2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

9号感想

HUNTER×HUNTER とりあえず所々に映像に乱れがありましたが、気にしないでおきましょう。 先週王様が禍々しい顔をしていたのは、自分の行動に対する悔いではなく自らが持つ力の強大さを感じたからでした。 で、所詮暇つぶしで始めた軍儀なのでもう終わらせよ…

Fate/stay night 第4話『最強の敵』

とりあえずバーサーカーとの初戦は敗走で終わりました。 何気に血がエクスカリバーに添って流れていたのが細かいなぁ。 ちなみに、僕も初めてプレイした時バーサーカーに腹を抉られて終わった記憶があります。 で、士郎君は“何故か”自己修復によって生存でき…

#01『俺が望みさえすれば、運命は絶えず俺に味方する!』感想

いよいよ始まりました、仮面ライダー生誕35周年作品ビーファイター仮面ライダーカブト。 第一話だけあって、カブトの初御披露目で終わりました。 主人公も時代を反映したニート(爆)だし謎の敵に対する組織も確立している様子で物量作戦もお手の物です。 ・…

不知火暁頑駄無

8号感想

ガッシュ・うえきはいつ頃帰ってくるのでしょうか? ハヤテのごとく! 絶対畑先生の中でマリアさんの声優は井上喜久子さんだと思う。 なんか最近バトル物になってたから久しぶりのほのぼのとした日常って感じ。 確かにサンデー読者の大半がうらやむような状…

スイーツドーナツ

(有)チェリーベルで企画された無敵のドーナツが今日発売、とのことでしたので早速全種類買ってみました。 思っていたよりも低価格で、味もなかなかよかったです。 たとえて言うなら『コンビニでミ■タードーナツが買える』です。 ・・・うん、ぶっちゃけミス…

8号感想

HUNTER×HUNTER すごい久しぶりですねぇ。 キャラ達はしっかりかかれてたけど、背景が・・・。 あんた仕事納めいつだったんよ? しかし、それでもなお富樫の面白さは揺るがないですなぁ。 ヒカルの碁みたいな内容で主人公が一切登場しませんでしたが、アガズ…

ピア・デケム・ピット

最近はジャイアントメカノイド形態ばっかだったので、今日は超弩級戦艦形態をば。 勇者王ガオガイガーFINAL劇中に比べて、下半身構成パーツが大きすぎます。 とはいえ、これが限界なのも現実です。

増血鬼?

今日電車の中でいきなり鼻血出しました。 運よく駅に到着する直前であり、それほど大量でもなかったのでこんなこともあろうともらっておいたティッシュで冷静に対処しました。 それでも片手が血まみれになるには十分すぎる量だったのでトイレにたどり着くま…

疲れた・・・

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERINGに登場した敵戦艦、ピア・デケム・ピークの胴体がやっと出来ました。 設定にあったピークのパイプもきちんと上半身と下半身の接続に一役買っていますよん♪ まだ脚部の関節強度が不十分なので立たせられない…

スタジオハーフアイ

最近よくスタジオハーフアイの屋根裏研究室を見ています。 そこはハーフアイの見習いお三方の研究成果を時々載せている日記なんですが、やはりまがいなりにもプロですね(なにを偉そうに。 ここを見ていると制作意欲がめきめきとわいてきますさ♪

漆黒の終わりなき円舞曲

新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツに登場したガンダムデスサイズヘルカスタムが完成したので、HPの作品展示処でご覧くださいな。 全身の傷は控えめに、死神っぽさを強調しました。 ↓こんな風になりました。 こんな傷どうやったら付くねん、といった意見…

勇者王ガオガイガーFINALより

ひさしぶりのピア・デケム・ピーク製作更新です。 今回は胴体ギミックの作成です。 まだ未完成なのですが、その場その場でギミックを考えながらここまでいきました。 もうちょい強度があがれば全身の仮組みが出来ると思います。 ちなみに、ピア・デケム・ピ…

アゲマン

今日いただいた酒饅頭を揚げてみた。 真・中華一番!で出てきたのを思い出してふとやってはみたのですが、これが功を奏しました。 まるで焼いたトーストのような食感で結構おいしかったです。 皆さんも一度お試しあれ。 (注)皮が薄い饅頭では破裂する恐れが…

聖闘士星矢episode.G

聖闘士星矢の続編というか外伝で、アイオロス脱走から原作第一話の間の黄金聖闘士アイオリアを主役においた話です。 あの独特な絵柄のせいで今まで敬遠してたんですが、聖闘士星矢にはまったことをきっかけに第一巻を読んでみました。 いや、めっさおもろい…

