2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」

ババ抜きで最後にエースを弾いた時の翔太郎カッコいいなぁ。 ただ、あのやり方って言い方次第で弾いたカードがどっちでも構わないという手品師的なやり方だよね。 ・弾いたカードがエース(TV版):『残ったカードは要らない、俺がジョーカーだからな。」 ・弾…

ブルーな気分の巫女さん

どうも、某スレで河童の称号を賜った三原です(笑。 緋想天頭身の霖之助さんですが、年内は無理でもいつかイベントで販売してやろうと目論んでおりますさ♪ というわけで久方振りにシリコンなんぞを買って現在複製中です。 …左手一本にシリコン1kg×4缶+レジン…

1番クジのマスク当たりました

拍手の方で変形過程が見たいと言ってくださった方、具体的に何の変形過程をご覧になりたいかを教えてくださるとありがたいです。 ここ最近、近所のセブンに毎日行ってクジを引いておりました。 そのかいあってディケイドのビッグマスクを当てることが出来ま…

第3話「Mに手を出すな/天国への行き方」

今回は天国に行く為に罪人の魂とか14の言葉とかが必要…という話ではなく、都市伝説のカジノに関する依頼。 なんと言うか、今回は徹底的に亜樹子がうざったくみえた…。 興味本位で勝手に現場について来て大騒ぎして見失わさせた挙句に所長権限で一方的に怒る…

腰布(?)の模様どうしよう?

森近霖之助製造計画ですが、現在こんな感じ。 今の所全身がほぼ出来て、後は形状を整えてディティールを彫るって所です。 ポーズは東方香霖堂第2話のブルー霊夢(霖之助の服を来た霊夢)と立ち並んでる時をイメージしております。 なので霖之助が完成したら次…

第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」

第2話にしていきなり翔太郎とフィリップの衝突が起こるとはね。 もっとも、(今の所)全ての事象を計算でしか計れないけど翔太郎の事を無条件に信用しているフィリップの人格を説明する為には必要なイベントですよね。 あと、第1話では分からなかったけどフ…

香霖、降臨

右腕のリハビリがてらこんなキャラを作っています。東方香霖堂の主人公にして東方Projectで稀少種な男性キャラ、森近霖之助です。 緋想天的な頭身をイメージしてデザインを若干デフォルメしていますが、基本は原作っぽい感じに仕上げようかと。 しかし、現状…

第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」

アバンでのつかみで一気に惹かれました。 カプセルに閉じ込められた青年(フィリップ)に撃たれる探偵、闇の中に佇む仮面ライダーW。 劇場版ディケイドでWの戦闘シーン自体は知っていましたが、登場人物のキャラ付けや背景もしっかりと伝わってきました。 フ…

FINAL FORM RIDE DEDEDEDECADE

食玩のディケイドライバーが劇場版のクライマックスを再現するのに丁度いいサイズだったので買ってみました。 銀色の部分を塗装してベルトの取り付け部を切り取っただけのお手軽仕様ですが雰囲気は出ているかと。 そして丁度いいポジションで固定させるのに…

仮面ライダー=英雄?

まず最初に、先日ニコニコ動画にて僕の作品の画像が使われた動画を発見しました。 僕に実害が無いので特に何かする気はないのですが、一応著作権が発生する画像なだけに転載する際は一事言ってほしかったです。 拍手なりコメントなり連絡手段はいくらでもあ…