2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

31号感想

無敵看板娘 辻くん一人立ちの回でした。 そういや彼って旅の芸人でしたね。 ドールガン 人の壁とはまた考えましたなぁ。 そしてワルビー戦はスカーレット勝利で決着・・・ですがどうにも後味が悪い、かも。 まぁ、ひかるママが理事長ってのは予想できたかな…

31号感想

ハヤテのごとく! 若さ〜若さって何だ〜? 作者さんいわくハヤテ君が買う携帯はカイザフォンでもよかったらしい。 そして、『現時点で最も好感度の高い人が確認できるイベント』でもあるらしい。 となると、やっぱり現段階じゃナギルートなんだなぁ。 ココは…

31号感想

魔法先生ネギま! やっぱりアニメ版だと死んじゃってるから違和感あるなぁ。 でも、どうせ今日復活するしまぁいっか。 で、幼少の頃のアスナはタカミチが苦労して会得したヘル・アンド・ヘブンを一度見ただけであっさりと。 まるでバトロアの彼みたい。 でも…

30号感想

D.Gray-man 初めてアルファベットで書いたなぁ、このタイトルw スーマンの咎落ちはたんに命乞いをしただけじゃなく、仲間の情報を売ったからだったんですね。 そういやスーマンのイノセントって右腕への寄生型でしたっけ。 このままアレンの右腕に寄生して…

POAROマンスリーライブ

最近すっかりはまっていて、7月からカラオケに"ブリスターはあけない"が配信される(らしい)ポアロさんのマンスリーライブチケット、予約してきましたよ〜。 ポアロさんのライブは先日のおもちゃやめぐりが初めてなんですが、やっぱりラジオ以上に楽しめま…

30号感想

メルヘブン ア・バオア・クーキターーーーー(O∀O)ーーーーー。 いや、決して1年戦争のアレではなく千夜一夜物語からでしょうけど多分読者の1/3以上はゼダンの門を真っ先に思い浮かべると思う。 ハヤテのごとく! 生徒会長さんは高所恐怖症なのに時計台の…

30号感想

魔法先生ネギま! 何とか持てる力のすべてを組み合わせて勝利を手にしたネギ君。 しかし、それはあくまで"試合"だから勝てただけで"死合"では10秒そこいらでやられていた(by.エヴァ様。 なにはともわれ、これでエヴァ様との濃厚デートに一歩遠のいてしま…

ストライクフリーダム

いくらアストレイアウトフレームが完成したからって残り4日でスーフリを作ろうだなんて無謀すぎです。 しかも腰のレールガン(?)もキチンと動くようにしたという無茶さ。 まぁ、構造がよくわかってないのでかなり適当ですがレールガン展開は出来ます。 僕…

アストレイアウトフレーム

とりあえず塗装第一段階完了・・・といいたいところですが、エールストライカーの羽根延長が予想以上に戸惑っていてまだ完成に至っていません。 しかもよくよく漫画を見てみると肩パーツがもっと小さいことにいまさら気付きました。 というわけで、現在肩パ…

わがやのねこ

最近家の猫が可愛いです。 とりあえず我が家には6匹の猫がいます。 名前は"ユキ""ココ""リコ""ゴールド""シルバー""プラチナ"です 皆最低でも1年以上の付き合いなので全員見分けがつきますし、個性もそこそこわかってきました。 ユキは洗濯籠の中でよく寝…

29号感想

無敵看板娘 大戦鬼(本名失念・・・)があんまりでない回でした。 ってか、おかみさんと婦警さんって初からみ? ドールガン 強力な攻撃も当たらなければどうということはない、ですね。 この世界の女性たちは得てして露出度が高いのはなぜでしょう? まぁ、…

28号感想

ネウロ 新レギュラーあかねさんの登場です。 まさか壁にあった人型のふくらみにこんな伏線があったとは誰も思いませんよ。 それにしても中途半端に蘇ったってどこをどうすればどこかのゾンビ騎士さんのような髪操作能力がつくんでしょう? 一方レギュラー伏…

