2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

十八之巻 「挫けぬ疾風」感想

先週等身大魔化魍だと思っていたあの物体はなんと胃袋ということが判明しました。 てっきりヴァg(強制終了。 何はともわれ、威吹鬼さんは右鬼爪で何とか追い返すことが出来ましたがそのままにはして置けません。 あきらと連絡を取りつつ追跡開始です。 そ…

デステニィガンダム

アウトフレーム全然進んでないくせにデステニィガンダムがサフ吹き直前まで行っちゃいました。 いや、撮影後サフ吹きやっちゃったんですけどねw これがサイズの差、なんでしょうかねぇ。 何はともわれ、箱絵を再現する為に色々とやりましたがこの画像だけで…

デステニィガンダム

コレクションシリーズでデステニィガンダムが売ってたんで早速買ってきました。 ガンダムSEED DESTINY 本編ではまだ出ていないけどこいつの敵ってやっぱりスーフリなのかなぁ。 さて、アストレイアウトフレームの息抜きがてらこやつを固定ポーズで作ってみる…

カメラ銃

こんな感じになりました。 ついでに腕も大体形が出来上がりました。 とはいえ、ヤスリ掛けとか全然してないんでまだまだ道は長いです。

十七之巻 「狙われる街」感想

あきらの初制服姿できゃっほ〜、な回でした。 仁志さんのお願いを律儀に聞いて明日夢君があきらにノートのコピーを渡したりしている所をみたひとみは怒りを抑えきれないご様子。 その殺気を敏感に感じたあきらは誤解を解くために体育の授業のときにひとみに…

第16話 『なぎさノリノリ! ラッキーカラーで絶好調!!』

じゃんけんで順番を決める敵幹部萌え。

アストレイアウトフレーム

なんか昨日サークルにアウトフレームを持っていったら 『アウトフレームにはカメラ銃(仮)が必要でしょ』 ってな話になったので急遽作ることに。 本当はビームサーベル持たせてごまかす予定だったのに・・・。 とりあえずPSストライクガンダムに付属して…

アウトフレーム完成率XX%

現段階までの各パーツを組んでみました。 所々にストライクガンダムの意匠が残っていますが、もうアストレイアウトフレームに見えてきました・・・よね? アウトフレームってやっぱりアストレイよりストライクガンダムに近い形状なんですよね。 設定上ストラ…

アウトフレーム完成率13%

現在こんな感じです。 これから肩カバーを作るんですが、正直パテを一気に盛って削りだしたい気分です。 だってプラ板をちまちま貼るの面倒くさいんですもん。 でも、多少は軽くしておいたほうがいいし何より箱組みのスキルも上げておいたほうがよいかなー、…

アウトフレーム作成

PGストライクガンダムを改造してのアストレイアウトフレームですが、胴体部は何とか出来そうです。 さて、腕と足は何とかなるにせよ問題は肩カバーと腰のワイヤーだよなぁ・・・。 なんにせよ本体さえ出来てしまえばあとはPGエールストライカーパックを…

十六之巻「轟く鬼」感想

先週戦線復帰した斬鬼さんですがやはりがたが来ていたようで、突然の引退宣言を。 とはいえ、今年は魔化魍の当り年なのでそう簡単に戦線離脱は出来ません。 自分の代わりに戦っていた裁鬼さんが魔化魍にとらわれてしまい、救助へ向かうことに。 いきなりのデ…

アウトフレーム製作

頭部の大まかな形が出来てきました。 装甲取り外しギミックのほとんどがつぶれましたが、電池交換は出来ます。 もっとも、あくまで"なんとなくそう見える"レベルまでしか行かない雰囲気満載なので細かいところは適当なんですがね(^^。

アウトフレーム製作

無謀にもアストレイアウトフレームの作成に取り掛かってみました。 しかも1/60で!! 諭吉さんで買うようなプラモデルの改造だなんて贅沢にもほどがあります。 まぁ、果たしてコレが完成するのかはまったくの未定ですが(爆。

ハヤテのごとく 勘違いが発覚したナギですが、そりゃああの言い方じゃそう捕らえちゃっても仕方ないと思う。 13歳の発想じゃないとは思うけどね。 でも、僕だったら伊澄さんに忠誠を誓うかもw だって黒髪ストレートロング和服寡黙陰陽道(多分)だなんて狙…

ネギま 技名叫ぶの有りかって質問してた人が気を使える人だったとは。 そりゃあ質問するわなぁ。 まぁ、瞬動の完成形を使えるバカブルー楓に瞬殺でしたが。 そして龍宮姐さんすげー。 何がすごいって、少なく見積っても1万以上を浪費したって事ですよ。 く…

響姫すすまねぇ・・・

うぅ、ネームは出来ているんですが響姫を描く暇が全然無い。 いや、暇がないといったら嘘になりますけどどうしても先延ばしにしてしまうのですわ。 もう何を言っても言い訳になってしまいますが、学業や先にやるべきものが次々と出てきてしまって・・・。 何…

は〜い井上商店でした

今日は龍騎ツアーを休止して代々木公園で行われたセガサミーアワー『は〜い井上商店ですよ』の公開出店(録音)に行ってきました。 なんと入場料無料ということなのでかなりありがたいことです。 まぁ、その分は鷲崎健率いるポアロのサードアルバム『おもちゃ…

ボール作品

現在こんな感じです。 前まではボールのパーツを付けたとはいえSEED世界のMSという設定だったのですがすでにそんなモンくそ食らえ、って感じです。 もはや完全に先行者ですw。

フタコイオルタナティブ

の舞台である二子魂川のモデルである二子玉川に行ってきました。 そんでもって実際の場所と比較してみたので、よろしかったらどうぞご覧くださいませ。

新ガンダム名称

スーパーフリーダム・ナイトジャスティスと報じられていた新ガンダムですが、正式名称はストライクフリーダム・インフィニットジャスティスだったらしいです。 公式によると一部の媒体で新型ガンダムが別の名称で発表されてしまった、とのこと。 いや、僕が…

第12話感想

朝起きたらマジキングがJライトニングスラッシュ決めているところでした。 マジレンジャーの力のビジョンが結構綺麗で、最終回はこのCGで戦いを繰り広げてくれるんですかね。 ウルザードは相変わらずの捨てセリフで去っていきましたが、いつになったらマ…

第13話 『なぎさ親子で大バトル?母のココロ子知らず!?』 感想

なうろーでんぐ

十四之巻「喰らう童子」感想

威吹鬼さんに噛み付いた乱れ童子はそのまま食いちぎろうとしてましたが、さすがにそこまで許す威吹鬼さんではありません。 途中あきらが襲われかけるも、何とか乱れ童子を退けることが出来ました。 なんでまたあきらは襲わなかったんだろ? 乱れ童子が姫・魔…

高倉みどりさんお誕生日おめでとうございます。

最近長谷部彩の髪型に近いことが出来るようになった三原です。 しかし、コンディショナーとか最低限しかやっていないので乱れまくりです。