2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/Zero 2 王たちの狂宴

今日発売だったので涼宮ハルヒの分裂と共に買ってきました。 いやはや、今回も怒涛の展開で目が離せませんでした。 バーサーカーを除く全サーヴァントの真名が明らかになったり衛宮切嗣の『固有時制御』の効果および『魔術師殺し』の由来、アイリスフィール…

大獣神&剛竜神

今日中古玩具店で恐竜戦隊ジュウレンジャーに登場した神さまが綺麗な状態で売ってたので衝動買いしてきました。 子供の頃欲しかったけど買えなかったこれらを15年もの月日を経てこの手にすることが出来て最高に嬉しいですわ。 これでキングブラキオンを手…

カフェ ど チェリーベル

本日渋谷にて行われた(有)チェリーベルのチェリベショップに行ってきました。 午前の部と午後の部の二部構成になっていて、とりあえず昼飯を食べながら13時から始まる番組プロデューサー関口氏のトークショーを楽しむことにしました。 が、正直チェリーベル…

リボルテック・アーチャー

以前グッスマから発売されたアーチャーにリボルテックを仕込んでみました。 まぁ、ご覧の通りリボ球仕込んであるのは膝だけなんですけどね(汗。 それでも脚が動くだけでポーズの自由度がそれなりに上がりました。 コチラで紹介しているので興味がわいたらご…

17号感想

金色のガッシュ!! なんかブラゴが予想外にタフだったおかげでギリギリ人間界に残ることが出来ました。 しかし竜の子供強いなぁ。 まるで竜の騎士みたいに人・魔・竜の3拍子がそろった強者で、クリアの消滅魔法に対しても一歩も怯んでません。 それにしてもゴ…

17号感想

魔法先生ネギま! 名誉顧問エヴァンジェリンがツボにはまりました。 スモークチーズの匂いがプンプンしてくる人選は100%狙ってやったものと思われます(笑。 さて、ひょんなことから始まったネギvsアスナはネギの圧勝という結果に。 魔法無効化&感卦法という…

うたわれるものらじお#38

最近PC版うたわれるものをやりました。 これで真にうたわれるもの達を理解しましたよ♪ OPトーク 今週もダブル武装錬金な柚姉さんを相手にがんばってくださいw DVD特典映像についていろいろとつっこむ柚姉さんと言い訳(?)をする力也さん。 ホント夫婦漫才み…

修行その6「ジュワーン!って、何?」

最近ようやくゲキレンジャーを普通に見られるようになりました。 ジャンの独特な言葉使いに慣れるまで時間がかかりました(^^;。 今回はくっつく波紋(違)を使う五毒拳の一人との戦いでした。 しかし、毎週敵に対応した修行をして一朝一夕で技を会得してい…

第9話「俺の強さにお前が泣いた」

クマイマジン(後のキンタロス)に憑依された本条って良太郎と同じ特異点なのかな? 今までのイマジンと違って本条の体を使って道場破りしているし髪の色も一部が金色になってるし。 まぁ契約者に憑依する事も元々イマジンが持っている特殊能力で、モモタロス…

Fate/hollow ataraxia トラぶる花札道中記EX

最近ようやくType-moonで配布されている花札EXをダウンロードしてみました。 カレンが率いる新生教会組と虫じじぃ&真アサシン、バゼット+アンリの計3組が新規参入していてどのシナリオもなかなか面白いです。 まさか公式に言峰vsカレンを見られるとは思い…

Fate胸像シリーズ

雑誌の付録についてきていたFate/stay nightの胸像シリーズを手に入れました。 凛とイリヤはサーヴァント付きなのになんでライダーさんは単独で・・・なんてツッコミはしないでおきましょう(^^;。 4月発売のPS2版Fateの初回特典のセイバー胸像にも士郎が…

仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

HGシリーズのクウガアルティメットフォームを安く手に入れたのでマテフォを仕込んでみました。 なるべく可動範囲を殺さないように作成したのでよく動いてくれます。 ひさしぶりに目のクリア化をしようと思ったんですが、素材が無かったのでクリア風塗装で妥…

16号感想

テニスの王子様 王子様vs野生児の対決をどこまで延ばすのかと思いきや、まさかそれが前座に過ぎなかったとはね。 ページを開いていきなりの赤也陥没で吹いてしまった人は僕だけでないはず。 しかもそこからノアというかヴィクター化して逆転してしまいました…

ミニプラ ゲキトージャ

獣拳戦隊ゲキレンジャーに登場する1号ロボゲキトージャのミニプラを買ってきたんで早速塗装してみました。 今まで以上に可動箇所が多く、劇中のポーズはもちろんの事膝立ちや片足立ちまでこなせます。 当然過去のミニプラシリーズと関節軸が同じ太さなので…

ハヤテのごとく!ショートアニメDVD

先日全プレのハヤテのごとく!DVDが届きました。 内容はDVDとマリアさんポスターになっています。 ナギ@釘宮理恵さんとマリア@田中理恵さんのリエリエコンビ(笑)が僕が思っていたキャラのイメージと若干隔たりがありますが(爆)、聴き慣れていけば違…

15号感想

テニスの王子様 無我越前と互角の戦いを繰り広げる金太郎。 長期戦は越前が不利っていうけどあれだけ無駄の多そうな動きをしてたら消費量はトントンな気がします。 とりあえず暴れ獅子を使ってくれただけで大満足です。 1球だけの勝負で果たしてどれだけ引…

うたわれるものらじお#36

今回は久々に聴きながら感想といきますかね。 OPトーク まるでマカビンビンを呑んだかのように息の荒い力也さん、一体どうしたのですか? どうやら例の箱根打ち上げの幹事ことヒエン役の野島裕史お兄ちゃんが来るので興奮しているようです。 にしてもこれは…

カメラマン三原

先日暇潰しがてら(ひどい^^;)高校の奇術部に行って後輩の演技指導していたら、今度の奇術部発表会のスタッフを色々な人に依頼している後輩がいました。 この発表会、過去にこれが私のご主人様のイベントが行われた事もある(笑)ホールを借りて行われる高校…

14号感想

テニスの王子様 なんか普通に越前戦をやる前に試合終わっちゃいましたね。 まぁ、青学負け要員であるタカさんがまさかの逆転勝ちをしてしまったせいでしょうな。 ホモ属性をあっさり捨てた奈良小春が言っていたように、桃城が覆面を持ってきていなかったら越…

第6話「サギ師の品格」

ロッドフォーム初お披露目な回でした。 が、なんにせよまずはハナ最強説が立証されましたね。 イマジン二人を恐怖させ、柚姉さんばりにフォークを使う。 ハナが特異点だったらまさしく最強のライダーになっていた事でしょうw しかし、あそこまでイマジンを…

うたわれるものらじお#35

力也さん、なんで毎回OPトークでさあやって言うかなぁw そのせいで柚木大魔神が目覚めちゃってますし。 ゲストの三宅華也さんも渡辺明乃さん並にオドオドしちゃってますし。 おまけに柚ちゃんの武器パート2が登場ですか。 クリップは本気で危険ですよぉ。…

HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱

先日購入したHGIF涼宮ハルヒの憂鬱の台座塗装が終わりました。 今回はただレビューするだけでなく、 SOS団コスプレショーもやってみたので興味があったらコチラでごらんあれ。 ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

13号感想

NARUTO すっかりヘタレな印象が付いてしまったカカシ先生と相変わらず空気を読まないサイは見ていてなんだか安心します。 ONE PIECE 見所:ナミが裸で透明人間に捕らわれた ToLOVEる―とらぶる― 我慢できないってのはチョコのことでしたか。 てっきり(禁則事…