2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

39号感想

金色のガッシュ!! 死を経験して力を得るって王道だよなぁ。 という事は、今まで無表情・無感情・無感動のないない三拍子(感情はチラッと見せてたか)の彼も似たような経験をしたってことか? そんでもってリオウ戦でガッシュが黒くなったのはバオウを自分の物…

39号感想

魔法先生ネギま! 久しぶりにさよ嬢を見られただけで満足です。 しかも結構台詞あったし。 超一味との全面戦争が始まったわけだが、果たして歴史を変えられるのか、変えたとしたら『魔法使いが当たり前』な世界がどうなるのか、きちんと説明されるのかな? ↓…

琴線に触れた絵とか

朝倉+ポニーテール=破壊力∞ ぐぅ、これほどの物とは・・・。 「うん、それ無理♪だってわたしは、ほんとにあなたを独り占めしたいんだもの」とかどれだけ萌え殺せば気が済むんだ。 これで朝倉が僕的『涼宮ハルヒの憂鬱』キャラランキングのトップ3に躍り出…

三重連太陽系再生の為です。

アベルたん(笑)を作り始めてそろそろ一週間経ちますが、ようやく四肢のベースが出来たって感じです。 写真を撮ったのが一昨日位なので実際にはもうちょっと進んでいるわけですが、それでも一気にペースダウンしたなぁ。 人の体って微妙な曲線の集合だからこ…

ミニプラサイレンビルダー買いました

今年初のミニプラですよ。 ボウケンジャーの初めの頃はあまり見ていなかったのでダイボウケンetcのミニプラを買い損ねてしまい、今オークションとかで探していたりします(^^;。 さて、毎年ミニプラは良い出来でして、今年も変わらずのクオリティで良い仕…

ようこフィギュア

今月号の電撃ガオの付録に付いていたようこのフィギュアの出来が結構良くて満足です。 雑誌のほうはまぁ暇になったら読みますわ(爆。 だって電撃ガオを読むなんてすんごい久しぶりなもんだから今連載されているマンガはほとんど見たことがないんだモン☆ いぬ…

39号感想

ToLOVEる―とらぶる― プールで水着を掠め取られるイベント、どこかで見たことあるなぁと思ったらネギま!でもあったね。 くそう、何であの場に妹がいなかったんだ。 ・・・いや、ぼくはぺどじゃないですよ? BLEACH 事象の拒絶ってすごい力ですね。 これでハ…

ゼロの使い魔#8

デレデレなルイズもいいですなぁ。 釘宮ボイスで破壊力2乗ですよ。 水の精霊がくれた涙がどう見てもポーションなのは気のせいでしょう。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

30『自分に溺れる者はいずれ闇に堕ちる』

とりあえず冒頭の映像を見て録画し間違えたのかと思いました。 加賀美が神代の正体を知ったとかそんな事どうでもよくなる内容でした。 天道のショックを受けた様が新鮮で素敵です。 ってか、何この実写版ミスター味っ子w 料理修行とか料理勝負とか食後のリ…

38号感想

ToLOVEる―とらぶる― 浴衣は最高の衣服だよなぜなら簡単に全身を覆う事ができ、それゆえに通気性も高くオマケに重ね着をする事で保温性をあげる事も出来、そして何より浴衣がはだけている様はどんなチラリズムをも凌駕するエロスをかもし出す究極のシチュエー…

消える冥王星

ニュースで結構前に騒がれたけど太陽系の惑星から冥王星がはずされるらしい。 もしそうなると近い将来ゾフィやセーラープルートが守る惑星が教科書から消えてしまうわけで。 という事は、数十年後にセーラームーンを見ると一つ惑星じゃない星を守護する戦士…

やっぱりあなたは不良品です

赤の星の指導者アベルを模したプログラムであるパルス・アベルを作ろうと思い、早速彼女の玉座を用意しました。 しかし、万が一ワンフェスとかで売るような事になればこの玉座に座った姿勢じゃ何かと不都合かなぁ、と気付き飛んでるポーズに変えることに。 …

ポルたん萌え〜

勇者王ガオガイガーFINALに登場したソール11遊星主の中でメカノイド中一番小さいポルタンはやっぱり萌えキャラです(爆。 さて、その彼も現在ここまで出来ました。 肩パーツは複製予定だし、剣を持った両手も既に出来ているので実質製作は終了しているといっ…

夏休みの課題

涼宮ハルヒの憂鬱オフィシャルサイトに『夏休みの課題!』なるものが登場しました。 言うまでもなくこれはエンドレスエイトのものであり、番組終了後もちょくちょく更新されているとはやるなぁ。 ソンでもって、ただ課題を載せるだけじゃなくいくつか仕掛け…

ひぐらしのなく頃に-祭囃し編-

クリア後ネットサーフィンして色々な方の感想を拝見していたらなにやら裏ENDが存在するという情報を手に入れました。 早速その方法を試したところ52個目のカケラが出現したので、セーブしてそのカケラの世界を覗いてみる事に。 ・・・まぁ、長丁場になるかと…

萌え担当ですかw?

