2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

13号感想

太臓もて王サーガ あんな兎と亀なら全編見てみたい。 ってか、もしかしたら同人であるんじゃねぇ? なんにせよ、あそこまでパロるなんて俺たちに出来ないことを(ry。 テニスの王子様 手塚ゾーンならぬ越前ゾーンによって一気に反撃開始でした。 おまけに跡…

ジュデッカに最強の黄金の12人が結集した!

というわけで、聖闘士星矢可動化計画-黄金聖闘士編-が一段落着きました。 すなわち、牡牛座のアルデバランと魚座のアフロディーテが70%完成したのです。 アフロはガチャのものをくり貫いてミクロレディを埋め込んだだけの簡単仕様(極限まで薄くくり貫くのは…

Fate/stay night 第8話『不協の旋律』

アサシン-佐々木小次郎初登場でした。 いやはや、慎二と違ってキャラと声があってて良いですなぁ。 燕返しは来週にお預けですが、声を聞けただけで僥倖と言えましょう。 キャスター-メディナはこのまま行くと素顔を見られないまま針串刺しの刑に処されてしま…

修繕・積尸気・真紅

ピア・デケム・ピーク製作をひとまず休止して、聖闘士星矢可動化計画を一段落着くまで進めることに。 具体的にいえば、嘆きの壁を壊せるくらい黄金聖闘士を集めることに。 で、昨日は一気に牡羊座のムウ・蟹座のデスマスク・蠍座のミロを作りました。 ムウ・…

獅子の牙を持つ男

聖闘士星矢可動化計画第7弾は射手座のアイオロスの弟、獅子座のアイオリアです。 彼は劇中でも結構強かったんですけど、如何せんポーズが少ないんですよね(^^;。 ライトニングプラズマとライトニングボルトもポーズはほぼ一緒ですし。 しかし、これで乙女…

聖戦を生き抜いた男

聖闘士星矢可動化計画もいよいよ半分の第6弾になりました。 第6弾は前聖戦をシオンとともに生き抜き、紫龍の師でもある天秤座の黄金聖闘士・童虎です。 こやつは射手座のアイオロス同様2種類のキットを使っています。 まぁ、言うまでもなく天秤座の黄金聖…

ネギま!コレクションフィギュア

先日コナミから発売された魔法先生ネギま!コレクションフィギュアを箱買いしましたさ。 10個入りで全6種類なので当然コンプリート出来たわけで。 エヴァンジェリン一家がダブらないアソートは他でもそうなんでしょうかね。 アニメ版の彩色とはいえまき絵以…

Fate/stay night DVD第一巻&二巻

現在絶賛放映中のアニメ版Fateですが、(当然ながら)早くもDVD発売が決定したらしいです。 本来なら録画しているアニメのDVDを買えるほど財布に余裕がないのですが、第2巻の特典映像だけですでに買いそうな勢いです。 なんたってあのタイガー道場ですよ…

つきひめ

次の更新で黒セイバーが完成してるって書きましたが、ありゃあ嘘になりました。 と言うのも、昨日から今日にかけてずっと月姫をやってたからです。 Type-moonにFate/stay nightからはまりだした僕からすればシーン回想がないとかオートリードがないとかシス…

コスモX

先日のワンフェスで買ってきた原型・関智一のコスモXをサイトにアップしときました。 興味があったらどうぞ。

真・黒セイバー降臨前夜?

先日のワンフェスで限定1500個販売され、現在ヤフ○クで高騰しているグッスマのFate/stay night黒セイバーセット。 しかし、真の黒セイバーファンならばアレで満足できるか? いや、満足できまい! そんなわけで、売ればかなりの利益が得られるであろう黒セイ…

12号

魔人探偵脳噛ネウロ とうとう一周年ですかぁ。 ホント早かったなぁ。 魔界道具でスラスラ事件を解いていっちゃうつまらない展開になるんだろうなぁ、と思っていた過去の自分が情けない。 よもや推理モノに偽装したギャグ漫画だなんて想像もしなかったですわ…

ワンフェスから帰ってきました

いやはや、とうとう終わっちゃいましたねぇワンフェス2006冬。 ディーラーとして参加した僕は開場と同時に走ったり転んだりしている人達を尻目にテクテクととある場所へと向かいました。 そう、グッドスマイルカンパニーですよ。 黒セイバーセットを購入すべ…

あしたはワンフェスです

というわけで、現在追い込み複製中です。 ワンフェスに来る予定の方は、目的のものを買ったあと暇つぶしがてら『A06-09 アーティファクト』においでませ〜。 我のサイトのトップに商品一覧あるので見て参考にしてはいかがでしょうか。 って、徹夜組の人たち…

仁・義・勇を兼ね備え、アテナのもと殉じた男

聖闘士星矢可動化計画第5弾は射手座のアイオロスです。 実際に劇中で聖衣を着ているシーンはほとんど無かったのですが、矢を番えているポーズが一番様になってますねぇ。 今までと違って今回は複数のキットを使って製作してみました。 というのも、射手座の…

最も神に近い男

聖闘士星矢可動化計画第4弾は『最も神に近い男』乙女座のシャカです。 シャカといえば座禅ポーズ、というわけでミクロレディの下半身の関節をほぼ完全に埋め込みました。 おかげでこんな座禅ポーズも思いのままです。 まぁ、肩パーツが固定式なので天舞宝輪…

このサイトを見て10秒笑わなかったら勝ち

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50499849.html いや、あまりに想定の範囲外だったんで笑ってしまった。

アテナ・エクスクラメーション!!