二十之巻「清める音」感想

前回の続きで、戸田山奮闘記でした。 どうやらバケガニが続いた後の悪いことってのはアミキリのことでした。 墓地にバケガニカードが複数枚置かれる事で召還可能な魔化魍らしいですが、先週の予告から蠍のように毒針で戦うのかと思いきや特にそんな様子はな…

まほらば

最近アニメの影響で原作版まほらばを買い漁ってきました。 とはいえ、全冊買えるくらいの金は残してありましたがあえて第3巻以降しか買ってません。 それは何故かーーー? 棗ちゃん(以後なっちん)が出てないからです!! まぁ、主人格の梢ちゃんメインで…

エールを背負ったアウトフレーム

今日PGエールストライカーパックを買ってきました。 なんか飛行機みたいなのがついてたけどとりあえず無視してエールストライカーパックとスタンドを組み立てました。 でもって、アストレイアウトフレームにくっつけてみたんですがエールストライカー全然…

28号感想

まぐれ君 何だろう、推理ものだけど推理ものじゃない感じ。 コナンや金田一よりはネウロっぽい作品(もちろん作風は全然違いますが)で結構好きです。 無敵看板娘 いるよね〜、小さな親切大きなお世話な人。 ドールガン いい加減"悪ビーム"ってどうよ? まぁ…

まほらば8・9巻(ネタバレとか)

ハピマテとは別に、アニメイトでまほらばの8・9巻を買いました。 まぁ、買った理由はポイントカードのため、何ですけどね。 こみっくパーティアンソロ24巻を買う予定だったのですがそれだけでは1000円には満たない、となればほかにも買うべきでしょ…

ハピマテ5月度

今日は魔法先生ネギま!主題歌"ハッピー☆マテリアル5月度ver."の発売日でした。 某掲示板でハピマテ5月度ver.をオリコン1位にしよう、なんて運動が起こっているらしいので微力ながら協力することに。 とりあえず秋葉原と横浜のゲーマーズで1枚づつ買って…

1/60アストレイアウトフレーム

現在こんな感じ。 肩パーツが大きすぎるのは手違いアレンジです。 ここまで来れば後は足首カバー・腰パーツを残すのみです。 PGストライクガンダム用エールストライカーパックが発売されるまでには形作りだけでも終わらせておきたいなぁ・・・。

十九之巻 「かき鳴らす鬼」感想

今回は戸田山変身体さんメインっぽい話でした。 なんか"轟鬼"を名乗るようになって斬鬼さんから独り立ちした戸田山さんは大量に出てきたバケガニを次々に撃破していきます。 そしてたちばなへ報告ディスクを出しにいったんですが、やっぱり日菜佳さん猛烈ア…

ポアロトークショー行ってきました。

ポアロのサードアルバム『おもちゃやめぐり』を買ったときにもらったトークショーのチケットで参加してきましたよ、ポアロトークショー。 僕が参加できるのは午後の部だったので15時頃に高田馬場到着予定でいざ出陣。 高田馬場到着後すぐに同じ雰囲気の人…

ハッピーバースデートゥーミー ハッピーバースデートゥーミー ハッピーバースデーディアー王二郎ー ハッピーバースデートゥーミー

足出来ました

相変わらずパテ盛りでの製作ですが足の形が大体出来上がりました。 後は表面処理をした後パイプっぽいのをつければ完成ってところです。 まぁ、そのパイプっぽいものをつけるために足を削ったりしなきゃいけないんですけどねw う〜む、この調子で何とかなる…

26号感想

ハヤテのごとく ハヤテってあそこまで凄い執事になったんですね。 しかしこの漫画はいちいち僕のツボをついてきてくれます。 トイレ前で話しかけてしまってあわてるマリアさんとか寝巻き姿のマリアさんとか恐ろしいことをいうナギとか。 新学期(?)という…

26号感想

絶望先生 噂によると某葱先生に対抗して31人のクラスメイト紹介があるとかないとか。 でも、あっちと違ってファンタジー系はでないだろうからやっぱり濃いキャラばっかになるのかなぁ。 そういえば帰国子女の彼女が端から落ちたときにパンツが見えていまし…