2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

.hack//G.U.3日目

大学の講義が週末無いのをいいことにほぼ徹夜で三日目に突入しました。 そんでもってひたすらにレベルアップをしてからアリーナに挑みました。 おかげで揚光と戦う時には既にパーティ全員が35以上(ハセヲは37)で普通に戦っても勝てるレベルでした(^^;。 …

キャラクターマテリアル

今日.hack//G.U.買うついでにとらのあなに寄ったら再販されてたので買ってきましたよ、キャラクターマテリアル。 Type-moonの世界の想像者である奈須きのこ氏の脳内世界の断片を押し込んだ一冊で、空の境界・月姫・Fateをやった事がある人なら琴線に触れるも…

.hack//G.U.

今日は.hack//G.U. vol.2 君想フ声 の発売日でしたね。 アニメとラジオですっかり.hackに感染してしまった僕は早速買ってきましたよ〜。 vol.1 再誕をw いやはや、ラジオで榎本温子さんの話を聴いててやりたいとは思ってたんですがアニメが終わるまでやらな…

タイガークエスト4

3度目の挑戦でようやく全アイテム・スキルコンプリート出来ました〜♪ 慎二のとり逃したスキル(ガラドボルグ)の存在を知ってやり直した二回目、どうせならアイテムも全て揃えてやろうと思って翡翠と琥珀にありったけのアイテムを持たせて4章を終えたり虎…

最小変形マイトカイザー

先日待ちに待ったスタジオ・ハーフ・アイの最小変形マイトカイザーが届きました。 これでようやくグレート合体が出来るってモンです。 なにやらグレート合体用にマイトガインの関節調節を低価格でやってくれるらしいですが、この日に供えてマイトガインの関…

43号感想

ONE PEACE なんだぁ、全員生きてたよ。 いや、薄々そうだろうと思ってたけどね。 アイシールド21 似たような台詞なのに矢車さんとは大違いな性格だなぁ。 NARUTO ナルトには出来ない頭脳戦、いいですねぇ。 暁の人の呪いはアンリのヴェルグアヴェスターに似…

アニスパ!

昨日のアニスパでポアロさんがゲストとして登場してました。 何でも今月29日に4枚目のアルバム『ふっかつのじゅもんがちがいます』が出るらしく、その宣伝だそうです。 僕の記憶が正しければポアロさんがアニスパに来るのは一年半ぶりで、その前回と同じく全…

第七聖典

シエル専用ガンダムに必要な物の一つであるななこ。 それの大まかな形が出来てきましたよ。 これに加えて表面処理が完了したら所々に丸モールドをつける予定です。 しかし・・・ちょっと小さいかなぁ? ↓送ってくれると里長が喜びます。 ■Web拍手

うたわれるものらじお 第12回

今週もすごかったなぁ。 柚木涼香さんがお休みで代打パーソナリティ兼ゲストとして大原さやかさんが登場しましたが、柚木さん張りな暴走っぷりがスゴイ。 小山力也さんに「さぁや」と呼ばせたり敬語禁止令を出したりとにかくもうデレ全開で早くも来週が楽しみ…

遊星主創世もいよいよ6体目

製作の折り返しになる6体目はレプリ・ギリシアで天竜神を苦しめたプラヌスです。 こうしてみると上半身がダイエットできてないですね。 首や背中をもうちょっと削ればそれなりに見られるものになるでしょう。 どう見ても自立できない格好ですがポルタンやペ…

42号感想

金色のガッシュ!! いまさらだけどアンサートーカーって一種の予知能力なんだな。 あの状況でゼノンが狙撃されるって事が分かる要素はないはずなのに分かってたし。 ってか、弾丸の撃ち込まれた角度から場所もバレると思うんだがどうだろう? あの銃に連射機…

スティレット=黒鍵

某掲示板でブルデュエルのスティレットを黒鍵風に改造している方がいまして、これはもうシエル先輩専用ガンダムを作るしかないだろう、と一念発起してブルデュエルを買って来ました。 そんでもってパルスアベル製作の合間をぬってここまで作りました。 アサ…

たいがぁくえすと

TIGER QUEST Ⅳのアイテムコンプリートを目指して再チャレンジしてみました。 現在デスさっちんを目前に控えて、集められるアイテムは全部集めました。 ちょっととり方を工夫して虎竹刀・偽と虎竹刀の両方を所持しています。 タイガースタンプだって全部集め…