アニメ版聖闘士星矢の水瓶座のカミュ、山羊座のシュラも双子座のサガに続いて可動化させました。 このセレクションにした理由はもちろん冥王ハーデス十二宮編でみせたアテナ・エクスクラメーションをやるためです。 もっとも、3人ともこの時は冥衣でしたから…

二つの顔を持つ黄金聖闘士

以前手に入れたガチャの黄金聖闘士双子座のサガを動くようにしてみました。 なぜサガかというと、僕の守護星座が双子座だからです。 まだ関節を入れただけで肌は塗っていないのですが、肩アーマーやスカートを独立させることでかなり自由に動かせます。 幻朧…

11号

HUNTER×HUNTER 12号で再び長期休暇に入る富樫さんですが、今週の内容を見ると盛り上がりが最高潮って時にまた数ヶ月待たされるんでしょうか・・・。 そんなことはさておき、今週はいよいよタイムリミットが迫ってきました。 先週のプフの行動は国民の意識を…

Fate/stay night 第6話『二人の魔術師(後)』

ライダーかっこいいなぁ。 ぜひとも浅川悠さんでHF編を見てみたいものです。 ライダー戦、凛と士郎の停戦協定、そしてアーチャーと衛宮の対話でライダー編序章が終了ですかな。 アーチャーが学校に来ていないにもかかわらず何故二人でさえわからなかった学校…

最終回

とうとう終わっちゃいましたねぇ、マジレンジャー。 大人向けな雰囲気のあったデカレンのあとで子供向けの王道を行くストーリー、一年間存分に楽しませてもらいましたよ。 全員復活するのはまぁ一応『子供向け番組』のお約束としておきましょう。 納得できな…

#03『世界は自分を中心に回っている。そう思ったほうが楽しい』

相変わらず独断専行な総司くんや情報垂れ流しな加賀美くんですが、一応総司くんは人類のため戦っている(?)様子。 ワームの出現は(大体わかってたけど)隕石落下が原因らしいけど、その生態などは不明とのこと。 これで“変身の資格”があるものを襲ってる、な…

一週間のライフスタイル

金銀パールさんからこんなバトンが渡されました。 早くも春休みに突入してわりかし暇なので自分を振り返る意味でもこの一週間を書いてみることに。 日曜日 朝:7時からエウレカセブン、7時半からマジレン、8時から仮面ライダーカブト、9時から金色のガッシュ…

9号感想

HUNTER×HUNTER 普通に掲載されているだけでこんなにもうれしい漫画ってのも珍しいですねぇ。 でも、それでも打ち切られないってのはやはり富樫先生の偉大さゆえでしょうな。 物語はいよいよ佳境に突入し、“選別”まで残りわずかとなってしまいました。 王側、…

9号感想

来週いよいよガッシュが連載再開です。 で、うえきはまだですか? ハヤテのごとく! 血のバレンタインは太臓で使われることでしょう。 劇中の時間もぴったりバレンタインというわけでバレンタインエピソードだったわけで。 貰ってばっかのヒナギクさんは誰か…

勇者王ガオガイガーFINALより

最近あまり進んでいなかったピア・デケム・ピーク製作ですが、ワンフェス品の複製の合間をぬってチョイ進めました。 今回はスカート部のベース作成に取り掛かりました。 もともとどう変形してるのか不明瞭な上に上半身と下半身のサイズ比をピア・デケム・ピ…

stage.48『』

とうとう最終決戦が始まりましたね。 ン・マの前にマジトピアは破れ、バンドーラマジエルはその魂を喰われちゃいました。 マジレンジャーの5人に力を与えていた天空聖者達も喰われちゃったのかなぁ? ヒカル先生やブレイジェルまでも敗れ、いよいよ絶望感が…

#02

彼が変身しようとしてカブトゼクターに逃げられるのはもはやお約束なのか。 そしてせっかくの気取った自己紹介も彼に中断されてしまうとは・・・w で、本部からの資格者が殺されてたけど資格があるものは特有の何かがあるのかな? というか、まさかアギトみ…

冬の空

今日天文学の飲み会の帰りに酔い覚ましがてら一歩手前の駅で降りてブラブラと夜道を帰りました。 やっぱりこの時期、しかも適度な風と適度な気温の夜っていいですねぇ。 頬に当たる冷たい夜風、風に揺れる木々の音、転がる枯葉の音、人の息吹きを感じない町…