2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Task.11『孤島の決戦』

『私に今時の機械の事を聞くなーッ!!』 もうテレビの前で大爆笑でしたw 今週で一気に大神官ガジャ様を崇拝することに決めた里長でした。 4万年眠ってていきなりダイボウケンのコックピットを見たらそりゃあそうなるわな。 しかし、こうしてみると操縦桿に当…

12『本当の名店は看板さえ出していない』

意外!天の道を行く男が天に見放された!? なんて冗談はさておき、今回でシャドウ内通者編が終わりました。 当初影山が加賀美を嵌めようとしているのかと思ったけどそれは内通者をあぶりだすための罠で、その内通者はワームと共にシャドウとして(ってか内通…

涼宮ハルヒの憂鬱?

知ってる人は知っていると思うけど、これ見て大爆笑。 とどのつまりはハルヒのEDなんだが、とにかくこの努力には敬意を表すよ。 とにかく騙されたと思って一度視るよろし。 ttp://gazo14.chbox.jp/mad/src/1144658997941.avi ↓送ってくれると里長が喜びま…

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編其之四『歪』

鬼隠し編が終わったわけですが、原作と少々違う点がありましたね。 確か原作じゃ魅音が注射(らしきもの)を使うとき圭一の胸倉をつかんだはず・・・。 あと、「富竹さんと同じ目に云々」も無かったなぁ。 と言うことは視聴者に推理をさせる気はないかな・・・…

ひぐらしのなく頃に

今日は2時限目で授業が終わったので午後はひたすら部室で『ひぐらしのなく頃に』をやっていました。 とはいえ、無料体験版だったので鬼隠し編しか出来ませんでしたが。 まぁそもそも全編やれるほど時間はありませんでしたがね。 午後のほぼ大半を費やしてや…

21・22号

ToLOVEる―とらぶる― 『円盤皇女と言わないで』 突然やってきた女の子はお見合い結婚を嫌がって地球にやってきたドラ○もんなお姫様でした。 おまけにコスチュームロボって事は浴衣チャイナ巫女ナースブルマーメイド何でもござれってことですよ。 ジャンプにお…

Fate/stay night 16幕『約束された勝利の剣』

OP 何気にギルガメッシュに目が描かれていましたね。 セイバーが構えている剣がエクスカリバーに変更されていることにいまさらながら気づきました。 Aパート もうチョイ引っ張るかと思ったけど、ここはこれで正解ですかね。 全25話だとしてのこり9話も残って…

ピア・デケム・ピーク!

勇者王ガオガイガーFINALに登場したソール11遊星種の一人、ピア・デケムが操るジャイアントメカノイドピア・デケム・ピークを作り始めて約半年。 ようやくここまで来ましたよ〜♪ 見よ、ガオファイガーと比べてこの巨体! この瞬間のために僕は半年間がんば…

アーチャーデッキ

遊戯王でFate/stay nightの世界を作ってみよう、って事で第一弾(続くかは知らんが^^;)は英霊エミヤことアーチャーデッキです。 ギルフォード・ザ・レジェンド ギルフォード・ザ・レジェンド サイレント・ソードマン LV5 魔導ギガサイバー アマゾネスの…

ガオ!ファイ!!ガァーーー!!!

先日ユージン勇者王ガオガイガーFINALシリーズのガオファイガーを手に入れたのでほぼ完成したピークに載せてみました。 ユージンDXキングジェイダーとピア・デケム・ピークはほぼ同スケール。 ユージンDXキングジェイダーと勇者王ガオファイガーもほぼ同…

Fate/stay night 15幕『十二の試練』

OP 新規OPはスピード感に溢れていて僕はこっちの方が好きです。 龍虎相撃つ食卓戦争やアーサー王としてのセイバー、そしてエミヤvs衛宮が見られるなんて夢にも思いませんでしたよ。 士郎が持ってたのはカリバーンかな? 葛木先生も出てたけど、セイバールー…

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING

勇者王ガオガイガーFINAL GGGに登場した敵戦艦ピア・デケム・ピーク。 それに装備されているメカノイドのピーク(仮称)がようやくここまで来ました。 とはいえ、メカノイドの状態にできるのは偶然の産物だったりします(^^;。 というのも、もともとピア・デ…

勇者王誕生!完璧絶叫バージョンは喉に悪かったです

新歓の二次会でカラオケに行って喉が痛くなりましたです。 で、新歓に行く前にピークの製作を進めたので日記に載せます。 今までと違って曲線がメインのデザインなのでパテを使ってガレキの要領で製作することに。 一応接続軸も頑丈にしてあるのでズレ落ちる…

20号

DEATH NOTE とあるところでネタバレを見てしまったので感想をば。 何だかんだって仕込時計はまだ展開していなかった模様。 で、とうとう自白してしまった月君は今まで誰にも言えなかったであろう自論を展開。 意外と夜な夜なキラ崇拝系HPでいっぱい書き込ん…