Task.29『黄金の剣』

いよいよ大剣人ズバーンの登場です。 ・・・スバーンってw いいじゃんカリバーンとかでも。 選定の剣ならばプレシャスにしても申し分ないだろうし剣人っていう設定があってもおかしくないだろうに。 まぁ、子供受けしないというか何らかの法に引っかかる気…

33『萌える副官』

とりあえずテレビ欄を見て吹きました。 何だよ“萌える”って。 しかしまぁ、現実と変わらない様に見えるカブトの世界ですが渋谷隕石の傷跡が深く刻まれているのですね。 というか、天道周辺の人たちが幸せすぎだったのかな? そう考えると影山さんのああいう…

42号感想

※追記 金銀パールさんのコメントでようやく全マンガの両さんを発見できました。 わざわざ教えていただいてホント多謝です。 あと、銀魂も正式な場所がわかって溜飲が下りました。 こち亀の企画の為に普段見ないマンガまで目を通しました。 とりあえずBLEACH…

パルスアベルと女性型アルマ、どちらを選ぶ?

サークルの合宿から帰ってきて久しぶりにアベル製作に手をつけました。 全体的に大きすぎたので約1/2までダイエットさせました。 とりあえず今まで作ったパーツも長さだけ合わせて調節しました。 今後は太さも合わせていく予定です。 とはいえ、現実世界で…

Task.28『伝説の鎧』

これだよ、これこそ轟轟武装の真骨頂ですよ。 戦局に合わせてフレキシブルに装備を入れ替えたり味方の駒数を増減させる戦い方、いいですねぇ。 下手にアルティメットダイボウケンとして装備を一纏めにするよりも立体的な戦いが出来るのですね。 まぁ、ラスト…

32

色々な事が明かされた回でした。 ひよりの正体、天道との関係、おばあちゃんの生存(笑)、そして鉄仮面の正体。 先週の予告でひよりを倒していたように見えたのは芝居でしたか。 しかし、なんでハイパーカブトが天道の意図を読めたんだろう? いや、彼からす…

スタンド能力ってどんな理屈なの?

まぁ、劇中で既に語られていますがスタンドってのはどうやら『精神エネルギーの映像』らしい。 だからスタンドに直に触れる事は(基本的に)出来ないとのこと。 ならばその精神エネルギーの映像をいかにして放出しているのか、そこの所を考えてみました。 精神…

アベルにお兄ちゃんと呼ばr(ry

無事TIGER QUEST Ⅳをクリアしてパルス=アベル製作を再開しましたよ。 天空の王が倒せなくて相当苦労しましたよ。 さて、とりあえず今回は頭部を作成しました。 ここに来るまで結構苦労しましたよ。 最初頭を作ったら小さくなりすぎて、パテを盛って修正した…

Task.27『風水占いの罠』

わははは、何だこのドリフみたいなコントは。 チクショウ、録画しとけばよかった・・・。 何はともわれ、風水で地脈を操ると聞いてGS美神の原始風水盤を思い出したのは僕だけじゃないはず。 ってか、あの名乗りの時に後で起こってる爆発って作中世界で実際に…

31

やっぱり神代の『俺は○○の世界でも頂点に立つ』は最高のギャグです。 是非ともガレキの世界で頂点に立ってもらいたい物です。 さて、話はなにやら色々と動き出しましたね。 ハイパーゼクターの完成、ハイパーカブトの時間遡行、憎しみに支配された鉄仮面、そ…

40号感想

テニスの王子様 リバーシブルの拍子を見る為だけに最新号買ってしまいました。 まぁ、期待はずれというか腐女子層を恐れたのだろうか普通でしたよ。 内容に関しては超テニスなので特にいうことも無いです。 跡部vs越前のクライマックスから才気煥発の極み初…

TIGER QUEST Ⅳ

というゲームをご存知であろうか? これはサークル無銭舞が作ったTYPE-MOONの二次創作ゲームでして、TYPE-MOONのキャラ達がドラクエ風な世界観で活躍する物です。 昨日とらのあなにて偶然発見し、教会(セーブポイント)の神父が言峰だった事から衝動買いして…