2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフビ改造

せっかく書いた記事が消えてしまったのでもう一度掲載。 仮面ライダー電王のソフビをトイザらス限定アクションヒーロープロに被せて可動化させたやつです。 一応全身リペイントはしてあるのですが、いかんせん筆塗りなので生で見るとクリアレッドとか汚いの…

8号感想

テニスの王子様 ・・・がっかりだよ! せっかく今週のラジプリ(文化放送で毎週日曜23時から放送中)で手塚先輩が『ダブルスも出来るようにならないと』っていってたのにー! そりゃあ人外対決も見てみたいですけどダブルスがいつの間にかシングルスになってて…

大人用ファイズショット

過去に3万のファイズ変身セットを買った僕ですが、それとは別に子供用のファイズポインターも買ってました。 理由は勿論中の基盤を大人用ファイズポインターに移植するためです。 そこらへんはこちらを見ていただければ分かると思います。 そして、先日とう…

色々買いました。

今日で期末がほとんど終わったのでアキバに寄って色々買いました。 上段:エクセルサーガ17巻、メイドココア(仮称)、DVD涼宮ハルヒの憂鬱第7巻(限定版) 下段:PS2版うたわれるものアンソロジー、Fate/zero、マスター凛にきいてみて総集編 早速Fate/zeroを読…

人間ごときにはムリです

今日は涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングvol.6『キョンの妹』、vol.7『喜緑江美里』の発売日でしたので試験後に買って来ました。 アニメイトで買ったので特典として組み立て式CDケース(キョンの妹&喜緑さんver.)を戴きました。 いやはや、ハレ晴レユカ…

8号感想

テニスの王子様 ・・・なんか拍子抜けする終わり方だったなぁ。 散々死亡フラグ立てておいて、『最期』とか口走らせておいて師範骨折で終了ですか。 百八式まで撃てるんだったら無効化を狙わずに普通に撃ち返せよ、とか思いましたがそこは今までの流れで波動…

今日から期末

これさえ乗り切ればソール11遊星主やファントムバイス達の製作に戻れる〜♪ 単位落とさないようにがんばりますか。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

.hack//G.U. vol.3 歩くような速さで(ネタばれ有)

昨日朝一で買って徹夜でやってました(^^;。 しかし、期末が近いのでほどほどにしないとね。 現在三蒼騎士を倒した直後くらいで、以後タウンが使えなくなると聞いて賞金首とかラッキーアニマルとかやっておこうかな。 ・・・いや、クリア後に全タウン開放…

うたわれるものらじお第28回

ちょ、力也さん、OPのアレはネタですかw? そして柚姉さんに噛みつかれたい人は大勢いる・・・はず。 柚姉さんへのバースデーメールの時には力也さんに黒小山さんが憑いてたし伝説上のあの人(詳細は黒小山さんのブログに)からもメールがw あっちゃんやさ…

TYPE-MOON collection

先日発売されたTYPE-MOON collection、買ってきましたさ。 1BOX8個入りで、1個840円とかなり高めなお値段でした。 でも、その分大きさや造型、塗装なんかは普通のトレーディングフィギュアとは比べ物になりません。 特にアルク、シエル、青子先生のボリュ…

少年フェイト

去年の冬コミで同人界を震撼させた驚愕の同人誌、少年フェイトを手に入れました。 冬コミでは残り十数人という所で売り切れてしまったので、ようやく手に入れることが出来て本当に良かったです。 元ネタであるFate/stay nightの生みの親、奈須きのこ氏も絶賛…

7号感想

金色のガッシュ!! アレだけ非日常なことが起こったのに一ヵ月後は普通の生活に戻ってます。 どうやって口封じしたんだろw? 来週から新展開らしいですが、ぜひとも人間側の組織による魔界の王を決める戦いへの何らかの干渉(改造魔物とか)があることを期待し…

7号感想

.hack//G.U. vol.3 歩くような速さで まであと1週間ですか。 しかし、期末試験も近づいているので出来ないだろうなぁ・・・。 ・・・過去期末試験真っ只中にFate/stay nightやってエライ目にあったしなぁ(^^;。 範馬刃牙 出た、板垣先生お得意の誇張表現…

6・7号感想

テニスの王子様 二十壱式波動球は本気で吹き出してしまいました。 ぶっちゃけタカさん飛びすぎだよ。 そもそもどう喰らえばあんな上方向への衝撃を喰らうのか不思議でなりません。 まさか一度コートに落ちてそれが跳ね返ってタカさんの体を押し上げたわけで…

ボルゾニック・シリーズ

遊星主の版権が取れなかった関係で時間が出来たので、リアルミニ四駆の本格的な改造をはじめました。 手をつけるのは爆走兄弟レッツ&ゴーMAXに登場したボルゾニックシステム搭載機のファントムブレーダー・バイスイントルーダ・ディオマースネロの3機です…

ジャンプアルティメットスターズ

最近ニンテンドウDSライトが手に入ったので買ってみました。 スマブラチックで結構はまりますなぁ。 特にリナリーの足技がお気に入りです。 他にはセリフで遊んでみたりお色気キャラのみにしてみたりと遊べる要素がいっぱいです。 .hack//G.U. vol.3が出るま…

うたわれるものらじお#52 番外編

昌鹿野(←一発変換でこれが出た(笑))まさかの番外編放送の情報を得たので早速延長戦を聴きましょう〜。 OPトーク 最終回で封印されたはずのうたらじ版ハクオロさん。 無理だとは思うけど(笑)全編うたわれ版ハクオロさんでやってもらいたかった・・・かも。 二…

新年明けましておめでとうございます〜。

新年始まって1分にも満たないこの時間に日記更新ですさ。 まぁ、実際にはA&G生放送を聴きながら小野坂さんも見ているガキの使いを見ながら2006年最後の数分で書いているんですけどねw 今年はソール11遊星主の完成を目指しつつ最後の学生生活を満喫できる…