2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

17号感想

バキ 独歩意外な戦法でモハメドJrを翻弄しています。 あれは飛天の読みみたいなもんなんでしょうかね。 で、最後のパンチは菩薩パンチ、と。 舞-HiME 命を操っていたのは宗像詩帆のチャイルドでしたか。 なんというか、取り立てて取り上げることもない話でし…

17号感想

ガッシュ 一瞬躊躇った理由を考えてみよう。 1:実は敵だから。 2:バオウ級の技を貯めておきたかった。 3:逃げ道を見つけた。 ・・・こういった問答は割りと苦手だな、僕。 史上最強の弟子 動の師匠さんは梁山泊の面々に取り囲まれてしまいました。 っ…

18号感想

ゲットバッカーズ んっと、あれだけ離れるなって言ってたのにもうマクベス達と別れたわけですが、GBのおふたりは。 で、相変わらずきわどい衣装のお嬢さんが出てきたり裏風鳥院の人が瞬殺されてたり、と。 どうせ敵のほうもダブル(スカトロさんの念能力)…

先日塗装を済ませたセイバーガンダムですが、どうせならもうちょっと手を加えてみるかってことで改造をすることに。 とりあえず羽根を大きくして、それから左右の腕に別々の武器をつけ始めたのですが、なんだか大事になりつつあります。 右腕は巨大な拳骨イ…

17号感想

ワンピ とりあえず麦わら一味は全員生存が確認されたわけで、CP9追跡が開始されるわけですね。 中堅サンジは多分足止めくらいにはなってくれると思います。 で、ルフィ・ゾロはそろいも揃ってはまっているだけで結構元気そうです。 描写的には海に落ちてい…

第8話 『悩みぶっ飛び! ひかりを結ぶみんなの絆』感想

たこパフェ存亡の危機でした。 ポルンとひかりは相性ピッタリのようでまだまだぎこちないんですね。 失敗しても怒らないひかりに対してポルンは少々不満のようで。 まぁ、結局怒るときは怒るひかりを見て本音を吐露したポルンとひかりはもっと親密になってい…

九之巻「蠢く邪心」感想

今回は一話で姫・童子・魔化魍のすべてを撃破という新パターンでした。 20年以上鬼をやっていてもやはり必殺技は増えるものなんですね。 ファイアーダンスよろしく音撃棒からのファイアボールを会得した響鬼さんは楽勝で姫・童子を撃破していましたが、別…

第7話感想

先週主人公パワー赤の魔法使いの特殊能力でオーバーレベルの魔法を使った影響で眠り続けている魁くんを起こす為、黄色の魔法使いこと翼くんが魔法薬を作る回でした。 にしても魔法薬の材料が色々と変なものばかりで、マンドラゴラとかポピュラーなものがなか…

明日『これが私のご主人様』のイベントがあるわけですが、つい先日そのイベント会場で音響スタッフとして働いてきましたよ〜。 後輩の部活の発表会で毎年使っているわけですが、僕はOBなので本年度の音響スタッフに任命されたわけです。 いままで控え室や…

セイバー改造記

現在セイバーガンダムを改造しております。 まぁ、それ以外にもいくつかあったりするのでそれと併行してって感じなんですが。 具体的には『ミニプラマジキング』『藍蘭島まち胸像』『ぱにぽにベッキー』『ロボウサ2号』を作っているわけです。 いやはや、特…

17号感想

バキ モハメドJrを使って懐かしキャラ全員集合ってか? にしても渋川先生といい独歩といい何か投げるの好きだよなぁ。 舞-HiME 命を操ってるのは誰かのチャイルド、だよねぇ? まさかオーフェンじゃないだろうしねぇ。 アニメ版はいまだに見てないんですが、う…

17号感想

ガッシュ ウンコティンティン by 恵 史上最強の弟子 何気にあぱモ〜ドで反撃してたケンイチですが、刹活孔をついたかのようなオデンの猛攻は止められませんでした。 静と動の文字だけ見ても正反対の力を使うことは非常に危険なわけですが、もしケンイチがや…

17号感想

ネギま いよいよ格闘大会予選が始まりました。 大人数でのバトルロワイアルで本線出場選手を決めるのは良くある方法ですが、雑魚はふるい落とされて当然なのです。 さすがにレギュラーキャラは負けることなく、各々まだまだ力の片鱗しか出してないって感じで…

