるという劣化版蜉蝣包みでした。 予想が外れてちょっと残念ですが、これはこれで字面に合っていて良いかと。 まぁ、劣化版って印象が強いですが(汗。 もっとも、現状でも限界ギリギリ(むしろアウト)な手塚ファ…

第26話「神の路線へのチケット」

期末勉強の間録り貯めてた電王(ジーク登場回以降)を片っ端から観ました。 ここまで劇場版とリンクさせられたのは時を駆ける設定があるからこそですね。 ただ、テレビでのジークの登場はアレっきりなのでしょうか? ベルト自体で防御したり二刀流だったり素敵…

Fate/Zero第3巻&涼宮ハルヒの激奏買いました

両方楽しみにしていたので、バイトに行く前に入手しておきました。 Fate/Zero 第3巻 散りゆく者たち まず巻頭のサーヴァントステータス表が良いですね。 全7人の基本ステータス・スキル・宝具がFate/stay nightでおなじみのあの形式で紹介されているわけです…

34号

テニスの王子様 何度も言ってる事ですけど、ホント『陰』って影が薄いですよねぇ。 効果は対才気オンリーだし『雷』ほど体に負担をかけないから目立たないのも当然っちゃ当然ですけどね。 手塚部長の方も手塚ファントムの使いすぎで腕に過度の負担がかかって…

あと少しで期末が終わる・・・。

そうすれば今まで録り貯めてた電王や藍蘭島etcetcを見られますさ♪ さて、拍手でちょこっと質問を受けたのでお答えしようかと。 ライダーパスのモールドについて。 番組内で使われていたライダーパスの模様をプラ板に書いて、それを目印にカッターで彫って作…

立体化したけどどう?感想は聞いて・・・もいいですか(笑?

というわけで。先日発売されたHG仮面ライダー電王ガンフォームを即座に可動化させてみました。 元々胴体と頭部以外は作ってあったので大して時間もかからずに出来ました。 塗装とかは途中ですが、期末が終わったら塗ろうと思います。 ちなみに、デンガッシャ…

超ラジAM

先日超ラジAMで初めてメールが読まれましたー♪ 好きな番組なだけに読まれると嬉しいですなぁ。 ただ、その回が放送させる数日前にメールが読まれた人に送られるノベルティが送られてきたんですよね。 てっきり以前にメールが読まれたのに聞き逃したのかな…

33号

なんか赤丸ジャンプで大亜門先生の新漫画が載るそうで。 ディ・モールト楽しみにしていますですよ。 ベルモンド 意識を云々の解説って毎回やる訳じゃないよね? そしてあの貴族のお嬢さんはレギュラーだったのか。 しかも妙にベルモンドに懐いてるし、夜の相…

32号

ベルモンド 拷問をモチーフにしていますが、アオリを見る限りすぐさま外の世界へ旅たちそうです。 まぁ、読みきりならいざ知らず連載でずっと地下に潜っているのはどうかと思いますからね(笑。 個人的に結構好みなので続いて欲しい所です。 あと、『自分にと…

32号

金色のガッシュ!! 上手く使えばクリアにすら勝てるであろう力を持ってしまったためテコ入れのため退場する事になったキャンチョメ。 しかし、ゴーム裏切りフラグを立てることには成功しましたね。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

33号

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 シジフォスまじでアレで終わりなんですか? 神の前では人の命など儚く散る事を象徴したかのようにあまりにも・・・あっけなさ過ぎる・・・。 ハーデスの圧力の中反撃しただけでも凄いっちゃ凄いですけどね。 ・・・今週…

オックスって何だ!?

本日未明に書いた日記のタイトルを見てびっくり。 何だよオックスって? それはさておき、買ってきましたよ〜『ある日のカラオケボックス』 ついでにアニメイトでもってけ!セーラーふくも入るCDケース貰いました。 ハルヒの時と違って90%完成済みなのが…

ある日のカラオケオックス

いよいよ今日はらき☆すたのEDドラマ『ある日のカラオケボックス』が発売されますねぇ〜。 実は既にようつべにアップされたヤツを全てmp3に変換してプレイヤーに入れているのですが、それでもCDを買いに行きますよ。 mp3プレイヤーに入れているのはあくま…

ソール11遊星主承認されました。

今回は無事版権申請が通ったのでワンフェス2007夏でソール11遊星主が販売できそうです♪ なので、今日からチマチマと複製作業に取り掛かろうと思います。 ホントピサ・ソールがあったら一瞬なのになぁ(笑。 コチラに遊星主の画像を載せているので興味が有っ…

ライダーパス製作法続々編

もう少しアップの画像を見てみたい、との事ですので横からと接続部のアップの画像をば。 横から見ると実際のライダーパスとの差が歴然と現れてきますね(汗。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

31号感想

金色のガッシュ!! フォルゴレが本気で強くてびっくりしました。 確かに魔物の術を食らってもそれなりに耐えてたし強い方だとは思ってたけど、まさかキャンチョメの『最強』の想像力に耐えうるとは・・・。 あの過去があるからこそフォルゴレならキャンチョメ…

31号感想

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 シジフォスーーー!!! 技を繰り出す事も無く天に唾を吐くが如く黄金の矢を跳ね返されて心臓一刺しですよ。 アイオロスと言い射手座の黄金聖闘士は代々報われないのでしょうか? まぁ、星矢も海底神殿でポセイドンに矢…

うたわれるものらじお#52 番外編

昌鹿野(←一発変換でこれが出た(笑))まさかの番外編放送の情報を得たので早速延長戦を聴きましょう〜。 OPトーク 最終回で封印されたはずのうたらじ版ハクオロさん。 無理だとは思うけど(笑)全編うたわれ版ハクオロさんでやってもらいたかった・・・かも。 二…

俺の忘れ物

今週のらき☆すた第13話のエンディングでなんとあの『WAWAWA忘れ物〜』の歌がPV付きで流れましたね。 その名も『俺の忘れ物』。 http://www.youtube.com/watch?v=ywIsIIKwlpE この歌、元は涼宮ハルヒの憂鬱にて谷口役の白石稔さんがアドリブで入れた…

31号

テニスの王子様 相手の打球を全てアウトにしてしまう『手塚ファントム』で真田にはなす術もありません。 しかも手塚部長はファントムだけでなく零式ドロップも繰り出す事で腕への負担を少しでも軽くしようとしている様子。 師範vsタカさんの時もタカさんが延…

ライダーパス製作法続編

再び拍手にて質問があったのでお答えしようかと。 上のパーツ(透明プラ板が貼ってある方) このパーツは1mmプラ板で定期券を入れるスペースの床に相当する部分を作り、そこを中心に表裏に1mmプラ板を重ねて貼り付けて厚みを作っています。 プラ板を縦に…

ゲキエレファンシャークトージャ載せました

こちらにまとめておいたので興味がある方はご覧あれです。 ちなみに、涼宮ハルヒの憂鬱2の方はデジカメの調子が悪いので当分アップ出来ません・・・。 ゲキビーストの方は元が大きいのでフォトショップで弄くればどうにかなるんですが、ハルヒの方はどうに…

ミニプラ ゲキシャーク&アクションゲキトージャ

通算6体目のゲキビーストがミニプラで登場したので早速買ってきました。 で、買いに行ったらゲキトージャも単品で再登場していたので一緒に購入したので、一緒に紹介をば。 ゲキシャーク 水色の成型色はそのままに、銀や黒、紺色の部分を塗りました。 エラ…