2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

52号感想

太臓もて王サーガ ス・・・まわるちゃんはなかなか良いキャラですなぁ。 そういえば温子はどこに行っちゃったんでしょうね? 悠の新技はバンデッド・キースに絡めて千年眼でくると思ったらガン×ソードかぁ。 以前出た『深夜アニメの時間調節』ってまさかこれ…

大喜利修学旅行感想

昨日『ポアロと行く大喜利修学旅行第二夜』を買うために入場料700円払ってコミックシティへ行きました。 で、早速見たんですがさすがに約400分ぶっとおしは疲れました。 ボーさんの料理や吉鶴狙撃、お風呂仙人にドッキリと第一夜を遥かにしのぐ面白さで、わ…

仮面ライダーオーガ

なんと劇場版仮面ライダー555パラダイスロストに登場した仮面ライダーオーガの”帝王のベルト”ことオーガギアが大人用サイズで登場するらしいです。 近所のおもちゃ屋で宣伝が張ってあったのですが、\26000ちょいでベルトに革を使用した本格仕様だそうで。 そ…

文化祭終了

約束の四日間が終わり、バゼットさんも新しい五日目へと歩き出しました。 いやはや、去年ほどではないですが似顔絵描きもやりましたよ。 普通の老若男女からメイドさんまでそれはもう色々と。 模型部の展示も盛況でしたし大成功でした。 さ〜て、今日の休み…

51号感想

こわしや我聞 やはり来てしまった最終回。 しかし、最後の最後でアニスパを持ってきてくれてありがとう。 お父さんのハゲっぷりもちょっと驚きだったが、よく考えればずっと帽子被ってりゃああなるか。 ハヤテのごとく! あのシスターさん良いキャラだなぁ。…

パソコン不調

最近家のパソコンがよくフリーズします。 そんなわけで日記書くのもドキドキです。 いつフリーズベント食らってしまうのやら・・・。

まんすりぃ

おでんの具といえば殺村凶子。どうも、三原です。 今日はポアロマンスリーライブと文化祭のダブルブッキングだったため、文化祭を早々に引き上げて新宿へと向かいました。 余談ですが、今日模型部の飲み会があったらしいです。 なんで今までのように土曜日に…

約束の四日間

今日は我が大学の約束の四日間こと文化祭初日でした。 HGの格好をしたRG体型の人とかエアマスターに出てきそうな筋骨隆々な女装者とかさすがお祭りですよ。 かく言う僕は飯塚ボールペン工場のツナギを着ていったわけですが。 今年も模型部で新作を展示し…

色々と

現在11/20からある学園祭に向けて作品制作のラストスパート中です。 と言うか、今日作り始めたものとかいっぱいあります。 去年も思ったんですが何でギリギリまでやらないんでしょうね? ホント人間って不思議です。

ヴァーシティ

12月18日にヴァーシティホールでおこなわれるポアロライブ、昼夜予約しましたよ〜。 なにやらポアロック同様高額購入者への特典CDなるものもあるとか。 大喜利修学旅行第二夜買うの待とうかなぁ・・・。

ピア・デケム・ピーク

勇者王ガオガイガーFINALで勇者達を苦しめたソール11遊星主の本拠地(艦)、ピア・デケム・ピット製作計画は現在こんなところです。 ピア・デケム・ピット ピア・デケム・ピーク 現状でかなり重いですが、どうせスタンドに固定する予定ですので四肢を保持で…

50号感想

太臓もて王サーガ ブラボー、オーブラボー。 ツンデレver.あいすがなかなか萌えました。 きちんと間界絡みの事後処理を書いている辺り細かいというか目ざといというか。 おくさまは女子高生でラブラブチュッチュ。 ジョジョネタはブラボーとセリフ内、そして…

夢バトン

金銀パールさんのところにあった夢バトンを引き継いだ(事後承諾予定w)ので、早速回答。Q1.小さいころなにになりたかった? 科学者になって■■の薬を作る、だったと思う。 何の薬だったかは忘れた。Q2.その夢は叶いましたか? ぜ〜んぜん。 Q3.現在の夢は? …

東京女子大学(以下東女)行きました。

タイトルの通りです。 東女の文化祭にポアロファンが集ったわけです。 まぁ、内容はいつものマンスリーと同じですよ。 ・・・いや、ちょっと違ったな。 なんたってポアロがポアロの歌を歌ったんだもん(爆。 鷲崎さんオンリーの曲中に伊福部さんが東京と大阪…

ギガ・フュージョン!

