21・22号感想

デスノート

メロッニアッ♪ メロッニアッ♪
メーロニッア♪ メーロニッア♪ メーロニッア♪ メーロニッア♪
メーロメロで ニーアニッア♪ ふーたりっは メロニアー


以上、『ふたりはメロニア』OPでした(嘘。


劣等感からぐれちゃったメロブラックとL以上に冷徹(良い意味でも悪い意味でもそうっぽい)ニアホワイトはおそらく最後まで共同戦線を張らずに三つ巴の戦いになって行くんでしょうね。
でも、遅かれ早かれメロニアは月の所まで着そうだしなぁ。
そういえば、年上の女性に『いい子だから一人で寝るね』って言われるのはどうなんでしょ?
こんな発言がありましたしさすがに4年も経っていますし月とミサは○○○したんだろうね。



・現在のデスノート(間違っていても私はry)
リュークが最初にもたらしたデスノ:捜査本部
レムが最初にもたらしたデスノ:ミサ
レムが所有していたデスノ:ライト


メロニアの想定外である第3のデスノートの存在が今後どうなっていくのか楽しみです。

ワンピ

ゾロたちは何とか無事ですが、何故か今年は特別な高波らしく足止めされちゃっています。
えっと、海列車って一両分しか存在しないってコトなん?
そうなると運行がかなり遅れると思うんだけどねぇ。
何はともわれ、元美人秘書のおばさんが海列車を用意してくれるとのコト

ブリーチ

処刑するコトで魂魄を排除して姫童子に飲ませた奴みたいなものを手に入れるのが藍染さんの目的でしたか。
でも肝心の処刑道具は主人公が壊してしまったので別の手段をとることに。
なんかラストでお兄たんがルキアをかばっていましたが、この人ってこんなキャラだっけ?


そういえば今週偽ドゥギーがヌッコロされちゃいましたね。
無詠唱鬼道はなかなか難しいらしいですが無敵の幻影剣に頼りっきりじゃなく修行もしているあたりすごいなぁ、藍染さん。

ディグレ

ただエクソシストが殺されるだけじゃなくてイノセントも取られたってコト?
もしイノセントを取られたら伯爵一味は破壊しちゃうんじゃ・・・。
確かひとつでも欠けたら負けだったような。
それにしても遺体は家族に帰すことなく火葬とはすごいなぁ。
久しぶりにまじめな室長を見た気がする。

ネウロ

えっと、先週まで僕は誰が犯人じゃ無いって言ってたんだっけ?
顔がぜんぜん思い出せん。
しかも犯人と分かったとたん顔は鳥っぽく豹変したし。
あんたはデビルビーストか、と。
ドーピングコンソメスープといいこの漫画は悪(って表現でよいのかな?)の描写が結構好みです。
ネウロさんのまつげって強いなぁ。
てっきり顔面からめり込んだ弾丸が"ポトッ"と落ちてくるのかと思いきやまつげだもんなぁ。
まぁ、さすがにそこまですると人外だとばれるから正解かね。

ワクワク

あぁ、お父さんと引き分けた奴か、あの巨大機械。
思い出させてくれてありがとう。
そしてコトは巨大機械をおとりにしてくもの糸に戻り、神龍に願いをかなえてもらうことに。
・・・アレ、松田さんいなきゃ子作りできなくない?
それとも生命維持装置で生きながらえさせて作るのか?
なんにせよ、ここで護神像内のお父さんの意思とかが効いてくるのかなぁ。

ハンターハンター

バッジは発動条件の一つでした(明白だったか。
それにしても死亡遊戯つえーーー。
"刺さる瞬間までこの世に存在しない"ってマジで避けようがない。
果たしてこの事態をどう切り抜けるのやら?
個人的にはタコさんから敵能力について教えられる展開がいいなぁ。
教えたれたからってどうにかなるものでもなさそうだけど。

武装錬金

アレ、打ち切り!?
結局どんな選択をしたのかは明記されて無かったですけどカズキだったらヴィクターと共に死ぬ道も選びそう。
でも、多分ヨン様トキコさんあたりはカズキに白核金を渡すんだろうな。
ってか、ヨン様だったら作り出しちゃいそう、黒も白も。
そんでもってラストシーンはなんだか唐突な気がするんだが?
色々と未消化な部分もあるけど人気無かったんなら仕方ないかな。
赤丸ジャンプで完結編をやるらしいんでまぁ見てみるかな。