ペルクリオ本体も無事終わり、追加装備としてメトロノームを残すのみです。 ブルブルーンとか面倒くさいのでもう作らないですよ。 ピアデケムピットに近い大きさで、しかも変形しないなんて何の楽しみのないじゃないですか。 そんなわけで、現在こやつを作っ…

29『どんなに真実を隠そうとしても、隠しきれる物じゃない』

ワームの恐ろしさが改めて見られた一話でした。 完璧に擬態する能力もさることながら、人の認識一つで誰が本物で誰が偽者なのかまったく分からなくなる。 なんたってまさか目の前の死体が擬態だなんて思いもよらないし、ZECTという組織から太鼓判を押されて…

惨劇を祭れ

昨日メッセサンオーで特典グッズ『ふぐらしのなく頃に』と共に手に入れたひぐらしのなく頃に解-祭囃し編-をついさっき終わらせました。 さすが理想の世界というだけあって今までの7つの世界に比べてハッピーエンドでした。 しかし、ただ理想を描くだけでな…

コミケ行ってきました。

今日は8月11日、というわけでコミケに行ってまいりましたよ〜。 目的はポアロのニューシングルを含めコミケ1日目で発売される物とレイヤーさんです。 まぁ、徹夜とは始発とかしなくても十分手に入れられるので午後から行きましたよ。 案の定目的の同人誌は簡…

こいつ喋んないからなぁ・・・

パルパレーパプラジュナーの製作が一通り終わって現在サフ吹き中です。 そんなわけで、第3の遊星主製作に入りました。 ペルクリオ、きみにきめた! さすがデザインが単純なだけあって3時間くらいでここまで出来ました。 しかし、こいつはこれだけじゃ終わら…

劇場版『最強のプレシャス』

とりあえず冒頭でプールの吸水口に注意しようって表示が出て何でだろう?とか思ってたら、すぐにその理由が分かりました。 全体的に短い時間ながらそれなりにまとまっていました。 まぁ、序盤のガジャ様達のやられっぷりが笑えましたよ。 そんでもってボウケ…

劇場版『GOD SPEED LOVE』

たった一つの、しかしとてつもなく大きな違いによってTV版とは分岐した別の時間を舞台に仮面ライダー達の戦いが繰り広げられました。 正直色々な事をむりやり詰め込みすぎた感がありますが、十分許容範囲です。 最も、直前でボロボロだったドレイクが次の…

36・37号感想

ToLOVEる―とらぶる― とりあえずフルカラーのポスターが眼福でありがたやありがたや。 本編はまぁそのなんだ、程ほどにしとけよって感じです(何。 家庭教師ヒットマンREBORN! 特別付録でロンゲの方が風呂で苦労している様に共感しました。 つい最近まで肩甲骨…

神が恐れる物など無い!

いろいろあって進行がすごい遅れてましたが、ようやく全パーツの製作が終わりましたよ。 後は表面処理をして型をとり、塗装するだけで完成です♪ さて、今日の画像はパルパレーパプラジュナーのシリンダーです。 計6本全て型想いで複製してくっつけてみました…

クラブクワトロ凱旋ライブ

いやはや、行ってきましたよ〜久しぶりのポアロライブ。 しかもあのクラブクワトロというわけでマンスリーとは一味違う事間違いなし、と期待に胸膨らませて劇場版仮面ライダーカブトを見に行きました(ぇ。 14時半にカブトが終了し、早速当日チケットを買い…

やはり創造神と破壊神は相容れぬもの。

昨日一日かけて腕と足をシリコンで型をとって、早速複製しました。 これでパスキューマシンがなくとも無限再生が可能になったわけです。 左の腕と足が複製した奴で、右のに比べて色が白いです。 これはレプリジンだからという訳ではなく単にレジンの色が白だ…

35号感想

ToLOVEる―とらぶる― さすがのびっくりドッキリメカも地球の自然には敵いませんでした。 今回は扉絵くらいかなぁ、と思ったら最後に持って来ましたか。 BLEACH 意外にウルラキオが別れの時間を与えるなどという行為に出ました。 ベナレス様の真似をしたくなっ…

貴様に付けたケミカルボルトは完璧だ。

今日はプラジュナーの羽根を作りました。 とはいえ、まだ本体には付けられないのでガジェットフェザーと比較してみました。 同時進行で共有可能なパーツの精製を行っているので、明日には複製が出来る・・・かも。 もし出来れば四肢の揃ったパルパレーパプラ…