4月から始まるアニメ

月 4/04 18:00〜 (テレビ東京)うえきの法則 4/04 26:15〜 (tvk)こみっくパーティー Revolution(アニメ魂枠) 水 4/06 19:00〜 (テレビ東京)アイシールド21 4/06 25:30〜 (テレビ東京)極上生徒会 木 4/07 24:30〜 (BS-i)これが私の御主人様 4/07 2…

今週発売のミニプラ魔法戦隊マジレンジャー『マジキング』を買ってきました。 全4種類で『マジフェニックス&マジフェアリー』『マジガルーダ』『マジマーメイド』『マジタウロス』となっております。 プロポーションに関してはそれほど悪くないかなぁ、って…

セイバーガンダム

種運命シリーズで初めてHGを買ってみました。 インパルスよりも主人公機っぽくで好きです(爆。 ビームサーベル用クリアパーツが付属するので二刀流も簡単に出来ます。 ちなみに、肩関節も多少切り込みを入れてより内側に曲げられるようにしてあります。 膝…

グレートデスティニーガンダム

塗装がまだまだなんですがとりあえずようやく仮完成しましたよ、グレートディステニーガンダム。 いやはや、1/144サイズなのにMGストライクとほぼ同じ大きさってすごいなぁ。 頭部が小さいからより巨大感が出てる気がするし。 とりあえず分かりやすいよ…

第7話 『 ファイトだなぎさ! 家事で火事場の馬鹿力! 』感想

なうろーでんぐ。

八之巻「叫ぶ風」感想

ディスクアニマルを使役できることが判明したあきら。 使うのはイブキさんと色違いの鬼笛ですか。 まっ、イブキさんの弟子なら当然といえば当然ですがね。 イブキさんもヒビキさん同様顔出しを披露したわけですが、そうなると劇場版では鬼の大群がいっせいに…

第6話感想

なうろーでんぐ。

16号感想

ワンピ メリーは完全に破壊されちゃいましたねぇ。 でも、そうでもしないとウソップは絶対無茶をして死んだと思うし、コレでよかったのかもね・・・。 アイスバーグさんは何とか生きていて、麦わら海賊団の濡れ衣をぬぐってくれるとの事。 そして、ロビンの…

16号感想

バキ うわぁーん、渋川先生敗北ぅぅぅぅ!! どうやら渋川流護身術の極意は自らに危険の無い敗北は察してくれないようで。 舞-HiME リーダー弱いよぉ・・・。 ってか、懐かしいめり込み方だなぁ。 真剣に読んでなかったせいか、なつきが10年近くオーフェン…

眠い・・・

最近眠ってないのでよく時が吹っ飛ぶ経験をします。 ほんといつの間にか聞いていたMDが終わっていたりしますし。 でも、それが長く続かないって事はまだまだ寝不足じゃないってことですよね(絶対違うと思われ。

SICファイズの画像が公開されました。 なんかウルフェノクの造形がすごいんですけど・・・。 ファイズとの換装が出来るって言いますが、もし買ったら絶対ウルフェノクのまま飾ると思う。 そんでもってファイズパーツで土台とか作ってみたい。 あずまんが…

16号感想

ガッシュ ウンコティンティン 史上最強の弟子 劣化コピーとはいえ計6パターンの攻撃方法か。 そういえば今度アニメ化される植木でも『人の能力を自分の能力にする』能力者なんていたなぁ。 こういうコピー系って敵になると結構あっさりやられるんだよなぁ。…

16号感想

ネギま 格闘大会の賞金が一気に100倍となり、龍姐さんや楓姐さんも参戦、と。 武器使用・呪文詠唱不可と限定されたからにはネギ君の"戦いの歌"も禁止かぁ。 龍姐さんは銃を使えなくてもジュウクンドー(多分違う)なら何とかなりそうだし楓姐さんにいたっ…

15号感想

ワンピ あれ、サイボーグ化あんなにあっさりと解決? それにしてもアイスバーグさんよく市長になれたなぁ。 ウォーターランドの方々がよっぽど寛大なのかアイスバーグさんががんばったかどっちだろう。 で、カナリアはなんでカラムの事知らなかったんだろ? …

http://wizard-of-miharald.hp.infoseek.co.jp/1110821208885.jpg・・・すごいよなぁ。 まさかTYPE-MOONで来るとは。

どうにも日常生活が忙しいので22日までサイトのいろいろなところが更新停滞しそうです。 日記のほうはがんばって書くのですが響姫のさたやら作品展示はしばらく出来なさそうです(出来ればやりますが。 そんなわけで、感想のほうもしばらく遅れてしまいま…

第6話 『気をつけて! ひかりのお使い危険がいっぱい』感想

なうろーでんぐ。