死神

1/144ガンダムデスサイズヘルカスタム、ここまで行きました。 以前作ったデスティニーやストフリと違って関節を固定式にしたのでより無茶なポーズが表現できます。 とはいえ、手首以外は関節があっても同じポーズが出来たのですがなにぶんこのキットの関節は…

Stage45 『2人はともだち 〜ジー・ゴル・マジュナ〜』

先日天文学の授業で絵本を作る、という課題でマジレンジャーを題材にした班がありました。 しかし、デザインはオーレンジャーだし色はジュウレンジャーだしもうボロボロでした。 デザインはまぁいいとしても、色くらいは本家に揃えてほしかった。 というか、…

四十六之巻『極める鬼道』

仮面ライダー響鬼もいつの間にか最終回一歩前だったんですね。 何でそう思わなかったのか考えてみると、ブレイドと違って一般社会への被害が皆無だからだと気づきました。 そりゃあ猛士の活動は表社会へめったに出ないといっても、世界を滅ぼすであろうオロ…

Fate/stay night 第二夜 運命の夜

大方の予想通りセイバー召喚まで行きましたねぇ。 自然に魔方陣が描かれている様はアニメならではで、原作の補完ですねぇ。 ただ、先週もそうだったけどちょっと話がわかりづらいと思う。 凛と士郎ってアニメ上では何の接点もなかったはずなのにあそこまで動…

いろいろと

第一関門であった語学試験が無事終わったので、新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツに登場したガンダムデスサイズヘルカスタムを弄くりました。 HG1/144のものを買ってきて普通に組み立てて、つま先は伸ばした状態で固定しました。 このキット、アクション…

こちらは最近作り始めたFateのアーチャーです。 干将獏耶も手に入れ、外套を着ているバージョンと着てないバージョンを別々にすることに。 外套着てないほうの腕が着ているほうに比べて太いのは見る角度のせいです(ぉ。 アーチャーって意外と商品化に恵まれ…

最近どうにも物を作る暇が無いっす。 学生の身分である以上避けられない期末試験というものがあるせいですわ。 なので、1月中はあんまり更新できないかもしれません。 まぁ、何だかんだ言っても結局物作りを止められなくていろいろ作るんだろうけど(^^;。…

Fate/stay night 第一話 始まりの日

いよいよ始まりましたね〜、アニメ版Fate。 先に一応書いておきますが、僕はあまり声優にはこだわりません。 よっぽど気にいらない限りは突っ込まない方針なのであしからず。 いや、諏訪部アーチャーは結構あってたと思いますよはい。 とりあえずOPはゲー…

6・7号感想

ネウロの次回予告でハンターハンターがなかったのが気になる今日この頃。 太臓もて王サーガ (いまさらだけど)もう一生ついていきますよ大先生! まさか仮面ライダー響鬼からネタを持ってくるとは。 矢射子装甲、確かにあれは鬼だわさ。 『股間に悪霊』は以前…

帰ってきた弓凛みっくすりみっくす

現在ピア・デケム・ピーク製作を一時中断してFate/hollow ataraxiaに登場した赤い外套を脱いだアーチャー製作に走っています。 こちらは天上天下のアクションガチャにグッスマのライダーさんの頭部をつけたものです。 なかなか雰囲気が出てて気にいっていま…

なんでもないような毎日

突然だけど、平穏っていいよねぇ。 程よい刺激に程よい満悦、これこそ僕が求める平穏な生活ですよ。 学生時代の休みほど良いものはありませんねぇ。 後**年しかないこの時間を大切に生きていこうと思う今日この頃、僕はアキバに行ってきました。 お年玉が…

英霊エミヤ

本年初製作(ピア・デケム・ピークなどの持ち越しモノは除く)となるFateシリーズに登場したアーチャーです。 帰省先で可動フィギュアを見つけたので早速購入し、手を加えているところです。 何気にガラドボルグ2が付属していたので今度アーチャーの固定フィ…

謹賀新年

ですねぇ〜。 僕は二日から四日まで親の実家に帰省してまいりました。 とはいえ、やったことは引きこもりなんですがね(^^;。 結局家から一歩も出ないで過ごしてやんの。 そういえばポアロ御一行様は那須塩原で大喜利修学旅行Z(仮称)を行ったんですよね…