ピア・デケム・ピット

勇者王ガオガイガーFINALにおける敵の移動型本拠地ともいえるピア・デケム・ピット。 いよいよ小型ロボの製作に入りました。 先端についてるやつがそうで、これがピア・デケム・ピークのときはバックパックになる設定です。 ここら辺の接続方法とかは『見え…

ホルヘ・バカ

月の彼方、永遠の眼鏡 TYPE-MOON作品集 磨伸映一郎氏による月姫・MELTY BLOODアンソロの総集編なんですが、めっさおもろいです。 絵柄で見る本を選ぶ人間(含ム自分)にしてみれば一見すると萌え要素が低いと思ってしまいます。 まさにその通りです(爆。 こ…

Fate/stay night 14幕『理想の果てに』

いや、ジェネオンと奈須きのこさんまじ最高っす!! やってほしいやってほしいとは思ってたけど、まさかここまでバーサーカーvsアーチャーを描いてくれるとは。 『倒してしまってもかまわないだろ?』が聞けただけでもうテンションゲージがレッドゾーンだっ…

19号

DEATH NOTE『ふたりはメロニア!』 キラ最大の失敗は他人を計画の重点に置いたこと。 キラ唯一の成功は私を面白!がらせたこと。 月はあれだけぶっちゃけありえない、って言ってたのにおもいっきり自白しちゃったけど次回どうなるんだろう? まさか副題の『…

11『太陽とスッポン』

これが井上マジックかw!? なんか響鬼におけるカツオの回ばりのギャグ・ギャグ・ギャグ。 あの無駄にこった演出が面白かったわぁ。 最終回近くになってこの演出が蛇足だった、なんて感想を書かせないでくれよ? ドレイクがどんな人物なのかが非常にわかる…

Fate/hollow ataraxia版ギルガメッシュ、完全光臨

鎧のロープを取ったりエンキドゥを作ったりして完全版となったギルガメを、サイトに載せました。 ホアタァに興味がある人、ギル様に萌える人は是非ごらんあれ。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

自分の成分解析

ふと自分(本名・HN)も解析してみました。 三原王二郎の成分解析結果 : 三原王二郎の半分は見栄で出来ています。 三原王二郎の35%は下心で出来ています。 三原王二郎の14%は雪の結晶で出来ています。 三原王二郎の1%はカルシウムで出来ています。 ・・・ひど…

Fateの成分分析

ちょっとブームに乗り遅れた気もしますがこんなの見つけたのでFate/stay night とFate/hollow ataraxiaを解析してみました。 セイバーの成分解析結果 : セイバーの66%は覚悟で出来ています。 セイバーの19%は努力で出来ています。 セイバーの14%は度胸で出来…

Fate/stay night 第13話『冬の城』

ライダー戦後のつかの間の休息、って感じでした。 セイバーの過去・真名も明らかになり、いよいよカリバーン投影への道が開かれましたね。 勝利すべき黄金の剣が見られるのはおそらく再来週って所ですかね。 セイバーへの魔力供給手段は原作のアレはやらない…

ホアタァ版ギルガメッシュ

Fate/hollow ataraxiaで登場した半裸(笑)のギル様本体が完成しました。 エアが貧弱なので刀身だけ新規パーツに置き換えようと現在製作中ですわ。 なので、サイトで公開するのはもうチョイ先になりそうです。 背中のボディペイントもきちんと塗ってあるので…

ホアタァ版ギルガメッシュ完成

乖離剣エアも無事完成したので、サイトに載せました。 ホアタァに興味がある人、ギル様に燃える人は是非ごらんあれ。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

ピア・デケム・ピット

勇者王ガオガイガーFINAL GGGになっても別段変化の無かったピア・デケム・ピットです。 とりあえず現状でそろっているパーツを戦艦形態で組んでみました。 うん、やっぱり不恰好。 ピア・デケム・ピーク時をメインに作ったしわ寄せが明らかに来ちゃってます…

18号

太臓もて王サーガ 『クラスをお連れします』 普通に進学していますが、そうなると長くてもあと2年で阿久津達も卒業ですか。 作為としか思えないクラス分けに関してはもはや何も突っ込むまい。 背景で何か(写真)を見て光悦に浸っていたり妙なこと(録画や…

ギルガメッシュナイト

先日発売されたユージンのFate/stay nightフィギュアに入っていたギルガメッシュ。 それ自体は我のサイトでレビュっている通りカッコいいのですが、やはりFate/hollow ataraxiaで披露された“あの”姿も欲しいですなぁ。 そんなわけで、スプリングのアーチャー…

ピア・デケム・ピーク

勇者王ガオガイガーFINALに登場したピア・デケム・ピークを作ろうと思って早半年。 ようやくここまで来ましたよ〜。 ここまで作り、しかも変形シークエンスも完全再現ですよ! 羽根の大きさがちょっち小さい気もしますがそこはもう許容範囲です。 艦載機もピ…

仕込竹箒

ヤヴァイ、めっさほしいw 手に入れたらぜひとも琥珀さんに弟子入りして琥珀流刀術を学ばねば。 でも、気を抜いたらすぐに実験材料にされちゃう・・・かも。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091143593700.html