今日は勇者王ガオガイガーFINAL GGGにも当然登場したピア・デケム・ピークのスカート部を作りました。 ここら辺の構造は想像の域を出ないのですが、まぁ正解でしょう。 ピーク時にどうなるかはまたいつか。 ちなみに、正直腹部の構造がいまだに理解できない…

ピア・デケム・ピーク、完成まであと***日

左腕のベース完成した―――――\(0∇0)/―――――♪ これだけで勇者王ガオガイガーFINALにてキングジェイダーを苦しめたピア・デケム・ピークの完成度がぐっと増した気がしますよ。 結局関節含め全て自作となりました。 とはいえ、上腕部をもっと作りこんだり左手…

ピア・デケム・ピット

現在こんな感じです。 一気に空母っぽくなってきた気がしますよ〜。 腕の関節にはMGゴッドガンダムの脚部フレームを使用予定。 何でそれかって? 単にジャンクパーツの中にあったからですw 保持力もそこそこだしまぁぴったりかな、と。

弓凛みっくすりみっくす

Fate/hollow ataraxiaの発売に刺激されて、放置しっぱなしだったPinky:st.の凛&アーチャーを完成させました。 とはいえ、アーチャーの髪形はピンキーで再現するのは非常に難しいでふ。 結局ヅラっぽくなっちゃった(^^;。 ガラドボルグⅡとか干将莫耶、宝…

機雷艦載機、反中間子艦載機、発射!

毎度おなじみ勇者王ガオガイガーFINALに登場した超弩級戦艦ピア・デケム・ピット製作のお時間です。 今回は肩カバーを試作してみました。 アニメを見る限りもうちょい上なので要修正、かな。 でも、ピア・デケム・ピットへの変形を考えるとこれが精一杯なん…

50号感想

ハヤテのごとく! ひなぎくの泣く頃に と言うわけで、ひなぎくさんの泣き顔に萌えました。 最近思ったんですが、どうも僕の描く絵は畑先生とベクトルが似ている気がします。 まぁ、画力は比べ物になりませんがね。 あとはネクタイの君のリアクションが面白か…

ToHeart2 第6話『七輪と少女』

・・・あれ、時系列おかしくない? 僕の記憶が確かなら第3話あたりでるーこ登場&るーこ係の張り紙があったような? 各話で時間がクロスしてる設定なのかしら? ってか、公式の更新進んでねぇなぁ。 その公式ではるーこが『ルーシー・マリア・ミソラ』って紹…

49号感想

太臓もて王サーガ センターカラーなんてマジ・マジカ!? いやはや、いくらセンターカラーだからって『フルカラー→出来るだけ多色使おう→五色の魔法使い』みたいな流れでもあったんですかね。 今週も色々と笑わせていただきましたよ。 ネタ解説のほうは金銀…

ピア・デケム・ピーク

肩パーツを左右ともに付けました。 現段階ではまだ大丈夫なんですけど、この先腕をつけたら保持しきれない事が必至でしょう。 でも、関節技などをいれる余裕もないしなぁ・・・。 いっそのこと磁石でも仕込みますかな。

HMX-17a イルファ

ゲーム版ToHeart2では立ち絵しかなかったメイドロボ、イルファの製作を進めました。 Before ↓ After 頭部をひたすら小さくしたのでそれなりに良くなった気がします。 耳カバーも極限まで薄くしたので外した時ももみさげに違和感がない・・・はず(^^;。 左…

Fate/hollow ataraxiaフルコン・・・

花札やりまくって全CG揃えたぞぉ・・・。 まぁ、いまだ役とかほとんど知らないわけで。 ひたすらカスばっかリ貯めてちまちま削ってやりましたよw。 カスの貯蔵だけは十分でしたよ。 話は変わってアニメ化予定のFate/stay nightだけど、やっぱりFate編の話…

Stage.36『神罰執行〜マージ・ゴル・ゴジカ〜』

オープニングがすっかり変わっている辺り気合が入っていますね〜。 でも、相変わらずウルカイザーが出てるって事は・・・。 本編はいよいよインフェルシアの神による神罰執行が開始されました。 『インフェルシアの神に地上の民が逆らったらマジトピアも滅ぶ…

Fate/stay nightをやって・・・

昨日は休日だったので、久しぶりにFate/hollow ataraxiaの半年前と思われるセイバールートをやってみました。 ・・・いや、凛ルート(セイバー現界)や桜ルート(ライダー現界)も含まれてそうだけどここは気にしないでおこう。 そもそもサーヴァントの現界が聖…

プラ板の貯蔵は十分か?

勇者王ガオガイガーFINAL第3話で全貌が明らかになったピア・デケム・ピットの製作を再開してしばらくたちました。 今まで作っていたやつと同じ状態まで出来たので比較してみました。 ・・・サイズ差がすごいなぁ。 設定画とは多少変わったけど甲板のスライ…

ピア・デケム・ピット製作再開

設計図が出来たので勇者王ガオガイガーFINALに登場した(と、無理やりキーワードを出すw)ピア・デケム・ピットの製作を再開しました。 いまだ羽根部の構造が把握しきれてませんが、そこは実物を作ってからでも大丈夫でしょう。 とりあえず本体から始めたので…

Fate/hollow ataraxia

黒桜&黒セイバーいいなぁ。 ってか、黒セイバーは影にとらわれたわけじゃないから左頬の赤い紋様が浮き出てないんだね。 新衣装も似合っててこれはこれで。 まさかあの服ってキャスターが送ってきたものだったりしてw それにしてもミニゲームが一向におわ…