2009-01-01から1年間の記事一覧

キバーラ・ファングジョーカー・スカル

〜コメント返信〜 感想ありがとうございます〜。 スカルの帽子は頭部にあわせてエポパテで作成しております。 先日作成したファングジョーカー・スカル・キバーラ・ディケイド激情態・超電王なども使った劇場版仮面ライダーディケイド&W MOVE大戦2010の再…

キバーラ・ファングジョーカー・スカル

〜拍手返信〜 素体用のミクロレディは春麗やさくらといったキャラ物のミクロレディが安売りされている所を纏め買いしてあるのでまだまだ余裕があります。 今でも中古玩具屋を回るとたまにキャラ物のミクロレディやミクロマンが売っているので狙い目かと。 先…

MOVE大戦2010見てきました

最近トンと感想を書けていないですが、毎週楽しみに見ていますよ仮面ライダーW。 そして劇場版ディケイド&Wも昨日見てきましたよ。 ネット上には様々な意見が飛び交っていますが、個人的には大満足でした。 『ディケイド』編は詰め込みすぎな感もありました…

figmaでヴォルケンリッター全員集合

先日発売されたfigmaヴィータでとうとう八神一家の女性陣が全員集合しました。 ザフィーラの発売は未だに予定されていませんが、僕にはすでに自作のザフィーがいるのでもうヴォルケンリッター全員集合ですよ。 ついでにアニメで殆んど(というか全然)絡みがな…

バスツアー行ってきました

一泊二日でPOAROと行くバスツアー、とっても楽しんできましたよ。 普段のポアロライブ(といってもここ最近は行けていないですが)では基本的に他のポアロファンの方々と交流する事は無いのですが、今回は同室という事で少しばかり話させていただきました。 そ…

バスツアー行ってきます

今からポアロのバスツアーに参加してきます。 バスツアーが初めてなら新潟も初めてという初めて付くしで若干緊張しているんですが、楽しんでこようと思います。 昨日鷲崎さんと浅野さんが出演された慶應義塾の三田祭でのイベント、僕はいけなかった(当選メー…

第9話『Sな戦慄/メイド探偵は見た』

毎度のことながら亜樹子の奇行が眼に余るなぁ…。 真実を隠している翔太郎も悪いんでしょうけど、潜入操作であんなに目立つのはどうなんだろう? それで上手くいっている所がまた癪に障るわけで。 そもそもハーフボイルドとか揶揄される翔太郎も探偵としての…

仮面ライダーW作りました

ミクロマンシリーズのミクロレディをベースに先日発売されたDG2の仮面ライダーWを可動化させてみました。 きちんと半身入れ替えによるフォームチェンジを再現しております。 こちら に紹介ページを用意したので興味がありましたら是非ともご覧くださいまし。…

第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」

ガチャポンの仮面ライダーWを探しに秋葉原まで行ったのにまだ売っていませんでした。 予定では10月下旬なんだから今日には手に入れたかったなぁ…。 手に入れ次第可動化させる予定っす。 ドーパントや園咲家の方々と違ってガイアメモリーが露出している故の弱…

セブンイレブン限定ムービー見ました

拍手で感想くださった方々、とても励みになるので本当にありがとうございます〜。 霖之助服版の霊夢に関しては現在複製中なのでそれが終わればと奏してアップしようかと。 で、先日セブンイレブンでやってたキャンペーン限定の限定ムービー用パスワードが届…

博麗霊夢&森近霖之助

以前紹介した霖之助装束の霊夢ですが、現在こんな感じになってます。 腹巻(?)やスカートは排除して、上下を浴衣みたいに帯で軽く止めている感じにしています。 原作では自分の服が出来るまでの仮装束でしたからこれくらいが丁度いい気がします。 霊夢が完成…

第6話「少女…A/嘘の代償」

なんか演出の一つ一つがすごいこだわってる気がする。 メモリガジェットの使い方とか状況に合わせたガイアメモリーの交換とか、販促期間ってのもあるんだろうけど今の所しっかりやってくれてるし。 他にもガイアメモリの実験品って言うのもいかにもな設定で…

ゴールドクロス12体、コンプリート

超像聖闘士星矢聖衣コレクションの黄金聖衣全種類、ようやっと揃えきりましたよ。 双子座の黄金聖衣だけが見つからなくて何度も秋葉原に通い、先日元バイト先で1体だけあったのをゲットしてきましたよ。 ついでにアテナの聖衣も買ったのですが、こちらに関し…

塗装しました

香霖堂が店主、森近霖之助の型作りが終わったので満を持して塗装してみました。 つや消しスプレーの予備が無かったので妙にテカッてますが、いい感じに仕上がったかと。 腰布の模様は予め彫っておいた事もあってそこそこの難易度で済みました。 …まぁ、近く…

第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」

ババ抜きで最後にエースを弾いた時の翔太郎カッコいいなぁ。 ただ、あのやり方って言い方次第で弾いたカードがどっちでも構わないという手品師的なやり方だよね。 ・弾いたカードがエース(TV版):『残ったカードは要らない、俺がジョーカーだからな。」 ・弾…

