3号感想

重機人間ユンボル

シャーマンキング武井宏之が帰ってきました。
今回の新連載陣で唯一色気を武器にしない方向なんですね。
しかし・・・う〜む、可もなく不可もなくって感じだなぁ。
『工事』と言うテーマでどれだけ話を広げられるか楽しみにしてます。

神力契約者 M&Y

枠外にGが並んでいるやつ、初見じゃさっぱり分かりませんでしたがあれガーターの意味なのね。
ふと嫌な予感がしたんですが、朱雀が次大人になる時は打ち切り目前かもしれませんね。
・・・それどんな三獣士だよw

ラルΩグラド

ラルが旅に出たら誰が国を守るんだろ、と思ったら他にもカゲ憑きはいたのね。
影だけ見たら使えねーとか思ってたのに憑かれていたのが少女だと知ると半ば無理やり長所を見つけて即旅の道連れにするなんて。
見事に正反対な二人をパーティにラルのたびが今始まるわけです。
個人的にラルに鎧は似合わないと思うのですぐ止めてほしいです。
部分変化だっていちいち鎧を外さなきゃいけないですし。
ラストのページが其処はなとなくいちごくさかったのは気のせいでしょうか?
絵柄とか100%じゃないかと錯覚してしまいました。

テニスの王子様

一応確認するけどコレって中学生の全国大会ですよね?
聖書による無駄のないテニス、お笑いテニスときて次は漢のテニスですか。
波動球〜式って名称から八式まであるかと思いきや百八式ですか。
鈴木の技やネウロの道具同様全てが披露されることは絶対ないでしょうけどw
一方タカさんはやっぱりラケットを持っても反転してないし一日1回の禁をあっさり破ってるし吐血までしちゃってるし。

ONE PIECE

海を凍らせてわたる事が出来るとはいえ海って広いですよね?
そりゃあ疲れるってもんですよ

NARUTO

敵を前にして作戦会議だなんてポーズボタンでも押したんですか?
しかもその敵は質問に親切に答えてくれる始末。
おまけに出た結論はカカシ先生とシカマルがそれぞれ敵を相手にするものでいのとチョージは置いてけぼり。
もしカカシが同行してなかったらどうしてたのやら。
で、さっちんの能力は他人の心臓を取り込む事で命を補充するものらしいです。
このやり方だと血継限界を取り込むことも出来そうですがどうなんでしょ?
飛段は飛段で馬鹿丸出しです。
いくら相手の能力が影を使った物だからって相手自身を視界に入れてないのはどうよ?
どうやら彼は儀式に頼りすぎて実戦の勘をなくしてしまったのですね(ぇ。

家庭教師ヒットマンREBORN!

ツナっていつから4次元殺法が出来るようになったのですか?

BLEACH

相変わらずタイマンバトルばっかだよなぁ。

真説ボボボーボ・ボーボボ

志朗田が真拳使っちゃったー。
きちんとトマトを使ったトリックまで再現されています。
DCSは何かと引き換えに体力を回復してくれそうですね。

アイシールド21

巨○の星みたいに進みが遅いですね。
だがそれがいい・・・わけでもないけどアイシルならありかな。
ヒル魔不在の時は十文字がリーダー代理になるのもすっかり馴染んでますね。

魔人探偵脳噛ネウロ

いよいよHAL消滅の刻を迎えちゃいました。
やはり予想通り刹那を創る事が出来ないHALはレゾンデートルを失うのと同じで、弥子に自身の消去を強要しました。
今回も春川殺害の動機やパスワードのヒントについての理由に触れられているなー。
次回予告を見る限りじゃもうちょっとだけHAL編が続きそうです。

エム×ゼロ

てっきり九澄が草を持ち歩いている状況になるのかと思いきや予期せぬルーシーのパワーアップで問題解消ですね。
・・・人型のルーシーって幻覚でそう見えてるだけじゃなかったでしたっけ?
まぁ、幻覚は内臓の代用だって出来ますし本当に人型になっているのでしょう。
柊達から見たらただの草だったらしいですが、深く考えたら負けっぽいのでこの問題は放置しときましょ。
ちなみにルーシーの飛行能力ってはたから見たら草が飛んでるんですか?
透明能力もいっしょに会得してよかったですね。

太臓もて王サーガ

なんかパロディとか気にせずにすんなりと読めた。
花子の一挙手一投足が微笑ましいですなぁ。
ラストに出てきたサンタってボクの記憶が正しければ去年・・・。
あぁ、顔の傷はそのとき出来たものかw

P2!

女性と気づかれなかったアキラの心にブリザードが吹いている様子がベネでした。


↓送ってくれると里長が喜びます。

■Web拍手