2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もバックル部は大して進まなかったのですが、とりあえずベルトをつけてみました。 ブレイバックルでも使った超強力両面テープでゴム板を貼り付けた簡単仕上げですが、なかなかよい感じです。 実際のものはどんな素材を使ったのか分かりませんが、色も黒…

〜響鬼感想〜

OPで響鬼がドンドコドンドコやっててデカレンの興奮とは別種の興奮は沸きあがってきて、いざ始まったらTRIC○チックなミュージカルと来ましたよ。 一体コレはなんだと思いましたよ、いやマジで。 毎回は正直勘弁だけど、時々ならあってもよいかなぁ、こ…

〜デカレン感想〜

先週から続いてのデカベース占拠ですが、ホント細部まで作りこまれていますね〜、デカレンは。 イガロイド(だっけ?)の元になったアリエナイザーや強化マッスルギア、アブレラの情報収集などと敵側もなかなかのものです。 おまけにアブレラの正体が判明し、…

ジョーカーたん作成

オルタナティブバックルは昨日と見た目あんまり変わっていないので今日は別のものを紹介〜。 ってな訳で、ゆうの氏のジョーカーたんを作ろうと思ったわけですがさすがにあのデザインを作るのは困難かつ気恥ずかしかったのでHGのパーツ流用で済ます事に。 …

期末最期のテストまでなんと6日も空いてしまったのでほぼ一日中バックル作りなんかやらかしています。 まぁ、その甲斐あってかほぼ形状は出来上がりといったところです。 あとはヤスリをかけて表面を綺麗にし、塗装をするのみです。さて、ここで問題なのがこ…

予想以上のパテの使用量にもめげずにようやく此処まで来ました。 可能な限りプラ板の箱組で軽量化したはずなのにパテを使う箇所が多くなってしまい、結構な重量に・・・。 かといって、こやつの方をとって複製するのも難しそうなので出来るのはこの一個だけ…

NHK海老沢氏の件で

どうなんでしょうねぇ? 責任とっての辞任をした翌日に顧問就任。 今まで会長だった人が顧問になったってことでかなりの影響力があると思うし、給料はやはり下がるにせよもらうんだろうし。 なんか会長辞めたから責任取った、って風にしか見えない・・・。 そ…

前の日記がちょっと使いづらくなったのでこちらに移転。ってな訳で、前の日記から始まったオルタナバックル製作記もこちらに移転。『以前作ったオルタナティブデッキ、そして某ヤ○オクで入手したTVエディションのオルタナ用アドベントカード5種を手に入れ…