ブルーな気分の巫女さん

どうも、某スレで河童の称号を賜った三原です(笑。 緋想天頭身の霖之助さんですが、年内は無理でもいつかイベントで販売してやろうと目論んでおりますさ♪ というわけで久方振りにシリコンなんぞを買って現在複製中です。 …左手一本にシリコン1kg×4缶+レジン…

1番クジのマスク当たりました

拍手の方で変形過程が見たいと言ってくださった方、具体的に何の変形過程をご覧になりたいかを教えてくださるとありがたいです。 ここ最近、近所のセブンに毎日行ってクジを引いておりました。 そのかいあってディケイドのビッグマスクを当てることが出来ま…

第3話「Mに手を出すな/天国への行き方」

今回は天国に行く為に罪人の魂とか14の言葉とかが必要…という話ではなく、都市伝説のカジノに関する依頼。 なんと言うか、今回は徹底的に亜樹子がうざったくみえた…。 興味本位で勝手に現場について来て大騒ぎして見失わさせた挙句に所長権限で一方的に怒る…

腰布(?)の模様どうしよう?

森近霖之助製造計画ですが、現在こんな感じ。 今の所全身がほぼ出来て、後は形状を整えてディティールを彫るって所です。 ポーズは東方香霖堂第2話のブルー霊夢(霖之助の服を来た霊夢)と立ち並んでる時をイメージしております。 なので霖之助が完成したら次…

第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」

第2話にしていきなり翔太郎とフィリップの衝突が起こるとはね。 もっとも、(今の所)全ての事象を計算でしか計れないけど翔太郎の事を無条件に信用しているフィリップの人格を説明する為には必要なイベントですよね。 あと、第1話では分からなかったけどフ…

香霖、降臨

右腕のリハビリがてらこんなキャラを作っています。東方香霖堂の主人公にして東方Projectで稀少種な男性キャラ、森近霖之助です。 緋想天的な頭身をイメージしてデザインを若干デフォルメしていますが、基本は原作っぽい感じに仕上げようかと。 しかし、現状…

第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」

アバンでのつかみで一気に惹かれました。 カプセルに閉じ込められた青年(フィリップ)に撃たれる探偵、闇の中に佇む仮面ライダーW。 劇場版ディケイドでWの戦闘シーン自体は知っていましたが、登場人物のキャラ付けや背景もしっかりと伝わってきました。 フ…

FINAL FORM RIDE DEDEDEDECADE

食玩のディケイドライバーが劇場版のクライマックスを再現するのに丁度いいサイズだったので買ってみました。 銀色の部分を塗装してベルトの取り付け部を切り取っただけのお手軽仕様ですが雰囲気は出ているかと。 そして丁度いいポジションで固定させるのに…

仮面ライダー=英雄?

まず最初に、先日ニコニコ動画にて僕の作品の画像が使われた動画を発見しました。 僕に実害が無いので特に何かする気はないのですが、一応著作権が発生する画像なだけに転載する際は一事言ってほしかったです。 拍手なりコメントなり連絡手段はいくらでもあ…

最終話【世界の破壊者】

とうとう最終回を迎えたディケイド。 やっぱり31話は短い気がしますが、存分に楽しませてもらいました。 早速サイトの方の劇場版と31話の項を更新したのでこちらをどうぞ〜。 スーパーアポロガイストに対して立ち向かう4人だったが、圧倒的な力で返り討ちに…

FFR第3弾&29話&30話上げました

〜拍手変身〜 ライジングアルティメットクウガに関しては怪我する前に造形を終えていたので何とかなりました。 右手で細かい作業は出来ずとも、塗装位なら何とかできますしね。 そんなわけで、先日発売された食玩のFFRシリーズに塗装してみました。 29話・30…

28話&劇場版

とりあえず画像の方だけサイトの方に載せておきましたので、ネタバレも辞さないという方のみこちらをどうぞ〜。 しかし、右手が使えない影響で29話に出てきたガガの腕輪とかを作れないのが非常に痛いっす…。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

遅れます

先日ちょっと右小指の腱を切ってしまい、しばらく入院することになりました。 といっても今週中には出られるのですが、28話や劇場版の感想はちょっとばかり遅れることになりそうです。 楽しみにしてくださる方には申し訳ないのですが、しばらくお待ちくださ…

27話『BLACK × BLACK RX』

冒頭から黒vs白の戦い。 この時のファムの声ってクレジットに無かったと思うんだけど、どなたがやってたんだろ? まさか沢城さんとか? 触れた花を枯らしてしまうアポロガイストがなんだか寂しそうでしたが、直後に聞こえてくるあの耳鳴り音。 てっきりミラ…

26話『RX!大ショッカー来襲』

〜拍手返信〜 先週のディケイド感想で使用したシンケンレッドはマテリアルフォース(赤)を素体にして自作したものです。 ベルトとシンケンマルは食玩の物を戴き、頭部などはエポパテで作成してあります。 ブレイドブレードと烈火大斬刀のそろい踏みがあまり…